ヤフオク

[ヤフオク] タグの付けられたポストを一覧表示中です。

セブン行ったらふくびき所 SP 景品、キレイサッパリ無くなっておりました。
昨日までたくさんあったのに。
どうやら近所に住む見知らぬ DQX プレイヤーによる買い占めが入った模様。多分種族はプクリポ。きっとそう。
しかしこれでもうソーサリーリングスノーモンプリズムの誘惑は無くなりました。安心して買い物ができるというものです。

ヤフオク! - 「ソーサリーリング」の検索結果

ヤフオク! - 「スノーモンプリズム」の検索結果

いやいやそんな!

(ネタがないので)iPhone とかのはなし。
デカくなった iPhone 6 と、超デカくなった iPhone 6 Plus の発売が間近ですね。
わしは 4S → 5s と来てるので今回も「s」的なものが出るまで待ちます。

紙製の iPhone 6/6 Plus を作って大きさを比較してみたら 5.5 インチが意外と良かった! | IT Strike

でも 6 Plus の iPhone 離れしたサイズには心が惹かれます。
わしキーパーやってたんで手デカいんですよねー。いや別にキーパーやってたからデカくなったんじゃなくて生まれつきだけど。
6 Plus は 1 万円札とほぼ同じサイズだと言うので試しに握ってみたところこれが実にしっくり! 買うなら Plus の方になりそうです。

iOS 8 も明日リリースされるとか(※されました)。

「おでかけ超便利ツール」 iOS 8 での動作について

8 にするとしばらく超便利ツール使えなくなるぽい。
しかしながら「OS は常に最新の状態にしておくべし」というばっちゃんの遺言に従い、そんなの関係なし即アップデートしますけどね。

8 で最も気になってる機能は iCloud Drive 。
あの使いにくい、判りにくい iCloud が Dropbox 的振る舞いを! 嘘だ! そんなの iCloud じゃない!
今まで PC ⇔ iPhone 間のファイルのやりとり、Dropbox 使ってました。Dropbox Pro 。年額 99 ドル。その Dropbox の契約がそろそろ切れるのでどうしようかと思ってたところでもあり。

Apple - iCloud - 好きなものを、好きなところで。

しかし 1TB 2,400 円 / 月。容量少ないプランは安いのに。

Dropbox Pro が値段そのまま容量を 10 倍増。1TB で月 1200 円 / 年 1 万 2000 円に一本化 - Engadget Japanese

Dropbox は 1TB 1,000 円 / 月(12,000 円 / 年)。
んーやはり Dropbox か。

8 、あとサードパーティ製キーボードに期待。

iOS 8 のための ATOK

フラワータッチが入るのか否か。

タグ: , , , , ,

XIV のβは結局この日の 18 時終了だそうで。
っていつも通りじゃないですか-!
あーもーいまβプレイ出来てる人のキャラ全員ハイランダー♂になってしまえ! 元からハイランダーの場合ミコッテ♂。← どうだ! 屈辱だろう!

DQX 。
七夕イベントがこの日で終了なので、駆け込みで浴衣だけ貰ってきました。メインの方のクエスト(No.217 『七夕の空に想いを乗せて』)はクリアしてません。七夕の里雨降りっぱなし。

130707_01

数種類あったんですが、ドラクエだしスライム柄。
おーこれはなかなか! タルっ子用のリアル浴衣が欲しくなります。今出されたらアウトです。間違いなく買ってしまいます。
立ちポーズは魔法使い Lv50 の“大魔導師”称号を付けたときのもの。常時何か考えてる風。足とんとんするのが好きです。

130707_02

セカンドのプクリポさんにも。わはー。

さらに DQX ではカラーリングで生地や帯の色を変えられたりします。このカラーリングには、ゴールドと、染料となる花が必要で ―― この花がまたなかなかお高いわけでしてうひっひひひ。毎日畑に水やりとかやってらんないよね!
特にアップデート後は高い。新装備 → カラーリング需要増加。
そこで次の金策はこの辺りを狙おうかと。
さっそく 1.5 目標に各色貯め込み中。

戦士 Lv 43    バト Lv 47 → 51
僧侶 Lv 52 → 54 パラ Lv 40
魔使 Lv 52    魔戦 Lv 45
武闘 Lv 40    レン Lv 41
盗賊 Lv 42    賢者 Lv 45
旅芸 Lv 42    スパ Lv 51

