WiMAX

[WiMAX] タグの付けられたポストを一覧表示中です。

ネタがない。

この日はビタクール鼻炎カプセルを 2 つ飲んでも鼻みじゅが留まることなく、ぽたりぽたりと滴り落ちてデスクに水たまりを作るなど、見た目的にも人間の尊厳的にもイロイロと大変でした。
……遂に恐れていた事態が! 頼みの薬が効かなくなってしまった! おお神よッ! と思ったら日の後半急に寒気が。……実は風邪だった、というオチ。
この季節の風邪は非常に紛らわしいので、事前にお互い話し合い蝕む時期をずらすなど、どちらか一方にして戴けると幸いです。

以前紹介した Mailbox 。

Mailbox
Mailbox
Orchestra, Inc.
価格: 0円 iTunesで見る
posted with sticky on 2013.3.6

このリリース元を Dropbox が買収。
今まで Dropbox は Apple や Google や MS の各 OS ユーザーからからデータを送ってもらうことでお金を稼いでたけど、最近はその OS 作ってる所が自前でストレージを持つようになり。そうなるとやっぱり便利だしそちらを使うようになります。わしも最近 Google Drive を使うことが多くなりました。
ので Dropbox も同じようなエコシステムを構築したいのでしょう。
何か革新的な機能が追加されることを期待し Mailbox を再考慮。つまりまた 50 万の行列に並び直し。行列大好き^^

Dropbox 紹介リンク

そして Dropbox について語ると必ず出てくる紹介リンク。

DLNA 視聴など便利に使うのは最早諦めた JCN Smart TV Box 。
検索流入も多い注目のワードなのですがー。
でもよく考えたら、機器変更手数料無料(※通常 10,000 円)で、かつ集合住宅限定(?)キャッシュバック 5,000 円と、キャンペーンによるキャッシュバック 3,000 円 = 何もしないで 8,000 円もらっちゃったんですよね。HDD の代金が 6,930 円だから ―― 「1,070 円もらって機器変更した」ということに。わし一銭もカネ払ってない!
……こうなってくると悪く言うのは心理的に気が引けます。
ので 「可もなく不可もなく」という評価にしておきます^^ よろしくおねがいします。

ケーブルテレビも大変なんでしょうか。携帯会社みたいなキャッシュバック攻勢。

あと同じく JCN で契約してる WiMAX に関してもハガキが来まして。
通常だと一旦解約 → 再契約(※手数料 2,835 円)しないと変えられないモバイルルーター、これを無料で URoad-8000 → URoad-SS10 にして戴けるとのこと。なんかもう至れり尽くせりです。最新機種の Aero じゃないのが残念だけど SS10 の在庫処分だろうし仕方ない。WiMAX ハイパワー対応であればなんでもいいや。

えるお END|プニたま絵日記

悲しいなあ……。

タグ: , , , ,

もりせいかつ。

130301_01

カエルのガチャ OUT → 同じくカエルのチョキちゃん IN 。
ガリガリさん以来のアタイ系。賑やかになりそうです。
この日パンタくんが引っ越しを伝えてきたので住民構成、男 4 女 4 。

ピータン(家鴨) ピース(鼠) チャス(猫) ヤマト(鰐)
ララミー(栗鼠) おさい(犀) ビアンカ(狼) チョキ(蛙)

バランス良くなりました。次は誰が引っ越して来てくれるのかしら。
そしてさっそくプレゼント付き手紙攻撃。
しかしぺりおはどうやってカートやらうちゅうステーションやらの付いてる手紙を配達してるんでしょうね。あのバッグの中はどうなっているのか。四次元か。

今日のビアンカさん。

130301_02

ビアンカさんがビアンカさんのふくを着てました。
どんだけ自分なんでしょうか! そんな貴女も大好きです!

