紙書籍

[紙書籍] タグの付けられたポストを一覧表示中です。

この日の零式はタンクのセットがルガ暗 & ルガ戦のツインタワー仕様。
しかも 2 人ともガッチガチに鎧着込んでおり。
そんなルガ 2 人が前から後から、時には並んで! やだ屈強…… ///

とまあ、ルガ生活にすっかり順応してしまい、最近ララフェルだった頃をよく思い出せなくなってきました。
ていうかねぎまって昔ララフェルだったっけ? ……そうだっけ。わしがあんなとてもとてもあざとい種族を自ら好んで使っていた等とはちょっとにわかに信じられない部分があるんですが。
なおこの日の種族性別構成、ルガ♂ 2 ミコッテ♀ 3 ララフェル 3 。偏ってね……?

先週やらかしまくったので、今週は『当たり前のことを当たり前にやる!』を特に意識。ただまあ慣れた MT だったこともありミスも少なく無難にこなせました。多分。きっと。DPS も 1 層暗黒 1139.69 、2 層ナイト(※トーテム足りずまだ女神武器)で 1053.54 。IL270 近くになると普通にやっても 1,000 超えるんですね。
しかしヒーラー 1 人 RF 補充の 3 層が時間内でクリアできず。残念。

B01MY9ZC4E FFXIV エオルゼアコレクション 2016-2017 Kindle版
価格:¥1,950 (2017-02-02 時点)
販売:sqex | 発売日:2017-01-24

そう言えば出てた、という事で買いました。Kindle 版。
2011 年以降いったい何度「電子書籍元年」とやらが訪れたか判りませんが、ここ何年かでようやく一般化してきました。やっと。ずいぶん待たされました。
しかしこのサイズの書籍を iPhone で見ようって時 6s Plus は中途半端すぎて。やはり電子書籍専用端末が欲しいところです。Kindle のマンガモデル買おうかなあ。

中身はコーデ例多数のファッション・インテリア誌。
なのでぜったい見開きで見た方が良いです。電子版を買う場合は端末サイズにご注意を。
高飛車系ヒーラーとか、チョイワル風キャスとか、季節コーデ例とか、メガネとか、今日から試してみたくなる着こなし例がたくさん。あと 2.0 からの歴代流行ファッションも。わしその頃エオルゼアに居なかったので勉強になります。2.0 、まだミラプリ入ってない頃に流行ってたホプリタイタバード初見。カッパーベルハードで出るんですね。うんいまだに開放すらしていない。2.2 のセーラーはそれ以降もよく見ましたね。
最近は 3.5 で入ったフランネルサスペンダーシャツ来てる人をよく目にします。ただまだ寒そうだけども。

3.1 以降の装備一覧もあり。イベントアイテム含む。もちろん GARO 装備などの 3.5 装備も。わし基本頭装備非表示なので初めて見たもの多数。ヘヴィアロイ・ディフェンダーの頭ってあんな格好良かったんだ……(※感じ方には個人差があります)

ハウジングの方はどちらかというとカタログ風。コーデ例もいくつかありますが。
掲載されてる静養所コーデは真似したい。緑多くて素敵。

てことでミラプリ勢とハウジング勢は買っておいて損はないと思います。

B01MY9ZC4E 光のお父さん
価格:¥1,944 (2017-02-02 時点)
著者:マイディー | 発売日:2017-03-17

ブログにはタダで全話掲載されてますがドラマ用に再構築したものとのことで。しかも本人が。マイディーさん仕事とか体大丈夫だったのかしら……。わしだったら毎日ブログ書いて、仕事して、まあここまでは出来てるけど ―― さらに自分のゲームプレイ時間を削って書籍化作業とかエオルゼアパート撮影協力とか。もうぜったい無理。

