[XIV] 敵のAoEじゃなくて土遁だった

『FF14 チャンネル 12 時間生放送スペシャル!』をタイムシフト視聴。
でもプレミアム会員じゃないと画質ボケボケすぎてバトル全く見れませんな。極タイタンですっごい落ちてたのはなんとなく判りましたけど。ひゅー。
チョコボレース企画。……そう言えばそんなコンテンツもあったね……。“その後”の展開のなさに飽きてここ数ヶ月全く触っておりません。今のチョコボの名前なんだっけ。
そもそもゴールドソーサー行ってません。ジャンボくじテンダー交換期限切れっぱなし。
トリプルトライアドは勝てません。みんなつえぇよぅ……。
一応砂蠍衆なのに今回のウルダハの問題には全く関わってないように感じられるゴールドソーサーオーナーのゴッドベルト氏はいったい何がしたいのか。まあ出てきたら出てきたであの BGM が頭の中に流れ始めて以降スラップスティックになるんで出さないで大正解ですが、ならなぜ砂蠍衆に。

サブアカ忍者が Lv50 になりましたが、こちらは PS3 アカなのでクロスホットバーしか使えません。ニンニン。

150713_01

Lv50 時点のアクション数 24 + 「内丹」「発勁」「気合」「捨身」「マントラ」 + Lv52 からの新アクションが 5 + 「スプリント」や「よろしくお願いします」ボタン。「不意打ち」と「だまし討ち」を都度入れ替えるにしてもクロスホットバー & LTRT 同時押しでは枠ギリです。
PC だと素直に横長ホットバーとか、テンキーに逃がせたり出来るんですけど。

先日の PLL にて『ダブルクロスホットバー』なる単語が飛び出しましたが、これはどういうものになるんでしょうね。ダブルと言うくらいなのだからクロスホットバーが 2 つ表示されるんでしょうきっと。戦闘時のみ。そんでそちらは LBRB でアクセス? これに LTRT 同時押しでアクセスできる 16 枠加えて計 48 枠! これならなんとか運用できそう。
WXHB はやく!

忍者と言えばカンカンカンの印結び。
よくバハで「まいりまう」のあと Higechan の忍者さんがカンカンカンやってて、よしわしもそれと同じ速度で印結ぼう! とするんだけど悉く失敗しますえっなんで (゚Д゚)? ので毎度ウサギさんです。

150713_02

結果ちょっとゆっくりめ入力。これ PS3 だからってことはないよね……。なんかプロ忍しか知らないコツとかあるに違いない! きたないな以下略。

なお上画像の通りサブアカもララフェルですだって合法だし。
まあこれは FFXI に於ける Meow と Brownie の関係と思って戴ければすんなり理解できるのではないかと思います。何を理解するのかは知りませんけども。

あと PS3 版『イシュガルド』追加で買ってきました。レベルキャップ開放ヤッター。
PS3 版は相当出てないようで予約特典コードまで付いてきました。
所属 FC はタンクできる人超多いので DPS が足りないと言うときはこの子を出していこうかと。

Copyright © 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2 コメント

  1. うちはPS4奴ですが、PS3とは軽快さが段違いなので
    “PS3だから”はあながち否定できないかも?
    それより忍者といえば毒塗り忘れてる人を
    忠義盾してないナイトよりよく見かけますが、
    そっちの方がむしろ気になるところ。

    1. アイコン凝視、「くるっと廻るの」を見てから入力の毎日です。
      やー印ミスったときのやっちまった感すごいですね!
      だましリキャまだなのに水遁やっちゃったときとか。
      まあ水ぶっかけるしかないんですが。

      思うに、レベルシンクなんかでバフが消えるとき、
      メッセージ出してくれると盾も毒も忘れないんじゃないかと思うのです。
      つまりわしのせいではない。わるいのはわしじゃない。
      ぜんぶ世の中が悪いのです。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。