[XIV] Tubthumping (2)

引き続き零式 2 層練習。
しかし練習でキュー積むとまじほんとシャキらないのでコンプ目的にするわけですが、コンプ目的だと 2 滅即ギブ。2 滅時点で 15 分経ってない場合は 3 滅になったりもしますが、その場合明らかに“できてる人”の足取りが重くなります。見て判るくらいに。2 層だと進入口前で立ち止まってたり。
そりゃそうだ。“できてる人”にとっては時間の無駄でしかないしね。
なのでギブアップ投票出たらわしは基本的に「はい」押します。

RF は素晴らしい仕組みだと思いますが、感情的な部分がフォローされてない印象。
コンプ目的に“明らかにまだ練習が必要な層”も申請出せるとか。
コンプ済みも練習にキュー積めて、それでクリアすると宝箱が減るとか。
なお前日「なんでコンプ目的にその週コンプ済みが来るのさ (゚Д゚)」と書きましたが、どうやらこちらも練習でキュー積んでたようです。それなら仕様通りなので誰も何も悪くありません。
でもまあ、カミサマが各キャラについて「ローラー超え」だの「時間切れ経験者」だのを記録するわけにはいかず、結局は自己申告の世界なので仕方がないんですけど。

練習したいのは雑魚 LB のところ。

20161018_01_play

約 6.7MB 。
基本ここはキャスター LB 。でもキャスターいなかったりそのとき死んでたりしたら当然わし。なので担当じゃなかったとしても常に撃てるようにしておくべき。
そんでレンジ LB は直線範囲。自分には範囲見えないけど。その前の AoE → 氷 → 鉄球 → AoE からきっちり立ち位置に立ってないと間に合いません。レイムブリクス ← 雑魚 ← わし。当然レイムブリクスも範囲におさめねば。

20161018_02_play

約 12MB 。ここなんか楽しいよね。それーにげろーわー、って感じで。
なおわしは「AoE 出てから避ける」ではなく、その前から安置に立っております。レンジ特権。

2 層雑魚までですが、DPS は 1563.1 でした。なお 9m のうち 1m30sec はビショップ + プロモしてたので練度上がって死者が少なくなれば 1,700 ↑にはなるのではなかろうか。それでも低いけど。
Logs によると 2 層機工士は 2,000 出して当たり前ぽい。ふええ……。

いやさすが零式、どの練習 PT でもここではたいていわしが一番の低 DPS 奴です。こないだ買ったモニターに映した ACT の数値見て「くっそくっそ」言ってます。元々鼻っ柱は高くないというか、折られ慣れてるというか、それでヘコんだりはしませんが ―― 練習の機会の少なさは厳しいス。ワールド間 PT 募集入ったら解消されるのかしら。つって 3.5 前には卒業予定ですが。
4.0 はまたレイドから離れてのんびり暮らすつもりだし。
ここで燃え尽きてやるぜ……!

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.