130301_03

チャスたんが勝手に落ちました。
あわてるチャスたんかわいい。その後の怒ったチャスたんもかわいい。
カワイイ。

いろいろ。

薄さ 8.2mm で 67g の WiMAX 対応モバイルルーター「Mobile Slim」 -INTERNET Watch

URoad-Aero よりもさらに薄いモバイルルーターが出まして。
URoad-Aero 、実物を見たら思ったより大きくて。改めてサイズ見たら 1 世代前の SS10 よりも縦がでかいんですよね。2cm ほど。

URoad-Aero : 106mm x 63.8mm x 8.4mm / 74g
Mobile Slim : 103mm x 56mm x 8.2mm / 67g

こちらの方が一回り小さい。
でも専用充電台がださい。
JCN が URoad-Aero を取り扱ってくれるようになったので Aero でいいや。

ジャストシステム、月額 500 円の「ATOK Passport [プレミアム]」を提供開始 - CNET Japan

あー翻訳とクラウド電子辞書いいなあー。
絶対欲しい! という機能ではないけど、あると便利なんですよね。変換ウィンドウで調べ物・翻訳が終わるし。
ATOK は今後こちらがメインになっていくのかも。

タグ: , , , ,

FFXIV P レター #42 (2013/02/06)

皆さんがとても気になさっているβテストフェーズ 1 開始日ですが、吉田のチェックもすべて終わり、現在は最後の調整と修正に入っており、コストと時間との勝負になっています。

レガシーズとの忍耐力の勝負でもあります。
まだこの段階でも詳しい日程を出せない、かつ 10 日から吉 P 海外出張。開発体制的に吉 P が日本にいない間にβ始めるわけがないので ―― Live やって 20 日頃かしら。だとすれば出張前に告知の P レター & ベンチマークか。

ララフェル♂のキャラメイク SS 。
やあこの髪型は新しいですね。実に新鮮。彼は吉 P の言う通りお姉様キラーに違いありません。

と、レガシーとしての責務は果たしたので以下ダラダラ書きます。
ネタがないんです!
大雪になるって言うから予定入れなかったのに降らないし!

UQ 、モバイルルータ「URoad-Aero」を 2 月 20 日から -- 最薄の 8.4mm - CNET Japan

これが欲しいのです。連続通信最大約 12 時間! タイマー予約機能! クレードル!
でも、わし WiMAX ユーザーではあるけど MVNO の JCN 経由だから最新機種買えないんですよね。今使ってるのは 2 世代前の URoad-8000 です。
何度落としても壊れない頑丈さは素晴らしいんですが。表面キズだらけ。
来月が 1 年縛りの更新月だから一旦解約してすぐ再契約すれば、登録料 2,835 円はかかるけど、1 世代前の URoad-SS10 に替えることは可能。SS10 には「弱電界でもつながりやすくなる」 WiMAX ハイパワーが搭載されてるんですよねー。わしん家常時赤(弱電界)だしハイパワーなら一段階上のオレンジになるんでは。

「昔みたいにまた使ってよ」と呼びかけてくるノスタルジックな IE のムービー - GIGAZINE

ごめん、昔みたいにと言われてもわしの初ブラウザは Netscape Navigator で、Win 機買ったあとも Firefox 一筋です。
一応インターネットの端っこでブログやってる身ですからページレイアウト確認のため IE もインストールしてますけど、「成長した」とか言われてもデフォルトにしようとはちょっと……。戻るボタンの下切れてるの気持ち悪い。ロケーションバーとタブが同じ段って見辛い、別の段にするとロケーションバー長すぎ(Chrome が好きじゃない理由でもあり)、CSS の font-family 指定が serif の場合に日本語や英語のページでも韓国語フォント Batang で表示される。

Windows 7 版「IE 10」、正式版公開間近との報道 | 企業クライアント戦略 | トピックス | Computerworld - エンタープライズITの総合ニュースサイト

Win 7 版はまだ Pre-Release なんですよね。
正式版で突然素晴らしいブラウザーに! なるわけないか。

ところでブラウザー、Windows 機では Firefox 、iOS では Atomic 、Android ではとりあえず Chrome 、とバラバラ。全て Chrome に統一すればブックマーク・タブを同期できて楽なのだけど、でもフォクすけは裏切れないんだ……!
Android 版 Firefox キャンペーンまたやってくれないかな。フォクすけぬいぐるみが欲しくて欲しくて。

タグ: , , , , , , , ,