オンラインゲーム

[オンラインゲーム] タグの付けられたポストを一覧表示中です。

やしろあずきの調査 ―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編) - ねとらぼ

何度か書いてますが、わしにはネトゲで「中の人の性別を意識する」という価値観が存在しません。ぶっちゃけると性別どころか中の人の存在自体ですが。わしは TRPG で言うところのリアル・ロールプレイヤー(ルーニー寄り)なので、キャラやアバターの性別が全てです。中の人など居ない。関係ない。
なので騙されたことはありません。
無意識に騙したことはあるかも知れませんがそれは知った事ではありません。騙そうとしてないし。ロールプレイだし。Thanks my knight :)

上記事、「(なぜネット上で女性のフリをするのか)僕には分からないのです」と書いてらっしゃいますが ―― 逆に「なぜ中の人の性別を気にするのか」がわしには分かりません。
いやネトゲの恋愛を否定してるわけではないですよ? なんか気が合った → 気が合うんでゲーム内でいつも一緒 → その流れでリアルで会ってみたら異性(たまーに同性)だった → 付き合うことになった → ご結婚おめでとう! ってなったカポーは何組も見てきました。ただ、上記事の筆者みたいな方は最初の“なんか気が合った”の前か後に“中の人のリアル性別”が絶対必要なんですよね?
その情報要る? 何に使うの?

と言うことで“騙される側”の心理を興味深く読みました。

ある日ゲーム内で知り合った男性から執拗に『女の子扱い』を受けるようになった

これがネカマウェイに入ったきっかけってひと多いんでしょうか。

どこどこのコイツは少し媚(こ)びればすぐアイテムや(ゲーム内の)お金をくれるからちょろいぞ……とか

わしはどのゲームでもだいたいお金持ちですがこのリストに入ってないであろう事は自信持って言えます。思い返せばしなだれかかられたこともあったような気もしますが貢いだ記憶は皆無。スルー。
むしろわしを落としたらたいしたもんです。挑戦者募集中。ララフェルのみ。

大手ギルド同士の争いのときとかに雇われて、戦闘のちょっと前あたりに優秀なネカマを相手のギルドの中にスパイとして潜り込ませるんですよ。そしてギルド内で適当な色恋沙汰を起こしてそのギルドを半崩壊に追い込むんです。

うわあネカマ怖ぇ……。つかこんなんプロやん。
ここまでやられたら感動すらしますね。

童貞が多いからじゃないですか?

あっ……核突いちゃった。
人生経験とか女性経験とか、たしかにそれが“ネカマに引っかかる”いちばんの理由なんだろうけど、それでもわしにはしっくりこない。信じられないと言い換えた方が良い。つまりわしに性欲が足りないから? いや普通程度にはあると思うんだけど。
わしはネトゲと性欲を結びつけてない。完全に切り離されてる。どうやらこれだけは間違いないようです。量はさておき。

アニメに於ける、「そのキャラが好き」と「演じてる声優も好き」の違いと同じ?
気になったらその人のことを深く知ろうとするもの?
「出会い」が楽しいのか、出会って「ゲームをする」のが楽しいのか。の差?

うん、ネトゲと性欲を結びつけてる人の頭の中はわしには永遠に分からないし、おそらくは逆も然りであろうな、と言う結論しか導けませんでした。
まじわかんねえええええもおおおおお! みんなそんな性欲をもてあましてんの?

『異性として興味を持たれる前に引く』ことを心掛けるようにネカマをやっていくことが良いネカマでいるために重要なこと

謎の感動。

タグ:

PS Store 最大 60% OFF セール実施中!7 月 19 日(火)まで

とか。

FINAL FANTASY XIV 新米冒険者ガイド | SQUARE ENIX

とか。
夏休み前って事でカミサマ新たな光の戦士を積極勧誘中。セールは PS Store 主導だろうけど。
最近ご無沙汰の PSO2 でもコラボイベント始まって街中で XIV のムービー見れたり。

160709_01

PSO2 側がここまでしてくれた。で、XIV 側どうするんでしょうか。
それこそ新規でコラボ ID まるごと 1 つ作るくらいじゃないと釣り合わないんじゃ……。超える力の暴走でなんか別の世界に飛んじゃった的なアレでソレで。オーコエルチカラベンリネー。なお 3 ボスはおうちダーカーで。
とか書いて思ったけど期間限定 ID はなかなか面白いかも。
ていうか夏の妖怪コラボがまさにコレなんじゃないかな……。妖怪 ID 脳死周回してメダル集めろ的な。うわなんかコレのような気がしてきた!

