[TV] 時を超えた郷愁への旅路

TV アニメ『シュタインズ・ゲート』第 5 話、電荷衝突のランデヴー。柳林神社に奉納されていた IBN 5100 を使って SERN (エシュロンだっけ?)のスタンドアローンデータベースを解析 → 「SERN より先にタイムマシンを!」まで。
と第 6 話、蝶翼のダイバージェンス。萌郁がラボメンナンバー 005 になるとこまで。

Steins;Gate #5 より

ここまで、とにかく鈴羽さんが格好いいス。一人勝ち。ちょっとオーバーアクション気味だけど。
第 5 話でパーツ集めに出てたオカリンと合流したとき、オカリンの「こんな所でその名前(IBN 5100)を口にするな」で鈴羽さんちらっと周囲を確認するんですが ―― こういう表現がメインだったらもっともっと格好良かったのに。しかしそれは本編やってるからこその感想かもしれず。後々、23 話くらいで登場する(んじゃないかと思われる)人物との対比、という意味でこう言う演出になっているとも考えられます。とすると、今ですらこんな格好いいのに……! 推しメンが変わってしまうかも。
ああでもまゆしぃは安定してかわいいしニャー。
是非わしの T シャツの上でもごろごろしてもらいたい!

第 6 話では遂に萌郁がラボに到達。
彼女は好きくないので見る度にギリギリギリ (#`皿´) となってしまいます。
そして今話も引きが弱くて。スレの「いつから面白くなるの?」という言葉にこっちがプレッシャーを感じるほど。も、もうちょっと我慢を……!

『ゲームセンター CX』 #119 / F-ZERO 後編。
イエローカーディガンが思いのほかしっくり。
レト朗読、「ぱふぱふ」のところはもっと官能的にお願いします……!

AD 高橋くんがサポートに入ってるときの難関ポイントクリア時の BGM が AKB48 の楽曲だったり、たまゲーでも AKB48 のくじとを延々引いてたり、なんかこっちも詳しくなって行ってるんですが。誰が誰か判るようになってきた!

B004U8AZQM
【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ (Type-A) (通常盤)
投稿日の価格:¥ 1,285
AKB48 | 販売:キングレコード | 発売日:2011/5/25

こうなったら映画版『もしドラ』主題歌の上 CD 買って「AKB48 22nd シングル選抜総選挙」の選挙権を得て秋元さんに投票してやるからなッ!
ついったーでも秋元さんフォローしたし!
iTS で「ヘビーローテーション」買ったし!
水曜日の「いいとも」毎週録画設定にしたし!

わしはもうだめかもしれません。

2 コメント

  1. シュタインズ・ゲート、ゲーム未プレイなので6月発売のダブルパックが届くまでアニメ6話でおあずけにしました。その方が絶対良いって周りで耳にするんだもんwww

  2. ■えもすけさん:
    (手違いで違うフォルダにコメントが入ってました)
    未プレイなら確かにこの辺で停止した方が!
    と言うかわしのシュタゲ関連エントリを見てはいけません!
    今すぐ目を閉じるのだッ!
    それがシュタインズゲートの選択です!
    あとまゆしぃ☆はわしのお嫁さんです。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。