[etc] 2013年に読まれたページトップ10

この時期になると「今年読まれた記事トップ x」ってのをよく見ますよね。
なんかいま 2 度目? のブログブームらしいですしね。
なので、流行に流されやすいどころか流されるままヌル~リと生きてるわしとしても「じゃあウチでもやってみようじゃないか」となるのは至極当然のことでありまして。ネタもないしね。
で、さっそく調べてまいりました @ Google Analytics 。
2013 年の総ページビュー 92,200 のうち ――

01 : 55,321 pv /

第 1 位はトップページでした。
まあ当ブログの大黒柱ですしね。
他を寄せ付けぬ圧倒的な pv ! さすがの貫禄です。

02 : 1,685 pv /tag/smart-tv-box/

[Smart TV Box] タグのつけられたポスト群が第 2 位。
そう言えば最近 J:COM でも同機器によるスマート TV サービスの提供が始まったそうで、J:COM + Smart TV Box 、という検索からいらっしゃった方が多かったですね。
でもごめんね。ほんとうにごめんね。詳しい情報は全くないの。
ところでいまタブレット、JCN も J:COM も Xperia Tablet Z ですって。

03 : 1,372 pv /page/2/

俗に言う 2 ページ目です。
トップページには及ばないものの、こうして毎年コンスタントに結果を残してくれます。替えの効かない選手のひとりと言えましょう。

04 : 1,047 pv /tag/power-of-coin/

第 4 位は [Power of Coin] タグの付けられたポスト群。
久しぶりに iPod touch 引っ張り出してきてプレイしてみたらやっぱハマりますこれ。課金要素を拡充すればもっと売れると思うのだけども。追加ボスとか追加ステージとか。セーブデータのクラウド保存サービスとか。買うのに。
ちなみに Lv386 で残コイン 9,527 枚でした。

05 : 654 pv /tag/smart-tv-box/page/2/

1 ページ目には有用な情報はなかったけど、もしかして 2 ページ目に……! という読者の淡い期待を無慈悲に打ち砕いたであろう [Smart TV Box] タグの付けられたポスト群の 2 ページ目がランクイン。
ごめんね。ほんとうにごめんね。
いやだってこの機械くそ重い上、操作性や UI の作り込みも悪くて。長時間向き合ってると窓から放り投げたくなってくるんだもの。わしのせいじゃありません。KDDI が、JCN / J:COM が全部悪いんです。

06 : 579 pv /2013/07/gyakuten-saiban-5/

『逆転裁判 5』の感想。
もう“検事を敵にできない”のだったら次から民事扱ったらどうですかね。『リーガルハイ』の古美門弁護士みたいな悪徳(風)弁護士を敵として出せば以前のような劇場裁判に出来るのでは。
つって、次があるのかどうか知りませんし、巧周氏のシナリオこそが『逆転裁判』だったのだ、と判ったのでもうプレイしないと思いますけど。

07 : 557 pv /2013/01/im-smart/

Smart TV Box のファーストインプレッションポスト。
当時は「Smart TV Box にするのはやめておいた方が良いよ」という感想でしたが、もし iOS / Android デバイスを既に持ってる、もしくはタブレット付きのコースを選択するのであったら「導入するのもアリかもしれないよ」に変わりました。
Smart TV Box の酷い UI を経由しなくても番組の視聴や削除が可能、文字入力がカンタン、子供と一緒に『プリキュア』見つつ同時に手元の iPhone でこっそりサッカーを楽しめる、などの部分で。

08 : 498 pv /2013/01/google-nexus-7/

Nexus 7 注文したよポスト。
つってその Nexus 7 は既に手元に存在しないわけですがー。
FFXI のとあるゴブリン曰く、「しばらく使わない物は要らない物、売れ。しばらく見てない物は要らない物、売れ。売れない物、他人に押しつけ恩売れ」 わしの座右の銘です。

09 : 455 pv /tag/smart-tv-box/page/3/

2 ページ目にも有用な情報は存在しなかった。
普通であればここで「くそッ、やはり無駄足だったか……! 一刻も早くこの場所から撤退せねば!」となるものです。
しかし「いや待つんだ。もしかしたら 3 ページ目に……!」と考えた人が居たのです。「……判ってる。たしかに客観的に見てぼくは騙されてる。……それでもッ! ぼくは人間に残る善意を、愛を、勇気を、そして希望を信じたい! いや信じるんだッッッ!」 と 455 回クリックされた [Smart TV Box] タグ付きポスト群の 3 ページ目が第 9 位。
そしてその後、彼らの姿を見たものは居ません。

10 : 444 pv /page/3/

俗に言う 3 ページ目です。
この数年めきめきと力を付けてきており、その手応えから、密かに 2014 年は 2 ページ目に取って代わろう、と思っているとか居ないとか。
来年ブレイク確実の注目の若手です。

と、ノリで書き始めたけど結構時間かかったので、以上を 2013 年のまとめとさせて戴きます。ご清聴ありがとうございました。
来年も当ブログをよろしくお願い致します。

2 コメント

  1. Smart TV Boxまさかの3段オチにフイタwwwww
    あ、明けましておめでとうございまーす。
    どうやらご家庭を築かれた?そうで、めでたいことでありますな。もげろ。
    今年も愉快なブログを期待してトップページのビューを回そうと思いますので、
    よろしくどうぞ(・∀・)

    1. おめでとうございマース。
      おやおやもげろとか^^ いけませんよそのような言葉^^
      わしの子供たちが影響を受けてしまいます^^^
      ……いやまさかこんな事になるとは。パパですって。おかしい。
      てことで今年も見かけ上毎日更新を目指しマース。よろしく!

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。