TV番組

[TV番組] タグの付けられたポストを一覧表示中です。

FOX で 7 月から『24』ファイナルシーズンと『Dr.HOUSE』シーズン 6 の放送が開始。
ただうちの CATV の FOX は未だ SD 。……さすがにほとんどのチャンネルが HD 化された現在「…… SD 画質とかちょっと^^;」と言う感想を抱いてしまうのは常に変化に対応して生きてきた人間である以上仕方のないことなのです。なお Wii をディスってるわけじゃありません。ほほ、ほんとうです。そんな気は毛頭ありませんななななにをいうのだきみはしっけいな!

4Gamer.net ― Wii の映像出力を 1080p にアップコンバートできる HDMI 変換アダプターが登場

ところでコレはどうですかね。Wii U 発表しちゃったし今さら何をとも思いますが、ゼノブレとかパンドラ、あと『スカイウォードソード』を HD っぽい画質で遊んでみたい気は若干します。
Wii U で Wii ゲームの HD アップスケールを可能にしてくれれば問題解決なのに。

ともあれ FOX 、ウチでは 10 月にやっと HD 化するみたい。それはそれで HDD レコーダーの容量不足に常に悩まされてるわしにとってさらに厳しい状況となるわけだけど。

B0034KZXBO torne (トルネ) (CECH-ZD1J)
投稿日の価格:¥8,154
販売:SCEI | 発売日:2010/3/18

もー torne 買っちゃおうかなー。
HDD 増やせば事実上容量無限だし。
PS Vita で録画した番組見れるし。
HDD レコーダー返せるし。
今は亡き名機 PSX (2004/01/05 - 2008/06/16)の正当なる後継者だし。

本国では 1 年以上前に放送終わってるのが悲しいけど、『24』。
ほんとクロエの旦那さんはダメ人間です。真っ先にリストラ。ママであるクロエがまた CTU で働かねばならない事態に。
『スラムドッグ・ミリオネア』の司会者のひとがハッサン大統領。良い役ですな。しかもテイラー大統領と今のところ互角に渡り合っており。強いアメリカを見せられるのもいささか食傷気味であるし、良いアクセントです。
またジャックさん色々無茶を。せっかく普通の暮らしを手に入れたのに。
あとあんだけトラブルメーカーだったキムがなんと落ち着いたことか。
シーズン 7 のルネ・ウォーカー元 FBI 捜査官が 4 話から登場。かなり不安定になっちゃってますな。大丈夫か。

シーズン 5 ラストで精神病院に入っちゃった『Dr.HOUSE』。
どうするのかと思ったら 2 話で退院。んで色々あって新チーム解散。せっかくあんだけ引っ張ったのに。まあその新チームのうち一番優秀で目立ってたカトナーがホワイトハウスに転職しちゃったし、正直魅力はなくなってたけども。
そんで新たな部下を採用するまで第 3 シーズン以来の旧体制に。ハウス vs. 男前になったチェイスさんのバトルが楽しみです。つってたら 4 話でチェイスさんとんでもないことを。いいのかフォアマン先生。

タグ: , , , , , , , , , ,

CD 5500 枚買った AKB 大島優子オタが話題に
ここまでやるか AKB オタ、娘の学費を削り、車を売ってまで CD を買う猛者たち

…… (゚Д゚)
まあ上の記事に関しては、写ってるのは中国の CD 転売屋、広まったのはアンチ大島優子派の陰謀、という情報も。たしかに 5,500 票投票とか物理的に無理ぽいよねー。締切りまで 15 日(06/08 wed の 15 時まで)しかないのに。1 票ごとシリアルナンバー入力必須で、全体としてざっくり 1 分かかるとして約 92 時間。1 日 7 時間以上作業しないと間に合わない計算。さらに CD からシリアルナンバー書かれた紙を抜き出す作業とかもあるわけで。そんだけカネありゃバイト雇えばいいんだろうけど。……でもそのバイトがまゆゆ推しだったりしたらどうしますか! こここ怖い!

AKB 投票権つきシングル、初日売り上げ最多の 94 万枚

CD 売れないこの時代に 2 日でミリオン。
iTunes Store でも売ってるのに。
……スッゲェ (゚Д゚)

選挙速報
> 第 23 位 AKB48 チームK 秋元 才加 1,502 票
» 正直思ってたより上で...

ごめん秋元さん……わしにもっとカネがあれば……ッ!
それにしてもこんな下がるなんて! ちくしょう、オッサンとお泊まりしたくらい何だと言うのか!

