[箱エリコン][6sP] Xbox Elite ワイヤレスコントローラー

Xbox Elite ワイヤレスコントローラー、予約受付がスタート! - GAME Watch

来たか……!!

しかも。本国 149.99 ドルだし 2 万円超えるだろうなーと思ってたらなんと税抜き 14,980 円 の超勝負価格! ここここれは即ポチですわ……! とあちこちチェックしてたけどどこもほぼ即完 (´・ω・`) ああん。Amazon に至っては転売屋価格。リンクは貼りません。
仕方ないので安定供給を待ちます。
このパッドさえあれば! 機工士で DPS 1,200 を叩き出せる! ナイトでは挑発暴発がなくなり被ダメが常時 -40% ! 白ではオーバーヒール率 20% 未満! 律動編ワールドファースト! となるに違いありません楽しみです。
問題は Windows10 にしないと全機能が使えないって事。
しょうがないにゃあ。コレ買えたら 10 します。2016/07/29 までタダだって言うしね。……なんか使いにくいって聞くけど。
でも今や PC は XIV 専用機。XIV が動けばそれでもう十分です。ブログ更新もその他作業もほぼ iPhone だけでやってます。PC 世代からスマホネイティブ世代に華麗にクラスチェンジしました。PC とかwww

ちなみに、直近 30 日に於ける Windows ユーザー x 当ブログ訪問者の OS バージョン分布。

7  → 64.87%
8.1 → 16.90%
10 → 13.12%
XP → 3.37%
8  → 0.35%
他 → 0.16%

未だに 7 がさいつよ。8 とはなんだったのか。
おまけで OS 分布。

Windows → 46.51%
iOS   → 28.89%
Android → 20.85%
Mac   → 2.29%
他   → 1.41%

DQX メインだった時期は iOS + Android で 60% 超えてたんですが XIV メインになってちょいと減りました。プレイヤー層の違いが垣間見えます。

で、このデータを元に何か対応するのか? と言われればまあしないんだけど。
等幅フォントが iOS だとズレてかっこわるいから Web フォント指定したくらい。
そろそろ模様替えしたいな、とは思ってるけど。それはブログやってる人ならきっといつも思ってることだけど。時間が。

ところで。
わし iPhone 6s Plus 使ってます。ブログの見た目の確認も同じく 6sP でやります。が。
300px の縮小画像 → より高解像度な画像へのリンクを設定し、高解像度な画像を見たあと「戻る」と、なんか文字サイズが大きくなる問題に悩まされております。
具体的には ―― こんなかんじ。左が通常時。中央の画像をタップし大きな画像を見たあとブラウザを戻すと右に。キモチワルイ。リロードすると左に戻ります。
4S で同じ事をやるともっとでかくなります
えー前こんなことなかったと思うんだけど……。
viewport か media query か CSS か。どこに問題があるのやらサッパリ。
わかるひと教えてください……。

2 コメント

  1. エリートコントローラーはPCで使用しても
    背面トリガーにショートカットキーを登録するような使い方はできないらしく
    FF14でホットバーに登録したバフなんかを背面トリガーでバシっと発動できたら素敵だなと思っていたのですが、どうやらそのような使い方は無理のようです。

    1. えーまじで (゚Д゚) それは困るなあ!
      JoyToKey でもだめかしら。

      まあでもパドルボタンが使用不可でも
      その他が十分すごいので買うんですけどね!

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。