僧侶が(ほぼサポート雇われ経験値で) Lv54 となり、二度目の限界突破クエがオファーされました。55 → 60 。曰く「メッサーラ倒して女神の紅蓮石持って来い」 あ、やること全く同じなんスね……。
一度目のときはオファー時点ノンパッシブで苦労しましたが、というかそっからムキーとなってパッシブ取り始めたんですが、それを考えるとああこれいつものドラクエだなあ、と。中ボスにやられる → ムキになってレベル上げ、というわし的ドラクエ攻略法を今作でも踏襲しております。ただそのレベル上げにまるまる 1 ヶ月というのは。さすが羊の皮を被った狼でありますね。

おまけ。

「ドラゴンガイアコイン」の検索結果 - ヤフオク!

1 枚 2,400 円くらいですかね? ふくびき当てて 2,400 円 get 。
正直、ふくびきにコイン置くもんじゃないと思うんですが。
ついでにバザーに出せちゃダメだと思うんですが。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: ,

歯医者の日でした。
前回同様にそんな痛くはなかったのだけど ―― 今回は「きゅいいいいん」とか「ががががががが」とか「ぐのののののの」とか、うああパシフィスタに改造されてしまうたすけてルフィ! 的なサウンド満載でお届けされ精神をかなりやられました。
水を使うから、とタオルを顔に掛けてくれてたのですが、これはきっと恐怖に引きつった酷い顔を他者に見られないようにと言う配慮であったのだと思います。
で、幸い土台は残せそうであると。と言う事で虫歯を治したあとクラウンを作って貰うことに。セラミックは高いので普通に保険のやつですはい。
何が言いたいかというと、歯は大切にね。

夜中、ビール買いにコンヴィニ寄ったらば。

一番くじ | 一番くじ ヒストリー オブ チョッパー ~ONE PIECE FILM~

が展開されてました。しかもどうやら出したばっかりで手つかず!
即、財布の中を確認。……「ぜぜぜぜぜんぶくくくくください」行ける!
しかし、わしもいいオトナであります。昔から『壁に耳あり障子に目あり』と言いますが、ソーシャルメディア全盛のこの時代、耳目の設置箇所はもはや壁・障子くらいでは到底おさまりません。というか店員さんがその耳目である可能性だって十分に考えられるのです! 「このオッサン、いい年して一番くじ買い占めかよww マジクソうぜえwwww」とかツイートされたらどうしますか!
なのでここは冷静に。深夜にビール & おつまみを買いに来ただけのノーマルなオッサンを装い、あたかもレジに来るまでそんなものが展開されていたとは知りませんでしたよ? 感を出しつつナチュラルに視線をやり、「ああこのたぬきって子供が好きなやつだ」的ダディオーラを漂わせ引換券を 2 枚ほど。
おお素晴らしい! 我ながら完璧なお芝居です!

さてそんな芝居をうってまで引いたくじの結果は、G 賞と H 賞でした。俗に言う残念賞。ああん。
ところで今回の H 賞って。

●チョッパーかチャカのどちらか 1 種類
●チョッパーかラパーンのどちらか 1 種類
●チョッパーかテロクマのどちらか 1 種類

どっちが入ってるのかは判らないのですねー。これは怖い。
チョッパー好きだから、で買ったのにテロクマが出てきたら笑えません。
わしは、ラパーンだったらまあ、と言うことで『冬に咲く、奇跡の桜』の箱を選択。帰りがけに箱空けたらチョッパーが入っててひと安心。家まで待てないのか。待てるものか。
ともあれこれでわしのチョッパーグッズ棚がさらに賑やかになります。

なお次の日にちらりと見たらもうぜんぶ売れてました。
あのタイミングで「ぜんぶください」と言えなかった、己に嘘をつき自らチャンスを手放した報いである、と言うカミサマからの明確なメッセージでしょう。一番くじとはすなわち人生なのです。

「ヒストリーオブチョッパー」の検索結果 - Yahoo!オークション

そして人生は金がありゃだいたいなんとかなるものです^^

KDDI 、Firefox OS 搭載スマホの販売を検討 -- 田中社長が明かす - CNET Japan

KDDI が出してくれるのかも!
これは期待。低価格帯スマホ向けなのだし契約 +1 してもきっと安い。

タグ: , , , , ,