[森][XIV] vs.キツネ

今日もどうぶつの森。

ゆきだるま

ゆきだるまー (゚∀゚)
最初にゆきんこ作ったのでもう溶けちゃいそうだけど。

そしてこの日、広場につねきち @ いなりギャラリーが!
……前回ニセモノを掴ませておいてよくも顔を出せたものだなキツネ野郎!
は~りぃふぉっくす』以降キツネには親近感を抱いていたのにおまえの登場で全てが台無しだ! しかしテントの中ではあみを振れない! ちくしょう! 畜生ッ!
まあいい! 今回は騙されないからな!
さて展示品は ―― “いきなめいが”、“たいへんなめいが”、“いだいなちょうこく”、“りりしいちょうこく”の 4 つ。Wikipedia を参考に観察したところ、“いきなめいが”はホンモノに比べ富士山が大きく、“いだいなちょうこく”は右手の向きが逆、“りりしいちょうこく”はやたら布が長い、ってことでぱっと見間違いが見当たらない“たいへんなめいが”を選択。
ていうか 4 つ中 3 つニセモノなのかよつねきち! いやもしかすると全部って可能性も! おまわりさんこのキツネです!
正解は明日判るそうで。もしニセモノだったら ―― 以降つねきちの入村を禁じる条例を制定するから覚悟しておくんだなも!

あとようやくケイトさんが笑顔を見せてくれるようになりました。

FFXIV 。

新生FFXIV αバージョンプレイデモ Part6 「採集・製作」 - YouTube

ごめんなさい正直に白状しますα当たったけど全然プレイ出来てません;; 戦闘職 lv.10 から解禁となるらしい採集製作パートまで辿り着けてないので実に新鮮です。
ミニマップにメイン採集ポイント表示されるのは良いですね。旧 XIV ではポイントの出現する木や岩肌をなんとなく覚えたものです。ここ消えたんで次あそこ? あとリマインダーの減り具合から素材を絞り込むとか、そういうプレイヤースキル(?)部分がなくなる分、純粋にレアな素材はパーセント入手。そこは残念な気もしますね。
製作。耐久・工数・品質、全て作成アイテムによって変動する模様。ややこしそうだニャー。まあレシピ帳に登録するところから(おそらく)スタートなのでその時にメモしたり何たりしましょう。

2 コメント

  1. はじめましてー!
    前ブログの頃から読ませていただいてました。るきと申します。

    14の話題とともに森でのくらしぶり、楽しく読ませていただいてます。
    つねきちには何度ニセモノをつかまされたことかっ!雪だるま、何回失敗したことかっ!
    近々、夢で村におじゃまさせていただきます。楽しみダー(´∀`)

    1. ■るきさん:
      いらっしゃいませー だなも。

      つねきち酷いですよね! よね!
      ああこれで我が村の博物館にもようやく絵画が、と思ったら
      フータ先生に「ニセモノ」言われて!
      て言うかフータ先生凄いな……。いつも寝てるけど。
      ……いや! つねきちは審美眼や消費者としての心構えを教えるため
      敢えてニセモノを置いているのだ! と思うようにしました。

      わしの村、ほんっっっっっっと何もやってなくて……。
      水やりだの草抜きだのなんだので終わってしまって
      村の発展まで手が回りませんですハイ。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。