Wii_Fit

[Wii_Fit] タグの付けられたポストを一覧表示中です。

Wii Fit U Direct 2013.9.18|Nintendo

もう 2 年も前の話になるのですが(そのことに自分でも吃驚ですが) ―― わし、2011 年 09 月~ 12 月の 3 ヶ月で体重を約 18kg 落としました。経緯や経過にご興味がありましたら「減量計劃」タグの付いたポストをどうぞ。その成功の立役者が Wii の『Wii Fit Plus』でありまして、なので Wii Fit ブランドには絶大な信頼を置くものであります。
そしてその後継ソフトの情報がついに! 公開! 直接!
しかし、Wii U の加入で Wii がベンチ外となり、Wii のやってたプレイは Wii U も可能だけど彼の得意なプレイに集中させてあげたい、要するに Wii ソフトの起動が面倒、ってことで最近 Wii Fit ご無沙汰でありました。

Wii Fit U 1 か月無料先行体験キャンペーン

またちょいと質量が増大傾向にあるので良い機会です。この先行体験キャンペーンを活用させて戴きましょう。
この体験版は 10/31 thu から配信開始。約 3G 。DL 後最初の起動から 1 ヶ月間、無料で体験が可能。さらに『フィットメーター』をペアリングすればもうそのままずっとレッツエクササイズ。
要するに『フィットメーター』買えば『Wii Fit U』がタダ。いや有りがたい!
ただ『フィットメーター』、10/31 thu ~2014/01/31 fri の間はミドリしかない。アカとクロが欲しい場合、体験版の DL 済ませた上で正式な発売日を待つしかありません。1 月頭に DL すれば丁度いいかもしれません。『フィットメーター』の在庫が問題ですけど。
わしはミドリでいいや。

その他の Wii U ソフト。

ゼルダの伝説 風のタクト HD:オリジナル音楽 CD 応募者全員にプレゼント!

ありがとう任天堂。
申し込み後 3 週間、とのことでちょうどクリアしたタイミングで届きそう。

DQX 。

ほしくずのピアス入手! 003 360P

このお題を消化しにラーディス王島へ。

130920_02

ムーンキメラにまた会いました。

130920_01

実は前日のチームクエ・鳥系討伐の消化時にも会ってます。
良く会いますね^^ この近所にお住まいなんですか?

えーとこれで 4 匹目だっけ? とせんれき » 討伐モンスターリスト見たら 5 ってなってました。知らないうちに 1 匹倒してる……! き、気付かなくてごめんよ……!
そんなこんなで魔戦の Lv 上げと結晶生成がてら 3 時間ほどスターキメラさん乱獲し、無事ほしくずのピアス x 3 get 。以前取った 1 つをゴミ保管庫から引っ張り出してきて計 4 個をリーネさんにぶっ込んだところ。

すばやさ +2
すばやさ +5
すばやさ +1

という、元々の +2 と合わせてすばやさ +10 、割とすばやいピアスになりました。
このゲーム、すばやさの生きるシチュエーションってそれほどない気がしますが。回避特化時?
それにしても +5 で期待させといて +1 、ってところがさすがリーネさんであります。まあ安定の「しゅび力」付かなかっただけでもマシです。機嫌良かったんですかね。そこでふと横を見ると同じく合成依頼してたらしいエルフのおにゃのこがしくしく泣いており。……なるほど、まさにいま冒険者を 1 人叩きのめしたところだから……。
明日の DQX ステージイベント、このリーネさんがどうイメチェンするのか。実に楽しみでありますね。いちおうまだ合成失敗品は屋根ウラにしまってあります。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: , , , , , ,

久しぶりに“じゅうよん”の話題。
スキップ以降「おあずけ!」状態であった我らレガシーズの願いが神々に届いたのであろうか、おお見よ! 新生“じゅうよん”のプロモーションサイトが遂に、到頭、愈愈、漸く、満を持して、きらびやかに、華々しくオーポン!

FINAL FANTASY XIV

……ないようがないよう;;

そんな“じゅうよん”の E3 スキップ事件だけど、もしかするとアドゥリン絡みでそうしたのかなーと。XI も“じゅうよん”も和田社長の直轄であるし。
これまではスクウェア生え抜きの田中 P が居た為 XI に関してはそれほど口を出せなかったと思うんですよね。シャッチョ。過去の XI イベントにもこれまで来てなかったし。
なのに先日の VANA★FEST 2012 ではオープニングセレモニーに登場。……会社という組織の薄暗い部分を垣間見た気がします。おお怖い怖い。

つまりアドゥリンのインパクトを最大化するために PV 公開を見送ったのではないか。という推測。
むしろ E3 でアドゥリンを発表したかったのでは。
でも“じゅうよん”をスキップして XI の拡張ディスクをどーん、とかやっちゃうとレガシーズが黙っていない。スキップは飲むから、XI の拡張で置き換えるのはやめてくれ、と言う吉田 P vs 和田社長のバトルがあったのかも !?

