[XIV][ライフ] ヌドゥネー担当(同担歓迎)

4048658689 FFXIV : 蒼天のイシュガルド 電撃の旅団が巡る イシュガルドの世界
投稿日の価格:¥ 1,944
販売:アスキー・メディアワークス | 発売日:2016-04-01

こちらも届きました。リンクは Amazon ですが買ったのはセブンです。こないだカフレ出待ちしてて、よしわいた! ってその瞬間にシャノアちゃん(※クロネコ)ご来訪。にゃーん。そんで真心受け取っている間にカフレさん退場。嗚呼。
そんなこともあり最近はこっちから取りに行く派になりました。

第 1 章は登場人物について。
スカイスチール機工房長のステファニヴィアン、なんとアインハルト家の長男だった。いやまさかあんな好き勝手やっててさすがに長男はないだろう、と思ってたら! アインハルト家はもうだめだ!

蒼天騎士団員プロフィール。

ドキッ!蒼天のイケメン☆パラダイス!

やだ、アデルフェルさまステキ…… ///
でもこの中から付き合う♂を選べ、と言われたらヌドゥネーさんかな……。三男坊だし権力争い興味ないみたいだしホーリーメテオだし。

テイルフェザーのキ・ヤンター。
で思い出しましたがシーズナルイベントのエッグハント、テイルフェザーの一連のクエをやってると最後にジゾルくん登場。テイルフェザーを出て今はベントブランチで働いてる模様。からあげクンになってしまったあの子の分までヒナチョコボに愛情を注いであげてください。多分いますっごいヒナ産まれてると思うので。レースで。

百鬼夜行のカルヴァランってそうだったのね。
調理師クエで「ん?」となりましたが、なるほど。

第 2 章は基本電撃の旅団冒険録。けど SS とか map とか組織図がふんだんに使われてるので旅のパンレット的に見れます。
イディルシャイアの子ミコッテ chan のバックストーリーは涙なしに読めない……! 両親なにしてんねん……! よしわしがパパになってやろう!

ほか、織田氏のロングインタビュー(元 XI の岩尾氏を師匠と呼ぶだけあってこの人も書き込みますよね……)、アレキ起動 & 律動編の旅団探訪記、5 分で判る蕃族シリーズ。
クエストログじっくり読む派の人にはオススメの一冊でした。

新年度入りました。
個人的に部署が変わったりして超忙しいの;;
ついにカレンダーに穴を開ける日が来るのかも知れません。
もしそのときが来たら運命を受け入れてください。わしは頑張った。わし 1 人に地球の運命は重すぎたのだ……。

2 コメント

  1. 惑星浄化が始まったら粛々と運命を受け入れます…!

    過去ログ見てて思ったんですがララフェルのバスト、/gposeでカメラ寄せて光源上、カメラ位置煽り気味にすると目立ちます。平らじゃなかった。

    1. ほほうそれは! 確認せねばなりませんな!
      ということで確認してたらママンが蔑んだ目でわしを見てきたので
      ちなうんだちなうんだこれは有意義かつ高尚な検証なんだ、
      と言い張っておきました。

      でも光とローアングルに頼らねばならないおムネというのは
      ある、と言って良いのか……。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。