いやしかしなんだろう、このお祭り感。巧いなー。
わしの周囲にも「AKB48 には全然興味ないけど選挙が面白そうだったからつい買った」って人多いス。その人らには当然秋元さんを推すよう強く言い聞かせておきました^^v

録画消化。

『アメトーーク』。今週のくくりは“幸せいっぱい奥さま芸人”。む、胸焼けが……。

『空から日本を見てみよう』、瀬戸内海“しまなみ海道”。離島ってなんとなくソソるよねー見た目的に。住むのは絶対何があってもごめんなさい。だけど。
わし小さいころすっごい山奥に住んでまして。Google マップで言うとこの辺のどっか。


大きな地図で見る

離島と似たような環境だったわけです。
で、よく「こういう所ってのんびりしてていいんじゃね?」と言われるけど ―― 単にくそ不便なだけです! ガッコまで 2 時間かかったし! 朝 5 時起きだし! 真っ暗な中集合場所(※集団登校)まで 1 人で歩いて行かねばならぬあの恐怖が判りますか! ガッコ終わっても友達と遊べない! 遊びにも来てくれない! 遠いからね! 遊び相手は犬だけ! 姉は離婚したママンの方だし! なんかもう寂しい子供でございました。しばらくしてわしもママンの家に引き取られるんだけど。色々あって。
何が言いたいかというと、田舎とか離島とか山奥に住みたいとかそういう夢を見るのは良いけど、理想と現実だいぶ違うから大人になりなさいってことです。

『GCCX』 #120 、タントアール。コスリ連射とか久しぶりに見た……。あと「ぷんぷん」可愛い!

『よゐこの企画案』 #14 。さいきん裸企画多いね!

タグ: , , , , ,

TV アニメ『シュタインズ・ゲート』第 4 話、空理彷徨のランデヴー。
助手と仲良く IBN5100 をラボに運んでるところで終わり。
今回は盛り上がり皆無でつまんなかった! 引きも弱いし! ゲームやってなかったらここで予約を解除してるかも。演出強化パック買ってないから、るかパパをナマで見れたのは良かったけど。……そうかこのひとが息子に巫女服着せてハァハァしてる変態パパか……。彼とは友達になれそうな気がします。
まあこの辺が一番ダレるところだと思うので我慢の展開。
しかしこのペースだと ―― 10 話目くらいからやっとジェットコースター? 果たしてそれまで待ってもらえるのか!

『アメトーーク』大阪だより 2 。
30 分時代からずーっと見てるけど変わらず面白い番組です。
毛利くん、もうアメトーーク呼べばいいのに。いいじゃん全国ネットでスベり散らしてもらえば。

『ゲームセンター CX』#118 / F-ZERO 。
これまた懐かしいゲームで!
と言ってもわしがスーファミ買ったのって発売から数年経ったあとの東京出てきた頃だし、プレイしたことはないけれど。ちなみにその(はじめて東京でバイトして買った)スーファミは空き巣に入られて盗まれました。

LastBibleIII

まだクリアしてないんで早く返して下さい。怒らないから!
ていうかなんでこれだけ持って行かなかった! FFV とかスーマリワールドとかパワプロとかかまいたちとかその辺の有名どころは持って行ったくせに! このパッケージイラストで判断したのかッ !? ラストバイブル III 面白いのに……ルディたんは史上最強の弟キャラなのに……見る目のないぬすっとめ……!
話がそれましたが、課長、ビギナーをやり込んでたってどういうことなの……。
たまゲー、「相棒か、ダイ・ハードか」で飲んでたコーヒー吹き出したス。あと「ツルツルの人」っていう表現がいいなあ。
レト朗読。シーダがロジャーを仲間にするときのあの会話は電波ゆんゆんですな……。挨拶もそこそこにいきなり「あなたは愛を信じますか?」 シーダぜったいクスリやってる。そうやって加入したからかロジャーさん、DS 新・紋章の謎では妙なキャラになってたけど。

関連して 05/05 開催、GCCX チャリティーイベント - 課長と共に…2011春
このイベントの様子が Ustream で生配信されるとのこと。DS ソフトは送ったけどイベント参加は無理だったしコレは嬉しい!

CS フジテレビ ONE 、『よゐこの企画案』シーズン 2 / #13 。
本来は月イチの 12 回、1 年で終わりのはずだったけど、好評だったのかどうなのか 2 年目に突入。
毎回毎回、よくそんなんで 1 時間持つね、と感心しちゃうほどくっだらない企画が満載。主に濱口さん考案。地上波では絶対に流せないぐだぐだ感が素敵。今回は「デーモン閣下のメイクで 10 分間ノーカット」が全編苦笑い! これはキツいわー。
フジの CS って牧歌的で良いね! 新・みんなの鉄道とかやってると思わず見ちゃうし。

アニメ版『もしドラ』は 10 話録りためたところで一気に見る予定。
作者の岩崎氏はかつて FFXI のヘビープレイヤーであり、もしドラを書くきっかけになったのも元をたどれば HNM・裏 LS 運営上のトラブル、っていうのはあちこちでご本人が話してること。……ちくしょうわしもなんかで有名になってインタビューのときに「きっかけは FFXI です」と言ってやるからな! 見てやがれ!(何を)
ところで映画版の『もしドラ』、主役って前田敦子さんなのねー。そこは峯岸みなみさん使ってあげようよモデルなんだから……。やっぱ 2 位を差し置いて 14 位が主役、というのはイロイロ問題があったのか。ショウビジネスって怖いね!
ちなみにぼくの推しメンは秋元才加さんです^^ めちゃイケの期末テスト見てファンになりました^^ 新規で在宅だけど^^;

タグ: , , , , , , , , , ,