[WiiU][TERA][森] ビアンカさんの過去

B009K1ECXQ Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
投稿日の価格:¥31,213
販売: 任天堂 | 発売日:2012/12/8

うぃーゆー、カートに入れられるようになってますね。そろそろ潤沢になってきた?
Amazon だと「2012 年 12 月 31 日に入荷予定」とのこと。……んーここでクリックしちゃうか。やっぱり(出るであろう) DQX 同梱版まで待つか。同梱版には限定アイテム付くだろうしその方がオトクではなかろうか。今ある在庫はアップデートに 1 時間かかると言うし、それが捌けるのを待つのも手かも。

ところで Wii U にはクラニンのシリアルナンバーついてないのね。

Wii U本体の登録方法

Wii U 本体で 80 ポイント、Wii U 版 DQX で(おそらく) 30 ポイント。
いまランクポイント 100 あるのでとりあえずゴールドは確定だな^^

クラブニンテンドーキンチャク(ライトグレー)

ポイントに余裕あるので新アイテムのきんちゃくを発注。
モバイルバッテリーや iPod 入れにします。

4Gamer.net ― 「TERA」が 2013 年 2 月中旬に基本プレイ無料(アイテム課金制)へ移行。本日からサーバーを無料開放

2011 年 8 月にサービスインしたものの僅か 4 ヶ月でネガティブな意味でのサーバー統合を行う羽目になってしまった TERA が、1 年と半年でアイテム課金制へ(表現は悪いけど)転落。
わしもオープンβプレイしましたがたった 4 ポストで終了。月 3,000 円のゲームではないし、過疎ると何も出来ないゲームなのにサービスイン前に過疎が決まってる。じゃあ遊んでも無駄だよねー、と。

4Gamer.net ― 「TERA」が基本プレイ無料化に踏み切った経緯と今後の展開について、日本運営プロデューサー鈴木貴宏氏にインタビュー

鈴木氏:
 アップデートサイクルが長い,エンドコンテンツが薄いなど、さまざまな要素が絡んでのことだと認識しています。それに加えて、やはり 3000 円という高額な月額料金が離脱率を高め、新規ユーザーの参入を阻んでいたのは間違いありません。

そらそうですよね。素人でも判ります。時期的にも東日本大震災直後だし。
まあ、無料化までに始めると特典があるそうなのでそうしておきましょう。もしかしたらエンドコンテンツ不足が解消され面白くなるかも知れません。

今日のビアンカさん。

ビアンカさんの過去1 ビアンカさんの過去2 ビアンカさんの過去3 ビアンカさんの過去4 ビアンカさんの過去5 ビアンカさんの過去6

ぼ、ぼくギター弾けるよ! さすがにフラメンコギターは触ったことないけど……。
だからあと歌い手さんを村にスカウトしてくればビアンカさんはまだ踊れるよ!

年下からの手紙 + プレゼント攻勢に根負けしたか、ビアンカさんが自分の過去について話してくれるようになりました。しかしなんだか悲しげ。……まだ踊りを諦めてない(ように思える)彼女をこんな辺鄙なえびまんげつ村に縛り付けてて良いのか。フータ先生しかり、もっと大きなステージで活躍してもらうべきではないのか……ッ! という村長の苦悩。

村人全員にこう言うバックストーリーが用意されてるんですかね。
思ったより深いな、どうぶつの森……。

ビアンカさんの落とし物

みみみ、見てません見てません!
アンチエイジンググッズだったとか! あっあっ!