[ライフ][XIV][Switch] 血の教え

ぼっち引っ越しの梱包作業中、カッターで親指の付け根を盛大に切ってしまいまして。血がぶしゃーて。甲斐甲斐しく手伝ってくれてた妹ちゃんがめっちゃかわいい悲鳴を上げるレベル。
昭和生まれにはまあ騒ぐほどでもない傷なんですが血を見馴れてない平成世代には少々キツかった模様。
最近ママンを手伝ってキッチンに立つ彼女に対し、「刃物を扱う時は気をつけないとマジでヤバいよ!」という事を身を以て教えられたので満足です。くっそ痛いけど。

完全に引っ込めたと思ってた刃がちょっとだけ出てて、それでざっくり。
今までこんなミスしなかったのに。
思い返せば最近よく段差に蹴躓いたりするし。
……つまりこれがトシってことかもしれません。
あっかんなー……。

そんなこんなでエオルゼアにログインしてないのでネタがありません。
なお紅蓮祭はなんとか消化できました。バタードフィッシュ納品で。
契約も 09/01 Fri で切れるのでしばらくそのままに。
あと FC のみなさんへ。09/10 sun もお休みするかもしれません。

FFXIV はちょっと休止してもすぐ追いつけるので楽ですね。週制限あるもののエキルレ通えば IL は上がるし。一昔前の MMO の「休止 = 覚悟が必要」みたいなことはぜんぜんありません。現世代 MMO の完成形。
ただそれでも“追いつく努力”が必要なのは変わりない。
……もうこの“週制限”自体を売っても良いんじゃないかと思うんですけどね。たとえばいま使うとその週のみ万物 450 個を追加で獲得できる。購入条件:過去 3 ヶ月以内に 1 ヶ月以上の休止期間が存在すること。無理か。

ゼノブレイド 2 。

Nintendo at Gamescom 2017 - Xenoblade Chronicles 2 gameplay (brand new area) - YouTube

楽しみにしてるゲームの情報は積極的には仕入れないタイプですが、思わず見てしまいました。
まぁノポンいるよね (゚∀゚) ある意味シリーズの主人公だしね。
で、Switch 本体の増産まだー?
これ書いてるの 2017/08/29 Tue だけどそろそろ人減った? 時間あるのでまたマイニンテンドーストアのニンゴジ突破抽せん販売に挑んでみましょうか。