PS Store のセールはツインタニア or 赤グランチョコボ、もしくはその両方用としても良いですね。
先日の吉 P 散歩、たまたま地図 PT に 2 人乗りマウント持ってた方が居てヨシララを後ろに乗せて飛んでおりましたが ―― こういうこともあるかもなので持っておいて損はありません。2 人乗りマウントはメンタールレ x 2,000 回のアストロペを除きリアルマネー案件ですが。グランチョコボ、赤グランチョコボ、エターナルチョコボ。
……アストロペ欲しいけどまずメンター資格が遠いス。

新米冒険者ガイド。Lv1 - 15 あたりまで。
『自分に合ったロールを選ぼう!』とありますが、ここで言う“自分に合った”とは性格的なことだけではなく、“自分がこのゲームに費やせる時間を含めて”のものだと言うことを理解せねばなりませんな。時間ないなら申請ほぼ即シャキのタンク一択であるし。

24人レイドのタンクヒーラーの待ち時間が長すぎる

アライアンスレイドは仕方がないとして。
『役割を意識して戦おう!』 → FFXIV は次世代と見せかけたガチの旧世代 MMO でこの部分がすこぶる重いよねー。今どきロール制って。まーカミサマも重々判ってて『アクアポリス』とか『死者の宮殿』などフリーロールコンテンツを増やしつつありますが。ディアデムなんとかも基本フリー。
ID ・討伐討滅戦・レイドなど CF 経由でプレイするものについてはレギュレーション、その他 NPC マッチング系のコンテンツはフリー、という感じにしていくのでは。後者については一部レベルも問わなくなってきてますし。

あのジョブの UI レイアウトが知りたい! UI 画像募集【遠隔物理 DPS 編】

ナイトの UI と同じなんで……。
射程も距離減衰のない PvE では特に気にする必要ないしね。
遠隔物理はギミック処理役となることが多いし、バトルの全体を見れるよう、出来るだけウィンドウ置いてない UI が多い? のかも。あとは見やすいところに PT リスト置いてるとか。Buffer でもあるし。

「ザ・フィースト」シーズン 1 閉幕迫る!

結局 1 戦もやりませんでした。やるやる詐欺も極まれり。
現時点の印象としては、「面白そうだけど一部の連中に絡まれると激しくウゼェだろうなぁ」という、触らぬ神にナントヤラなコンテンツです。もちろん主観です。今後どういった方向性でアップデートかけるのか、については注目してます。

© SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: ,

PSO2 プレイ開始時点、アイテム所持可能数 50 です。装備も含む。
のでアイテム拾いまくってるとすぐ満杯に。アイテム拾えない!
そのかわりアイテム保管用倉庫がたくさんあります。そんでクエスト中にもアクセス可能です。預けるだけで取り出せないけど。たしか。

倉庫 | 『ファンタシースターオンライン 2』プレイヤーズサイト

無課金で使えるのは基本倉庫 200 + キャラ倉庫 300 。の計 500 。
とりあえずこんだけあれば足りると思いますが、このゲームはアイテム超ため込みます。マグに食わせる武器防具とか。今回はギャザリングも出来るみたいだし。
やはり、将来に備え増やしておきたい。

アイテムパック拡張 10 : 350AC (キャラ毎 / 最大 10 回)
キャラ倉庫拡張 50   : 800AC (キャラ毎 / 最大 14 回)

この 2 つは買い切り。一度買えば以降ずっと増えたまま。キャラ消さない限り。

拡張倉庫 1-5 利用 30 日 :  500AC (シップ毎 / 500 枠)
拡張倉庫 1-5 利用 90 日 : 1,200AC (シップ毎 / 500 枠)

そのほか、30 日 500AC / 90 日 1,200AC でレンタル可能な拡張倉庫が 5 つ。

プレミアムセット 30 日 : 1,300AC (シップ毎 / 400 枠)
プレミアムセット 60 日 : 2,300AC (シップ毎 / 400 枠)
プレミアムセット 90 日 : 3,300AC (シップ毎 / 400 枠)

上記プレミアムセット期間中、利用可能になるプレミアム倉庫。

当然ながらどれも有料なわけですが ―― 「OTP 倉庫」ってのが。

ワンタイムパスワードが有効の場合に利用できる「OTP 倉庫」

OTP 導入すればタダで 200 枠くれる! 導入しますします!
しかも複アカ奴に優しくない sqex のものとは違い、Google 認証システム!

Google Authenticator
Google Authenticator
Google, Inc.
価格: 0 円 iTunesで見る
posted with sticky on 2016.5.12

Google Authenticator は 1 アプリ内に複数のサービスを紐付けられるので複アカ奴もにっこりです。sqex さんもこっちにしようぜ。
つっても弊社の場合既にかなりのサービス登録してあるんで目的の OTP どれか探すのちょっと手間取ったりしてますけどね。

ともあれ無事に 200 枠 get 。まだ無課金で戦えます。
これで「もうだめだ!」となるんだったらプレミアムセット。90 日 3,300AC 。
なおわしの FFXIV の 90 日 = 2,851 円。レガシーパイセンずるいよね。

PSO2 には定期メンテがあって、毎週水曜 11:00 ~ 17:00 。
次の定期メンテで『幻想戦艦・大和』が実装されるのだそうで。

アップデート | 『ファンタシースターオンライン 2』プレイヤーズサイト

「レベルアップクエスト」はレベリング支援クエストかしらん?
vs 幻想戦艦・大和、「解き放たれし鋼鉄の威信」はノーマルなら Lv1 でも行けるぽい。是非行きたい。そのためにまずは基本的な動きを練習せねば! ヒーラーに「動き理解した?」言われちゃう>< このゲームヒーラーいないけどね。

タグ: ,