[XIV] IL193で挑むアレキ零式起動編4層

まだ開けてない木箱、とりあえず運び込まれただけのカーバンクルワードローブ、何ものもスクリーンしてないトンベリスクリーン、脱ぎ捨てられたグリダニアンエリート・ホーバージョン、おびただしい数のチョコチョコボランプ。
それらに囲まれたグリダニアン・ユーティリティコット上、身を起こすララフェルの男性。
「……どうしたの?」
気配を察したか、隣で寝ていた彼の妻がもぞもぞと男性の方を向く。寝ぼけ眼。
「納得できないんだ」
「またそれ?」
―― 木人討滅戦、アレキサンダー零式:起動編 4 級。
数日前ララフェルの男性はその戦いに機工士として挑み、勝利した。
しかし、与えたダメージが全体的に低い。気がする。と言うのだ。
「やっぱりぼくのワイルドファイアがあんなに弱いわけがない」
男性の妻はちょっと笑う。やる前はさんざん「自信ないよ……」と弱音をはき、勝てたら「ぼく強かったんだ!」と大はしゃぎし、数日経ったら「勝ったけど納得いかない」等と言い出す。ララフェルは見た目子供だけど、このひとには本当に振り回されっぱなし。
「勝ったのだからいいじゃない」
そう言って、淡い常夜灯に照らされた力強さなど微塵も感じない男性の上半身を両手で引き寄せ、唇にキスをする。
「……というわけにはいかないんでしょうね」
ため息。
「行ってらっしゃい。引っ越しのあと片付けはやっておくわ」
「ごめん。ありがと!」
簡易ベッドから飛び降り、カンパニータバードその他をひっつかんで疑念を確かめに外へ飛び出していくララフェルの男性。それを男性の妻はしょうがないなあ、といった面差しで見送るのだった。

という妄想だったとサ。
そもそも妻なんて居ないしな!

えー何が言いたいのかというとエオ嫁さん欲しいってことです。ルガ♀希望

木人討滅戦 アレキ零式起動編 : 4 層 IL209 機工士

これっスよこれ。

まずバックグラウンドから説明しますが。弊社では PC と PS4 を使い分けてます。でもギアセットはクライアント保存だから片方調整したらもう片方にも反映させないと内容に食い違いが出てくるわけです。
で、交換レート下がったことだし、3.2 初日 PS4 でログイン後それまで機工士のスタメンだったプロトゴルド・レンジャーリングアーデントリング・オブ・レンジにして木人討滅戦に挑み勝利し ―― この日 PC からログインして機工士にジョブチェンジし装備を見てみたところ、右手の指になにも付けてない状態。
あーそうね、プロトゴルド・レンジャーリングは軍票にしたしね、とアーマリーチェストにあるはずのアーデントリング・オブ・レンジを探すんだけど。
……ないんですよね。どこにも。

そこで思い出したわけです。初日に交換したのはナイトで使うアーデントリング・オブ・ディフェンス。そしたら禁書足りなくなったので、「レンジは新 ID やったあと交換しよう」と思ったんだったそうだった、と。

つまり上動画撮ったとき、既にプロトゴルド・レンジャーリングは軍票に、そしてアーデントリング・オブ・レンジ未交換だった。

じゃあリングなに装備してたのか。平均 IL が 209 だったのは確認してます。
さてここで動画の HP に注目してみましょう。

160226_01

なんか盛りまくってますね。
なお普通にフル DEX アクセでベイクドピピラ・ピラhqを食べたときの HP はー。

160226_02

こうなります。

符号が意味するものは……

要するに。
あのときわしはアーデントリング・オブ・ディフェンスを装備しており、DEX -43 & スキルスピード -39(※意思力は +11)の攻撃面に関しては IL193 相当の装備でアレキサンダー零式:起動編 4 級の木人に挑み続け、「残り 1% が削れない!」とか言ってた。装備の揃わぬ初期にレイドクリアを目指すかのようなガチプレイ (゚Д゚)
実際、アーデントリング・オブ・レンジを装備してやってみたら飯薬ナシで 10 秒残せました。はい。よゆう。

えっ、てことはわし、実は超強くね……? 
「自信ついた^^」どころか天狗になっていいレベルじゃね……?
PERFECT LALAFELL じゃね……?

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2 コメント

  1. 賑やかしのダンサーやります(・ω・)ノ
    木人一回やれたっきりで平日午前中もずっと満員ですよ@バハ鯖
    残り秒数からDPSの数字教えてくれるサイトもあるみたいで通いつめたいんですけどねー。

    1. ちょい過疎気味の Fenrir だと行けばたいてい予約入れられますなー。
      人口によってストーンスカイシーの広さ変えれば良いのに。
      というかあの木人庭に欲しい……。

      上空からいろんな人の挑戦を見るのも楽しいです。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。