[DQX] 『ムミン氏主催イベント』レポート

【2 月 2 日】ムミン主催イベントへお越しの皆さまへ|Team ”ao.akua”

こちらのプレイヤーイベントに参加して参りました。DQX P イベント初参加。
DQX ってこうしたプレイヤーイベント多いですよね。毎週どこかしらで何かしら開催されてる気がします。

会場はオルフェア住宅村フラワーガーデン地区 6-3 。
(昼間奥さんと子供を遊びに連れていくなどして疲れさせ早めに眠らせたのち) 22 時頃ログインし、会場へ。整理番号から考えて欲しいアイテムは残ってはおらぬだろう、とダイス列の方に並ぶことに。

しかし 300 人以上がその場に集まるわけでその状態で整理番号順の整列とか難しいんじゃないか、と思ってたのですが。目立つ参加者の協力を得て「○番~○番はここ集合」と白チャしてもらい、それに従って 20 名くらいずつ固まっててもらう → のち整列、という流れでした。

140202_01

こんなかんじだったのが。

140202_02

こうなって。

140202_03

こう。
さすがプレイヤーイベント活発な MMO 。主催側も参加側も慣れてますな。

さて上 SS を見てお判りになる通り、わし、整理番号順でイケメンウェディに挟まれた格好となりました。って何この罰ゲーム。
いやいやいや誤解しないで戴きたいのですが、イケメン具合ではどわおも断じて負けてはいません。いませんが ―― なにせアストルティアのカミサマから“決まり”として頂戴した背丈がちょーっと足らない。女性は総じて背の高い男子が好きであるのでそこは自然の摂理として仕方がないのであります。
そしてこの 3 名でそのままダイスチャレンジに。なもんだからダイスチャレンジ担当の『オガこをめでるブログ』のさゆこさんが「あらイケメン」などと! 嗚呼いけませんこれはいけません! 由々しき事態です! このままではこの組の印象、“イケメン 2 人とその他なんか緑色”になってしまいます!
と言う事でどわおもイケメンであるぞよ? と強くアピールしておきました。これできっと皆どわおの良さに気付いてくれるハズです。そうだ男は身長じゃない!

そうして振ったダイスの結果は 39 で『ざりがとう賞』でした。あざっす!

続いてショップ列の最後尾へ。
この時点、時刻は 1 時。予想していたこととは言えさすがに眠ーい。
途中何度かスタッフさんによる在庫報告が。欲しかった呪文発動速度 +20% の聖王の杖、かいしん率 +2.8% の聖王のナイフは当然売り切れ。しかしスタッフ直接販売分は残ってるとのこと。ガナ氏のブーメラン、たなせ氏の家具に期待し入店。

まずはブーメラン。店内でガナ氏に聞いてみたところ残ってるとのことで! うひょー! 即「いちばんいいのを!」と攻 +20 の聖王のブーメラン 160 万を購入! バザーでは 200 万くらいする匠の一本でございます。

のち 2F の家具売り場。
しかしさすがにこの時間だとあらかた売れちゃってて。展示されていたのはマリン調のベッドと、セクシー & ムーディーバス
んで 1F に降りてる間にマリン調のベッド売れちゃって。ああん。……いやさすがにどわおん家にムーディーバスはないだろう身をわきまえ給えよきみ、と思いつつも。

140202_04

買っちゃった^^ うぅーん実にムーディ^^

ショップ購入特典として銀のおたから花も頂戴しました。そう言う花が咲くタネがあるよ、とは聞いておりましたが、手にしたのはこれが初。なるほど、使うとちょっと嬉しいアイテムに変わるんですね。育ててみたい気もします。ってバザーみたら 2 万超え! うわあ高ぇ! 自力入手出来たらって事で……。

いやもー、人いっぱいだわ、あちこちでおもしろチャット盛り沢山だわ。
手作りのお祭り感が実にステキでございました。

あと、会場には人気ブログランキング上位のブログ執筆者さんも多数来場しており ―― ああ「ブログミテマス」「写真撮影いいですか!」などいいなあ羨ましいなあこんちくしょう! という嫉妬のコメントでイベントレポートの〆とさせて戴きます。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

4 コメント

  1. ふぉおおビスコットさんボスコインとか色々ありがとー!
    チムリダからもお礼の品を授かってますので、
    どっかでお渡しできればと思います!

    1. ロザゲル様、行列捌きお疲れ様でした!
      はじめてイベント参加する! って事で張り切ってコインカンパしましたが
      量多すぎて引かれてなかったか心配です。いや引くよね!
      お礼だなんてそんな! でもありがとうございます!
      けど自分、基本的に朝~昼ログインでしてー。
      時間合わないと思うので、
      フラワーガーデン地区 7272-1 の自宅のポストに入れて戴ければ (._.)

  2. ご参加いただきましてありがとうございましたぁ!!

    今回、スタッフの中で、渋いイケメンどわサンが複数いらっしゃったと話題になり、ビスコットさんも確実にその中のお一人ですね!

    またの機会を楽しみにしております(^_^)

    1. いらっさいませ! お疲れ様でした!
      ……ほっほうさすが自分。噂になっていたとは全く罪なドワどわ^^
      次回開催時にも色々カンパしたいなーと思っております!

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。