芸能

[芸能] タグの付けられたポストを一覧表示中です。

よゐことくばん #8 → ゲームセンター CX ファミコン 30 周年生挑戦 SP → ガリレオ II 第九章 → GCCX #164 『スーパードンキーコング 2』後編 → ガリレオ II 最終章「聖女の救済 -前編-」 → フジテレビ ONE TWO NEXT 開局 15 周年記念『ゲームセンター CX 地上波生挑戦』、と前日の 19 時からこの日の 04 時までずーっと TV 見てました。
TV と言うか KDDI Smart TV Box → DiXiM Digital TV for iOS → iPhone 。

DiXiM Digital TV
DiXiM Digital TV
DigiOn, Inc.
投稿日の価格: 1,000 円 iTunesで見る
posted with sticky on 2013.7.20

ところで KDDI Smart TV Box が『DiXiM Digital TV for iOS 接続確認済み機器リスト』からリリース後わずか数日で削除されて以来そのままですけど(ソースからも消えた)、これはやっぱ「タブレットコース売れなくなるから消してくれ」っていうオトナの事情だったんでしょうかね? いやまあ確かにもう LifeTouch L 導入しようとは。

よゐことくばん @ フジ ONE 。
アイドルがアシスタントに来た #6 、HIRO 氏ゲスト出演の #7 。……おっさん 2 人だけでダラダラやってるのが面白いんじゃんなんで人増やすかな! と過去 2 回非常に不満でして。今回もそうであればもう予約しない決意で見たんでありますが、#8 は以前の雰囲気に戻っておりひと安心。それでも濱口氏の実家のみなさんがゲスト出演してますけど。まあそのくらいなら。

ゲームセンター CX ファミコン 30 周年生挑戦 SP @ フジ ONE 。
Miiverse 連動放送だったけど Wii U GamePad は奥さんが使用中だったので(TV を占有しないってのが GamePad の第一義であるしこれは実に正しい)サポート的投稿出来ず。残念。
『ロックマン 2』、現役時代にクリアした記憶はあるけれど、各ボスをどうやって倒してたかまではさすがに。

ガリレオ II 第九章・最終章前編 @ フジ ONE 。
II の前に I の再放送もやってましてそちらも見たんですけど ―― I の内海刑事と比較して岸谷刑事の設定に問題ありすぎるんじゃ? 全く感情移入できません彼女に。うるさいし。ただただイライラするし。そのくらい難ありでないと湯川准教授を捜査に引っ張り出せない、という事情も理解はするんですけどね。でもうざい。

GCCX #164『スーパードンキーコング 2』後編。
結局前回のブラックアウトは何だったんでしょうか。
挑戦見てプレイしたい、と思っても『スーパードンキーコング 1-3』は去年の 12 月に VC 配信停止。買っとけば良かったなー。

ゲームセンター CX 地上波生挑戦 @ フジ地上波。
なんと地上波で生挑戦 (゚Д゚)
しかし地上波は CM 入るから集中できません。ぶつ切りぶつ切り。サッカー中継みたいに、というか題材的には同じようなもんなんだから例えば 45 分をきっちりひと塊として見せて欲しかったス。んで前半終了後に 15 分の課長休憩タイム。そこで CM 。
挑戦は ―― 惜しかった実に惜しかった……あと 5 分……。

DQX 。

【1 周年記念】 夏だ! 水着だ! キュララナ海岸物語 (2013/7/19)

サマーイベントの告知が出てました。
前回のイベントに引き続き 2 部構成。ってことは ―― 今回も何か作らせる気でしょうか。前・後編で値上がりさせる素材を変え市場のバランスを取ってる、とか。
それにしても。会場がいつも激重のキュララナ海岸って言うのは。南西にはタコメット狩りの冒険者、北東は海水浴客。……何かもう凄いことになりそうです。サーバーダウンしそう。いやする。

ドラゴンクエスト X 1 周年記念 アストルティア生誕祭

サービスイン 1 周年間近だそうで。おめでとうございます。
07/25 thu から「3 ヶ月以上ログインしていない方に 10 日間無料券をプレゼント!」というカムバックキャンペーンが。この辺の課金周り柔軟に作ってあるんですね。

08/08 thu 予定の国勢調査が楽しみです。我らドワーフの躍進を目の当たりにして恐れおののくが良いアストルティアの民よ!

