オンラインゲーム

[オンラインゲーム] タグの付けられたポストを一覧表示中です。

PS Store 最大 60% OFF セール実施中!7 月 19 日(火)まで

とか。

FINAL FANTASY XIV 新米冒険者ガイド | SQUARE ENIX

とか。
夏休み前って事でカミサマ新たな光の戦士を積極勧誘中。セールは PS Store 主導だろうけど。
最近ご無沙汰の PSO2 でもコラボイベント始まって街中で XIV のムービー見れたり。

160709_01

PSO2 側がここまでしてくれた。で、XIV 側どうするんでしょうか。
それこそ新規でコラボ ID まるごと 1 つ作るくらいじゃないと釣り合わないんじゃ……。超える力の暴走でなんか別の世界に飛んじゃった的なアレでソレで。オーコエルチカラベンリネー。なお 3 ボスはおうちダーカーで。
とか書いて思ったけど期間限定 ID はなかなか面白いかも。
ていうか夏の妖怪コラボがまさにコレなんじゃないかな……。妖怪 ID 脳死周回してメダル集めろ的な。うわなんかコレのような気がしてきた!

PS Store のセールはツインタニア or 赤グランチョコボ、もしくはその両方用としても良いですね。
先日の吉 P 散歩、たまたま地図 PT に 2 人乗りマウント持ってた方が居てヨシララを後ろに乗せて飛んでおりましたが ―― こういうこともあるかもなので持っておいて損はありません。2 人乗りマウントはメンタールレ x 2,000 回のアストロペを除きリアルマネー案件ですが。グランチョコボ、赤グランチョコボ、エターナルチョコボ。
……アストロペ欲しいけどまずメンター資格が遠いス。

新米冒険者ガイド。Lv1 - 15 あたりまで。
『自分に合ったロールを選ぼう!』とありますが、ここで言う“自分に合った”とは性格的なことだけではなく、“自分がこのゲームに費やせる時間を含めて”のものだと言うことを理解せねばなりませんな。時間ないなら申請ほぼ即シャキのタンク一択であるし。

24人レイドのタンクヒーラーの待ち時間が長すぎる

アライアンスレイドは仕方がないとして。
『役割を意識して戦おう!』 → FFXIV は次世代と見せかけたガチの旧世代 MMO でこの部分がすこぶる重いよねー。今どきロール制って。まーカミサマも重々判ってて『アクアポリス』とか『死者の宮殿』などフリーロールコンテンツを増やしつつありますが。ディアデムなんとかも基本フリー。
ID ・討伐討滅戦・レイドなど CF 経由でプレイするものについてはレギュレーション、その他 NPC マッチング系のコンテンツはフリー、という感じにしていくのでは。後者については一部レベルも問わなくなってきてますし。

あのジョブの UI レイアウトが知りたい! UI 画像募集【遠隔物理 DPS 編】

ナイトの UI と同じなんで……。
射程も距離減衰のない PvE では特に気にする必要ないしね。
遠隔物理はギミック処理役となることが多いし、バトルの全体を見れるよう、出来るだけウィンドウ置いてない UI が多い? のかも。あとは見やすいところに PT リスト置いてるとか。Buffer でもあるし。

「ザ・フィースト」シーズン 1 閉幕迫る!

結局 1 戦もやりませんでした。やるやる詐欺も極まれり。
現時点の印象としては、「面白そうだけど一部の連中に絡まれると激しくウゼェだろうなぁ」という、触らぬ神にナントヤラなコンテンツです。もちろん主観です。今後どういった方向性でアップデートかけるのか、については注目してます。

© SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: ,

PSO2 プレイ開始時点、アイテム所持可能数 50 です。装備も含む。
のでアイテム拾いまくってるとすぐ満杯に。アイテム拾えない!
そのかわりアイテム保管用倉庫がたくさんあります。そんでクエスト中にもアクセス可能です。預けるだけで取り出せないけど。たしか。

倉庫 | 『ファンタシースターオンライン 2』プレイヤーズサイト

無課金で使えるのは基本倉庫 200 + キャラ倉庫 300 。の計 500 。
とりあえずこんだけあれば足りると思いますが、このゲームはアイテム超ため込みます。マグに食わせる武器防具とか。今回はギャザリングも出来るみたいだし。
やはり、将来に備え増やしておきたい。

アイテムパック拡張 10 : 350AC (キャラ毎 / 最大 10 回)
キャラ倉庫拡張 50   : 800AC (キャラ毎 / 最大 14 回)

