[XIV] 逆さの塔を抜けて星海の底まで来てちょうだい

ヴァレンティオンデー 2016

久しぶりの「誰かと PT 組まないと進められない」クエストでした。
しかも PT 組んで何をやるかと言ったら相性占い。
そんなん、見ず知らずの人とやるもんじゃないよね。ドライ過ぎ。かと言って身内の異性とやるのも今度は重すぎる。正解は身内のかつ同性を呼んでシャレとしてやる、でしょうか。

ヴァレンティオンデー 2016 について

立ってるだろうな、と思ったらやっぱり立ってました。
まあ、つってもこのゲーム、MMO ですしね。元ネタ的にも bocchi に厳しいイベントだし。その辺は仕方ないよね。
わしはもちろん“MMO らしく”クリアしましたよ!
2 ア カ で な !
これぞまさに MMO らしいクリア方法ではないでしょうか。

160206_01 160206_02

モデル:Minniemary さん。
今回のシーズナル家具は ―― うん、いつかどこかで見たことあるような気がしないでもない椅子とベッドだよね。詳しくは書きませんが。ええ。ちょっと車出して郊外まで行く感じの。感じて……。

160206_03

ララフェルのここのモーション大好き。

アラガントームストーンについて

禁書で交換する装備なくなったしもうエキルレ行かなくていいか、でここ数週サボってたらもう次のトークンが。またエキルレの日々です。まあナイト調整も同時に来るので 3.1 よりは気楽。「うわナイトかよ……」的雰囲気はなくなるはずきっと。むしろ「キャーナイトサーン!」ですかね。

パッチ 3.2 新たなメインクエストについて

おそらく、ハイデリンはもう力のほとんどを失ってる。クリスタル全く輝いてないしね。もしくは既に闇のクリスタル化してる。手駒である光の戦士に声を届かせることすらもはや難しい。ので、ミンフィリアさんがハイデリンの代弁者として還ってくるのでしょうね。それこそが彼女の役目だったのでしょう。
ミンフィリアをハイデリンのある意味呪縛から解き放つには、多分、この先もハイデリンの言うことを聞き続けるしかない。……創世の真実を知ったとしても闇のクリスタルへの宗旨替えなんか許しまへんでぇwww という恫喝とも受け取れますね。ハイデリンもなりふり構わなくなってきました。
こっからの“もしミン”はスケールが違います。ハイデリンをバックに付けた「もしもし……」です。おお恐ろしい。
暁の盟主はここでアルフィノくんにチェンジでしょう。ミンフィリアさんからそう打診されるも、一度やらかしちゃってるんでそうそう「はい」とは言えぬ。雪の家で盟友の言葉を思い出し決心するのでは。
次の SS 。これは弟くん(エマネラン)かな? 弟くんは 3.0 ラストから挙動不審でしたしね。彼らしく中途半端に裏切るんでしょう。

新たなインスタンスダンジョンについて

モシャーヌ・シリウスハードから +10 の IL180 ~。

惑星ハイデリンの中心たる「星の海」の底すら、覗き見ることが叶うという。

ハイデリンの中心には星の海がある。コアとかじゃなく。
多分ここを抜けて若作りのミンフィリアさんとご対面。

古アムダ市街 Hard 。

受注条件:メインクエスト「蒼天のイシュガルド」、サブクエスト「腐朽の魔都市」をコンプリートしている

翌日の日曜にノーマル古アムダ市街クリアしてきたんですが、「腐朽の魔都市」コンプ = 古アムダ市街開放なので、別にクリアしてなくても Hard 行けた模様。なんだ。

新たな蛮神「セフィロト」について

“真”もあるんですね。メインクエストの中ボスじゃないみたいだけど。
そんで IL 制限の記載無し。てことは ―― “極”の下限は現時点到達可能な IL ではない。てことで 215 と予想。3.2 実装後すぐ行きたい? 新式をどうぞ^^

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2 コメント

  1. ぼっち殺しイベントに相性占い絡めるとか吉田は鬼だと思いました(。-_-。)
    ドラクエだとイベント会場で気軽にナンパしあってたんですがそういう気配もないし@バハ鯖
    ところでのこララ100人突破おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    1. ほぼ全てを他者とのコミュニケーションで解決しなきゃなんない
      ドラクエの方が MMO らしいですよね。
      のこララは、「まじ大規模 FC があるんだwww」と期待して
      来てくれたお客様が落胆してないか、それだけが心配です。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。