[XIV] 和解に応じよう

モグモグ修復団との仲が『誓約』となりモグモグダンス解禁。

160417_02_play

クリックで再生。10.6MB 。
ただただあざとい! あざとすぎる……ッ!
これはぜひ倉庫キャラにも! と思うもモグモグデイリーは開放までのハードルが高く。前提としてクラ Lv50 ~。イクサルデイリーでちまちま Lv 上げ中。
手を↑↓するときの向き、男女で違うのねー。

クエストも良かったス。バール・レス広場が他と違い独特な色合いなのにも納得。
そして翌日から 1 デイリー毎飾りクポの実 x 3 に。1 日 9 個。グラスファイバーがさらに根下がりますね。そろそろガーロンド・ギャザラーシリーズの買い時か。

モグと和解せよ。その神の一声で実装されたモグモグデイリーでありますが ―― 良いでしょう。モーグリスリッパクラウドマロウ本人がよかったけどカルたんミニオン。そしてこのあざといダンス。ついでにソール・カイでボッコボコにされた長老も「ダサい名前」とか言わなくなったし。和解に応じましょう。
しかしまだクエスト 1 つ残ってるので油断はできません。

倉庫キャラの Minniemary が戦Lv60 になりました。カンスト 3 キャラ目。
うひょおおフェルクリつっええええぇええ (*゚∀゚)=3
魔科学の手前で Lv60 、が理想だったのだけどエアリーの前にカンスト。他にクエ受けられるジョブもなし。その後のメインクエの経験値実質 0 。

[3.0] 各エリアの「風脈の泉」の位置が調整されます。

これ、ほぼ道なりでした。意地悪なところにはひとっつもなし。実にマイルド。
クエスト風脈もアイコン変更 + ほぼ前提クエなしの最前面に。3.0 直後とは比べものにならないくらい飛びやすくなってました。ID ・討滅戦が締めくくりなのは変わりませんが。ここも変えて良かったんでは。

Lv60 直後の装備。とりあえずモブハンやれば武器はすぐに IL180 。
防具は各々のペースに応じて揃っていく感じでしょうか。
なお 200 万ほどあれば 220 新式一式買って即 IL213 にできます。これでもうだいたいのコンテンツは遊べますね。ギルさえあれば。やっぱギルやで。

ID 、道中はウォークライ → オバパ → スチサイ → ボーラ → ヴィント → ラース V 貯まり次第原初、でやってます。たしかこんな感じだったよね。ボス時はウォークライアンチェバーサク開始のボーラヴィント + フラクチャー維持。
ところでLv56 原初の直感、敵を真正面に捕らえてないとクリティカル食らうじゃないですか。当然アウェアネスを併用してますが、この配置ならアウェアネスなしでもいけるだろ、と使ったらクリティカル連発されてあわてて /statusoff するなど。己の立ち方がどれだけ甘かったか判りました。
この直感の運用に慣れればナイト時もきっと有用なはず。

戦士クエの感想。
画面が! ルガで! うめつくされる!
終わり。

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2 コメント

  1. ヴィントよりブレハ維持した方がいいと思います
    ヴィントは要所で入れるバフのようなものなので
    ヴィントで戦闘時間を長引かせるよりブレハで1秒でも早く敵を倒せば総合被ダメージも減ります

    1. 通し DPS が他タンクと比べて低いのはそのせいでしょうか。
      ナイト出身なので被ダメ軽減優先思考になっていた模様。
      まずは意識を変えねばならないのかも。
      次の ID はブレハ維持でやってみます。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。