この 2 つは買い切り。一度買えば以降ずっと増えたまま。キャラ消さない限り。

拡張倉庫 1-5 利用 30 日 :  500AC (シップ毎 / 500 枠)
拡張倉庫 1-5 利用 90 日 : 1,200AC (シップ毎 / 500 枠)

そのほか、30 日 500AC / 90 日 1,200AC でレンタル可能な拡張倉庫が 5 つ。

プレミアムセット 30 日 : 1,300AC (シップ毎 / 400 枠)
プレミアムセット 60 日 : 2,300AC (シップ毎 / 400 枠)
プレミアムセット 90 日 : 3,300AC (シップ毎 / 400 枠)

上記プレミアムセット期間中、利用可能になるプレミアム倉庫。

当然ながらどれも有料なわけですが ―― 「OTP 倉庫」ってのが。

ワンタイムパスワードが有効の場合に利用できる「OTP 倉庫」

OTP 導入すればタダで 200 枠くれる! 導入しますします!
しかも複アカ奴に優しくない sqex のものとは違い、Google 認証システム!

Google Authenticator
Google Authenticator
Google, Inc.
価格: 0 円 iTunesで見る
posted with sticky on 2016.5.12

Google Authenticator は 1 アプリ内に複数のサービスを紐付けられるので複アカ奴もにっこりです。sqex さんもこっちにしようぜ。
つっても弊社の場合既にかなりのサービス登録してあるんで目的の OTP どれか探すのちょっと手間取ったりしてますけどね。

ともあれ無事に 200 枠 get 。まだ無課金で戦えます。
これで「もうだめだ!」となるんだったらプレミアムセット。90 日 3,300AC 。
なおわしの FFXIV の 90 日 = 2,851 円。レガシーパイセンずるいよね。

PSO2 には定期メンテがあって、毎週水曜 11:00 ~ 17:00 。
次の定期メンテで『幻想戦艦・大和』が実装されるのだそうで。

アップデート | 『ファンタシースターオンライン 2』プレイヤーズサイト

「レベルアップクエスト」はレベリング支援クエストかしらん?
vs 幻想戦艦・大和、「解き放たれし鋼鉄の威信」はノーマルなら Lv1 でも行けるぽい。是非行きたい。そのためにまずは基本的な動きを練習せねば! ヒーラーに「動き理解した?」言われちゃう>< このゲームヒーラーいないけどね。

タグ: ,

ガチャゲーとはとことん相性悪いはずなのに、しぐさ書 get 確定後もなぜか続けてる『ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード』。

160509_01

プレイしてる方はここ数日の『強敵降臨』の SS モンスター勢揃いで「あーやっとるなあ」と判って戴けるかと。しかしそれだけではなく、スタミナ回復時の通知を ON にして繰り返し『強敵降臨』消化、同種配合に精を出すなど! スカウト率アップのほねつき肉が切れても超級デフォルトの 30% に賭けて! あかんドはまりしてる! モバイルバッテリーが必要かも。
なお彼らはメインストーリーパレード & クエスト消化班の言わば 2 軍。ピサロさんとか竜王所属の 1 軍は早々にカンストしちゃったし。

メインストーリーは中央の大陸。
王墓でお告げを得られず、別の場所向かったらああなってこうなって。
なんか色々とキナ臭くなってきました。

160509_02

ジェムの使い道これだけっての良いですね。
10 連 SS 確定ガチャも終わったし、1 日 1 回たんけんパス購入。なんと 1 回 200 ジェムのたんけんスカウトが半額の 100 ジェムでやれちゃう! 但し 1 日 1 回。
さらに貯まったジェムは次の 10 連 SS 確定ガチャまでとっとくべきか、デンガー & ゴッドライダーのために回すか。いや続けるつもりなら今のうちにモンスター & そうび枠拡張を済ませておくべきでは。悩ましいところ。

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by ZENER WORKS inc.

PSO2 。
ロビーをヲーリーでがしゃこんがしゃこん歩いてたらやっぱ、かわいいおんなのことかたくさん見るわけですよええ。

160509_03

作っちゃった……。ニューマン♀ x フォース。名前:ねこまどう。
『新規登録キャンペーン』と『お友達招待システム』利用目的で別アカに。
つまり 2 アカです 2 アカ。
つっても MMO で 2 アカ以上はフツウだよね!
そんで即ヲーリーのレベルを抜かしてしまいました。Lv.19 。やばいこっちがメインになってまう!

160509_04

どっかで拾った?スペシャルウェポンを鑑定したらこのロッドが出て、これが低レベル帯だと超強いのですよね。雑魚ほぼ一撃。ボスも楽勝。
運も実力のうちと申します。こっちを使え、と言う神の思し召しなのかも。
そう、箱なんか捨てて。

© SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

タグ: , ,