[etc] 減量計劃:1ヶ月

金にものを言わせて DHC のプロテインダイエット & フォースコリーと ―― 例えばジョギングとかすると汗かいて洗濯物増えるし面倒じゃん? その点家の中ならそれこそ裸でやってても別に(大家さんが裏庭の掃除に来ない限り)文句も言われないし経済的だよね! ってことで Wii 『Wii Fit Plus』でとりあえず 1 ヶ月 -10kg を目指す計劃 ~ “じゅうよん”の「メテオ計劃」がなんか格好良かったので使ってみましたがどうですか(サブタイトル) ~ がスタートしてこの日で期限の 1 ヶ月。

さ あ 結 果 発 表 ッ ヽ(`Д´)ノ

グラフ

-10kg は無理でした! どーん!
残り 10 日ってところでどうやら停滞期に入ってしまったようです。人間の体って不思議だネ☆ そして現在も絶賛停滞中でございます。
なお身長は最後に計ったとき 187cm でした。

あと↑は iPod で使ってる『カロリー管理』ってアプリ。85 円のときに購入。
今見たら平均摂取カロリー 491kcal でした。燃費良すぎだろうわし。

『Wii Fit Plus』の方。

運動貯金

筋トレは『Wii Fit Plus』に頼らずにやってるので基本有酸素運動 = 赤いバー。
筋トレ → 有酸素運動 ―― 主に“ながら踏み台” x 2 と“リズムボクシング” x 3 、という流れ。
途中 1 日だけ休んでますが、映画 5 本見た日です。だってトレーニングで疲れたまま行くと寝てしまう……!

その『Wii Fit Plus』を 1 ヶ月続けて気付いたこといくつかー。

リズムボクシングは距離気をつけないと汗が TV に飛んであとで拭くのが大変。
踏み台は長い時間やると足の裏が痛い。靴下お勧め。
ストラップが汗で常に湿ってる状態になるので専用リモコン必須。

……ストラップがね、ひんやりするんだ……。
なんだか変色してきてるし……。
このリモコンとヌンチャクで『スカイウォードソード』やんなきゃいけないのに。

こないだのアメトーーク・ゴールデン『最近太ってきた芸人』で宮川さんが「皆、本気出せばすぐ痩せると思ってる」って心理をネタにしてましたが、わしはどうやらその通り本気出せば痩せるようです。イェー。
しかしこの短期集中減量の結果、何かを飲んだり食べたりする際、まずカロリーを気にするようになってしまいました。
ゲームのお供にビールと湖池屋のポテチ、なんてのはもう出来ません。怖い。あの快楽が今後味わえないのは寂しい気もします。……いや、週に 1 回くらいは……。← リバウンド GO 。

2 コメント

  1. タルタルをイメージしてたのに、187cmとかdekeeeee!!

  2. ■通りがかりのヒュームさん:
    だからこそタルタルを選んだ、という事でしょうきっと。
    おそらく無意識に自分にないものを求めた結果なのです……。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。