とか想像しないとやってらんないよ!
現在フランスにて開催中だというコリアン & ジャパンエキスポで何かしらの新情報が語られたことを期待。

筆者は Wii Fit Plus と DHC のプロテインダイエットで約 20kg の減量に成功した、というのは数少ないわしん家の読者の皆様に於きましては既にご存じの事と思います。
プロテインダイエットはもう買ってませんが、Wii Fit Plus の“ながら踏み台”は今もやってます。2 日おきくらいで。
“ながら踏み台”の良い点は踏み台昇降しつつ TV を見れるってところ。
しかし映画やサッカーはビール飲みつつ落ち着いて見たいし、結局バラエティ番組くらいしか“ながら見”出来なかったんですよね。そしてそれがつまんなかったりするともう最悪。TV 消して踏み台も 30 分で切り上げたり。

で、今日も“ながら踏み台”やろうかね、と TV を点けたんでありますが ―― ふと思ったのです。……別に“ながら”の対象はバラエティじゃ無くても良いんじゃないか。
ぶっちゃけると、FFXI でも良いんじゃないか!
幸い、チョコボレース出走 → プライベートレース → 賞金受け取り → チョコボの宝探し → 獲得物店売り & 出品、のルーチンワークは(これまで何百回と繰り返した結果)ほとんど何も考えずに可能! しかもちょうど 1 時間くらいで 30min x 2 セット分! キャラクターが 1 日平均 5 万ギルを稼いでる間、プレイヤーは 250kcal を消費して健康的な毎日! これぞ忙しい現代人が MMO と付き合っていくための新たなるスタイル! こここここれは急いで特許を取らねばなりません!

“ながら踏み台”しつつの宝探しは無事に成功^^
今後このスタイルで日課をこなそうと思います。

最近(有り難いことに)仕事がたくさんで、iOS 標準のリマインダーでは管理しきれなくなってきたので ――

Toodledo : A to-do list to organize your tasks

Toodledo - To Do List
Toodledo - To Do List
Toodledo
投稿日の価格: 250円 iTunesで見る
posted with sticky on 2012.7.8

Toodledo を使うようになりました。
タスクに対し色々設定できるのが良いです。

タスク

メイジャンの試練もタスクリストに入ってます! 当然です!
次ヴァナ・ディールが雷曜日になるのは日本時間の何時からか、というのを入力して 30 分前にアラームを鳴らすよう設定してたり。

サブタスクは有料

サブタスク機能(「アーカ IV を作る」のがメインタスク、その為にこなさねばならない「光の石印 x 40」等がサブタスク)は有料プランに入らないと使えないんですよねー。
いまのところ上みたく「メモ」をサブタスク代わりに使ってます。
この為だけに有料プランに入ろうかどうしようか……。

タグ: , , , , , , , ,

Nintendo Direct Pre E3 2012

E3 前にニンテンドーダイレクト。
Twitter で岩田社長曰く「Wii U のコンセプトに関する内容に絞り込んで、みなさんに直接お届けします」とのこと。さっそく視聴。

Wii U GamePad 。アナログ方向入力がスライドパッドからスティックになったのは大歓迎。だって 3DS のスライドパッド操作しにくいしー。
NFC リーダー・ライダー。いちだんと課金障壁が下がりますね!
単体で赤外線テレビリモコンとして利用可能。映像を見ると ―― Wii U GamePad 上の TV ボタン押す → GamePad に TV 操作画面が表示される → 「電源」ボタン押す、でやっと TV 電源 ON 。……逆にまだるっこしい気が。これ設定で TV ボタン押す → 操作画面を表示しつつ TV 電源 ON 、に出来れば素晴らしい。
Free from TV 。「WiiFit のようなゲームではいちいち TV のスイッチを入れることなく楽しめる」のは実に良いですねー。ずっとやってる WiiFitPlus の“ながら踏み台”、30 分経過する毎に HDMI から Wii に切り替えないといけないんですが、これがもーリモコン持ち替えやら何やらとにかく面倒で。なので SONY リモートコマンダー PLZ530D 買ったのです。今見てる録画の再生を一時停止し、再生時の音量のまま Wii 入力にすると音大きすぎるから消音、のち Wii 入力に。ここまでワンボタン。逆も同様。GamePad に赤外線リモコンがついてもリモートコマンダーは手放せそうにありません。
自由なスタイルでゲームが楽しめる。となると問題は GamePad の重さとバッテリーの持ち。特に後者。いかにも短そうだけど……。8 時間くらいはあって欲しいところ。
Wii U PRO コントローラー。どう見ても Xbox 360 ワイヤレスコントローラーですね! しかし、てことは ―― 操作性は良いけど方向パッドがダメダメな Xbox360 コンとローラーに、任天堂の十字キーが加わる。……最強じゃないですかー (゚Д゚) あと真にワイヤレスなのも○。
Miiverse 。ピンポイントに同じゲームしてる人のボヤキが聞けるのは楽しそう。マルチプレイのあるゲームならそこで参加者を募ったりも。まとめサイト見なくても手元から直に攻略のヒントも聞ける。……果たしてネタバレ対策が巧く機能するか否か。

感想。
思ってたより楽しそうなコンソール機でした (゚∀゚)
とはいえ、何だかんだ言ったところで遊びたいゲームがあるかどうか、ですけども。ゲーム機なんだし。ゲームについては E3 本番で発表される模様。
これで Wii のゲームのアップスケールが出来れば……!
まー NINTENDO FANBOY だし買うます! なので 8 月発売の Wii 版 DQX はスルーして Wii U 版を買った方が良いかもしれませんな。このままだと 2 アカになっちゃう。いやもうネトゲで 2 アカとか良いです^^;
でも発売当初はまた抽せん販売とかになりそうな気配ー。

2 ちゃんねる、人気まとめサイトを転載禁止に-- livedoor Blogへの影響は? - CNET Japan

アフィまとめステマブログオワタ \(^o^)/
FFXI と“じゅうよん”周辺を見ると ―― 転載禁止スレもスレタイ改変して転載、転載元明記なし、の『メテにょ☆』も色々と面倒なことになりそうですな。

タグ: , , , ,