タグ: , , , , , ,

10/05 fri に BS スカパーで GCCX 特番が放送されたんですが BS スカパー見れないので CS 待ち。
BS スカパーをパススルーで流してくれる CATV もあるみたいですが、それも独立系の中小が主。さすがに商売敵である CATV 大手にコンテンツを卸すわけないですな。

とのこと。まずは有料のフジ NEXT からだろうけど。

課長と言えば同じく CS フジ ONE の『よゐことくばん』も面白いです。
よぬこの 2 人が全国のリサイクルショップを巡って(2 人にとっての)お宝を自腹でハントするだけ。という番組。現在 #3 まで放送済み。
100% おっさん向け。でもプレゼント応募ハガキ(※ハガキオンリー)紹介を見るとお子さまにもウケてるみたい。
懐かしい漫画とかアニメの DVD とか、こちらも「懐かしー」とテンション上がります。
あとコンビ愛。お宝ハントとは言え自腹だからやはりお父さんとしてはお母さんの存在が気になるわけです。そんなこんなで悩んでる有野さんに対し濱口さん「(買ったの)俺のせいにしてもいいぞ」 → 「お前、買え、これ」「うるさい! 買え!」とか。
有野さんの娘さんのエピソードも楽しいですな。『丸出だめ夫』(1991-1992)に登場するロボット・ボロット(cv. ルフィ)の名前を連呼する幼稚園児はそうそう居ません。次女ちゃんに至っては『ドテラマン』(1986-1987)にもハマっている様子。
GCCX との兼ね合いか、お宝ゲームハントが期待できないのがちょいと残念。

この日開催の『科学アドベンチャーライブ 2012』にて『シュタインズ・ゲート』劇場版の続報が。タイトルは『劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ』。公開来春。

劇場版『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト

助手が 2 人……?

映画で一見さんお断り仕様とか思い切りましたな。

『ロボティクス・ノーツ』、結局プレイしないままアニメが始まっちゃいます。嗚呼。
もう見ちゃうか (゚Д゚)
それか録画だけしてプレイ後にするか。

[ワンピース]一番くじで「ヒストリー オブ チョッパー」が復活 | ホビー | マイナビニュース

来たか……!!

一番くじ | 一番くじ ヒストリー オブ チョッパー GOLDEN EDITION

11 月上旬!
A と B 賞持ってないので引きます! でも常識的な範囲で^^ わしオトナだしね!
つって『ONE PIECE』本編もう読んでないけど。
一味がラフテル着いたら教えてください。

タグ: , , , , , , , , , ,

日食の日でした。
わしはドーシャのバランスが乱れるので見ませんでした。嘘。
……見たいんじゃない! 行きたいんだ! (あ、ちょっとカッコイイこと言った)

フジテレビの落日(ゲンダイネット) - livedoor ニュース

そう言えばわしがよく録画する地上波の番組ってほぼテレ朝でした。『お試しかっ!』『Q さま !!』『ゴリゴリくりぃむ』『ミラクル 9』『怒り新党』『濱キス』『アメトーーク』『さまぁ~ず x さまぁ~ず』『シルシルミシルさんデー』『日曜 x 芸人』。フジは『めちゃイケ』も見なくなって今『ペケポン』のみ。
……バラエティばっかじゃないかって? いやだって面白いしー。
フジは『ゲームセンター CX』だの『ばら・す』だの『われめ DE ポン』だの CS の方に他とはひと味違う番組持ってるので CS をメインにして頑張れば良いんじゃないかしら。『よゐこの企画案』の後継番組『よゐことくばん』も面白かったし。

『8 チャンネル』はラテ欄で一番右端。目に留まりにくくなった。この影響はバカにできない。『5』のテレ朝は中央に移動して伸びていますからね。(フジテレビ関係者)

新聞などの TV 欄を左からチェック、もしくはリモコンの左上から順番に押してって面白そうだったらそこで止める、って視聴スタイル未だに残ってるの……?

じゅうよん。

LS リクルートポスターコンテスト 優秀作品発表! (2012/05/21)

素敵だ。どれも素敵すぎる。
素敵すぎて応募しずらい! しにくい!
その前にわしはコンスタントにログインすべき。お金もったいないし。
いっそ曜日毎にプレイするゲーム決めちゃおうかしら。月:“じゅうよん” → 火:ドラクエ X → 水:PSO2 → 木:GW2 とか Diablo III とかその他のネトゲ → 金:オフゲ → 土日:フリーデー。

レガシーキャンペーンの適用条件について (2012/05/21)
○ 2012/05/31 thu までに FFXIV レジコ登録 → 無料期間終了後サービス利用料金 90 日分を支払う → レガシー先輩認可。

新生 PV が公開される予定の E3 は 06/05 - 06/07 。
「そ、その出来を見てから……」等と言うのは弱者の考えです。己の決断を他者に委ねるかのような心構えでは第七霊災は乗り越えられません。先の見えぬ闇の中手探りで、かつ自らの足でエオルゼアの歴史に名を残さんと突き進む勇気を持つ強者こそがレガシー先輩として認められるのです!

スクウェア・エニックス e-STORE » FFXIV for Windows

さあ今すぐクリック!

Hidden Artifacts ~新生コンセプトアートクイズ~ 特製壁紙公開! (2012/05/21)

そんなんやってたんだー。知らんかった。

タグ: , , , , , ,