節電

[節電] タグの付けられたポストを一覧表示中です。

au 、「iPhone 5」が安く買えるキャンペーン - ケータイ Watch

なるほど。5S がそろそろ出るんですね^^
3 月になればわしも 13 ヶ月目なのでこのキャンペーン利用できます。
16GB 61,680 円 - 9,450 円 = 52,230 円。

ドコモ襲来に先手、au も iPhone 下取りへ | 企業 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

au も下取りやるみたいなので、これがソフトバンクと同額とすると 16,000 円。
52,230 円 - 16,000 円 = 36,230 円。ふむ。
まあ 4S でいいです。

ところで今度という今度はマジネタぽいんですがどうでしょう。docomo から iPhone 。経済ゴシップ紙・日経以外からもそんな話が出てきてるし。Barclays とか。BARRON’S とか。
とにかく 5 が超売れないんで Apple は何とかしなきゃいけない。docomo も順調に純減中。よって双方妥協した、のかも。ノルマは全体の 2 - 3 割で良いよ、とか。
もう docomo に戻る気はないけど。

FFXIV 。
βテスト用のレジストレーションコードが inbox してました。
登録時に結構大きめの罠がありましたがわしは回避出来ました。
かかった人も多数いる模様。
というグレーな投稿。

メディアツアーも無事に終了したようで。
いよいよですなー。いよいよですなー。
まずは 22 日の P レター LIVE に向けて全裸 ―― はキツいのでその上に着る毛布着て待機。ちなみに先月分の電気料は 72kWh の 1,633 円でした。全て着る毛布さんのおかげだ! 着る毛布ばんざい!

おわり。
ネタがない。

タグ: , , , , ,

折れた前歯をなんとかすべく小学生の時以来の歯医者さんへ。
ああもう怖い。逃げ出したい。

向田橋たき歯科医院

知人から「自分も治療のため通ってる」と紹介されたのがこちらの歯医者さん。道歩けばたくさん看板見つかるし、中には家にもっと近いところもあったけど、やっぱり口コミあると安心感あります。
予約制だと待合室も小さくて良いですね。

さて診てもらった結果。
まとめると ―― 折れた歯を残せるかどうかはもう少し詳しく調べてみないと判らない。残せれば被せもので、残せない場合は残ってる歯も取り除いてブリッジか、入れ歯か、保険適用外になるけどインプラント。
インプラントはー (´・ω・`)

1 本あたり「30 万~ 45 万」程度だと言われています。

そんな金あったら FFXIV 用としてハイスペックデスクトップ PC + SSD RAID + モニタ x 3 + 5.1ch サラウンド環境を揃えます。
あと虫歯もかなり多い、とのこと。まあそうでしょうね……。今まで何度か歯痛いことあったけど知らんぷりして生きてきたしね……。

でする?(跡地) | 過去(26)

ともあれ仮の歯を取り付けてもらいました。なかなかの違和感。
しかしこれで人前で喋ったり笑ったり出来るようになりました。
問題は先週ずっと家で仕事してて、人と直に会ってきちんと会話したのって 1 回 2 回だった気がするニャー、ってことです。……あれ、別に治療しなくても良かった……?

あ、歯ぐきをちくちくされた時ちょっと痛かったけど、泣かなかったよ。

今冬は意地でも暖房器具を使わない! 常にもっこもこなウィンターデイズ! 家の中でも吐く息が白いぜヒャッハー! ていうかもう慣れた! 北国だとこんなん無理だけど関東なら行ける! キャンペーンの 1 月の結果。

130121_01 130121_02

で、1,804円。例年だと 6,000 - 7,000 円なのでゲーム一本分の節電。
また、12 月分(使用量 : 87kWh)の検針のちょいと前辺りから電気ケトルを導入しました。-7 kWh はその恩恵でしょうか。電子ポットの保温分。

タグ: ,

B007EJNKRK T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス シュガーピンク 1.2L
投稿日の価格:¥3,465
販売: T-fal | 発売日:2012/3/6

注文してた電気ケトルが届きました。
一昔前なら迷うことなく¥4,480 のカカオブラックをクリックしたことでしょうが、昨今の厳しい財政状況を前にマイ厨二スピリッツは沈黙を余儀なくされまして。
こうして現実と折り合いを付けることを覚え(てしまい)男子はいつしか男性へとクラスチェンジするのれす。
クラスチェンジ遅すぎだろ、という声には耳を塞ぎます。

一人開封の儀を執り行い、購入証明書や保証書などを所定のバインダーにおさめ、説明書を読み、その説明書通りの順番で初期設置。THE マニュアル人間。

さて、それでは早速だがキミの実力を見せてもらう。お互いの自己紹介はそのあとだ。キミがもし期待外れであった場合その方が手間が少なくて済むからね。取り敢えずコーヒー 1 杯分 180ml をお願いするよ。
と呟いておもむろにスイッチオン。

一旦キッチンを出てダンボールなどを片し、2 分後戻ってくるも彼に動きはなし。
ふむ。まだ沸いてないか。
椅子に腰を下ろしてメールの返信など、さらに 2 分時間を潰す。
けど彼は微動だにせず。

……コーヒー 1 杯分ならさっくり沸く、という噂ではなかったか?
さすがにこれはおかしい、とフタ開けて中の様子をうかがうと ―― 湯気もくもく。彼は既に一仕事終えたあとでしたとさー (゚Д゚) どうやらダンボールを片してた間にとっくに沸いてたようでございますな。

改めて時間を計ると 1 分 6 秒。さすが定格消費電力 1,250W 。
翻って今まで使ってた電子ポットは 405W 。いまの水道水の水温を 10 ℃とすると同じ 180ml の水であれば 2 分 8 秒ほどで沸騰させ得る計算。実際は保温させることを前提に毎回 MAX 1L の水を入れてたのでそれだと 15 分 30 秒。
なるほど、早いぜ電気ケトル!
今後は保温の必要がなくなるから電気代も安くなる! 素敵!

例しに電子ケトルの容量 MAX 1.2L の水を沸騰させてみると計算通り 6 分とちょい。
物理嘘つかない。
そしてブレーカーが落ちました。

こっち見んな

わしん家は一番安い 10A 契約なので一般的に 1000W まで使って OK です。
それ以上になると「危ない!」つってブレーカーが落ちる可能性が出てくるわけです。
……この電気ケトル 1,250W だから今後はいつ落ちてもおかしくないのです。
物理嘘つかない;;

契約アンペア数上げようかなあ……。

衆院選。
まあ、わしが投票の権利を持つ神奈川 2 区は菅義偉氏でウッドボールだろうけど。
三村氏は実績がなさ過ぎるし、元小沢チルドレンだし。
で、いつものように 7 時に投票所行ったら人並んでて吃驚。
ここ数回、投票所一番乗り特典の空箱チェックやってないなー。

タグ: , ,