[XIV] ジャンボひろテンダー

結局 19 日以降 XIV ログイン出来ず紅蓮祭のやぐら登り切れませんでした。ああん。
このフラストレーションは今後実装されるゴールドソーサーのジャンピングアスレチックにぶつけます。
その後新生祭がスタートしております。旧 XIV サーバーダウン直前、2012 年 11 月上旬のウルダハの阿鼻叫喚が再現されてるとのことで!

[XIV][LTB] 修理屋ダヨー (2012/11/03)

弊社のポストで言うとこのへん。この頃は他人の装備も修理出来たんですよね。ただし逐一修理したい装備に対応したクラスに着替えないとダメ。さらにその前はダークマターじゃなくて修理素材ってのが必要でのう……。このシステム作ったのは誰だッ!

最後のシステムメッセ

緊張感の欠片もない Meow Lacruz ってのが当時のねぎまです。
この約 1m30s 分後、2012/11/11 sun 17:00 にシャットダウン。

今週の日曜はログイン出来そうなのでそこでなんとか。
でも聞くところによると数時間おき? の時限開催だそうで。タイミング合うと良いな。

ホワイトレイヴン問題については土曜の 14 時間生放送のどこかで触れるでしょう。素直に“・レプリカ”付ける対応するんじゃないか。第六星歴ヒストリー内に『「紅月下の闘い」をクリアしました!』があるひとはそのまま。イヤリングは本人が「在庫腐るほどある」つってたし良いとして。

the White Ravens will not be obtainable in A Realm Reborn.

なんせ「新生では入手できねっす」言っちゃってるもんね。

「FFXIV」吉田氏&祖堅氏 Gamescom インタビュー - GAME Watch

最近吉 P チェックが甘めなのは取締役になったからではなくて ――

吉田氏:どちらかというと「FFXIV」が巨大化しすぎて、把握するのが本当にきついなという。自分で蒔いた種でもあるんですが。

シーズナルイベントは若い開発者に任せてる → 旧 XIV 知らない → ちょうど良さげなアイテムあるから使っちゃった☆ とかそんなくらいの事だと思うんですよね。

その他インタビュー。
吉 P は広告代理店に狙われてる。北海道・東北のイベント営業すればイケると。

お願いしたら、あれよあれよという間に、「ねぶた名人が作ってくれることになりました」と。行ってみたら、なんとねぶた名人の実の息子さんが、光の戦士だったりとか。

光の戦士はどこにでもいるしどこにもいない。
14 時間生放送。

1 つだけ開発パネルみたいなものをやろうと思っています。ゲーム内にあるひとつの集落がどう作られていくのかみたいなものにちょっとフォーカスを当てたお話をしようと思っています。若手で、下から這い上がって来た子が一生懸命プレゼンをしたりすると思います。スクリーンショットも多めですし、話の内容も面白いと思うので、新しい切り口のデベロッパーパネルだと思って、注目しておいていただけると嬉しいなと思います。

これは面白そう。PLL 後半かな?
直樹の部屋 #1 のゲストは昨年に続き TERU 氏になった模様。いやどんだけハマってんだ……。

5 周年記念 14 時間生放送 ジャンボひろテンダーを予想しよう!

またアホなことを……(褒め言葉

1 回目:73170 =  119,998
2 回目:81382 =  406,910
3 回目:78133 = 1,093,862

これで応募しました。さあどうか。