タグ: , ,

3.5 の IL は ――

ダン・スカー 260
ズルワーン  265
AW 最終   270

こうですかね。だとすればダン・スカー防具もズルワーン武器もミラプリ用。AW 最終は 4.0 までに他ゲーをプレイしながらゆっくり作る感じで。
しかし AW 最終、武器に宿ってる人工精霊どうすんでしょうね。最終的にミニオンにして武器から解放、くらいしないとちょっと可哀想ではないか。どのみち 4.x で入る新しい武器育成コンテンツで序盤のショートカットとしてトレードされてしまうんだろうし。

週 1 回の紺青の強化繊維紺青の硬化薬配布も開始。“群青”は大判マハ古銭 + マハ古銭 = 1 個でしたが。てことは 3 つ必要か。
やはり零式、そう簡単に 3 層突破は成らず。クリアは配布開始ギリギリになってしまいました。わしのスキルを考えれば妥当な結果だとは思うけど、このレベルで固定組むとわしが他の方の足を引っ張る事になるので、4.0 からは挑戦するにしても RF オンリーにしておきます。少なくとも 15 分でシャッフル出来るしね。

今週は固定お休み。わしログインできそうなのは金曜日から。
金・土・月で 3 層まで行って 4 層練習したいんだけど行けるかどうか。
もう 4 層は“練習に”傭兵雇った方が効率的なんじゃないかとも。「アレキ武器・胴・マウント持ってる人限定で 4 層傭兵募集。契約期間:90 分。依頼内容:4 層結晶フェーズ以降の練習。今週のクリア状況不問。クリアまで行けば追加報酬あり」これで。

Krull's Lab. さんのタンク本。

4868-4 K'L.08 タンク道、始めます! / Krull's Lab.
価格:売切れ (2017-01-06 時点)
販売:Krull's Lab. | 発行日:2016-12-29

コミケ会場完売、Alice Books 委託分も紹介する前に売切れにとなってしまいましたが、「新刊はダウンロード販売を行うことにしました」とのことで。買い逃した方はそちらを待ちましょう。
わし即発注したんですが、さすが繁忙期でまだ届いておりません。
暗黒の ID での立ち回り方がわかんないのではやく!

零式 MT やってて思うのは、「防御スタンス切る」てのがやっぱ合わないなと。通常攻撃クリティカルで 5 桁持って行かれることもあって怖い。実に怖い。
敵視も取りにくいし。忍者が居ればかなり楽になりますが、それに慣れちゃうと今度は居なかったときが大変。パワスラ撃つかソウル・デリリかでイヤな汗をかきます。何度も言いますが敵視リストの UI 不親切だし。4.0 で見直してくれないかなほんと。侍は STR の DPS ではないか、という話もありますし。

STR : 竜モ
DEX : 忍詩機
VIT : ナ戦暗
INT : 黒召(赤)
MND : 白学占

STR ジョブが足りてないしね。そうなると忍なし構成多くなる。
ヒーラーの出せる DPS をもっと上げ、MT が防御スタンス切って出せる DPS<ヒール回数抑えたときのヒラの DPS 、と言うバランスの方が個人的には好みです。
その代わり MT はマクロ用意するなどして仕切り役に。
なんせマクロがちょっと「?」だっただけで晒される時代だしね……。

170104_01

最終的にここまで短くなりました。
時間差照準、最新バージョンでは「DPS 北 ヒラ 南」になってます。

ともあれ、3.5 までに 4 層クリアはマストで。
ラストスパート頑張ります。

© 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: ,

B00O342PLQ FFXIV エオルゼアコレクション 2016-2017
価格:¥1,950 (2017-01-05 時点)
販売:sqex | 発売日:2017-01-24

★おしゃれ最前線! クール系タンク vs 高飛車系ヒーラーなど、タイプ別ファッションを徹底調査」「★いいね x 100 したくなる♪ アパルトメントでも使えるインテリアおしゃれコーデ術」等の紹介文を見るとカタログではなく、ファッション & インテリアのコーデ雑誌っぽいですね。わしもこの本を参考にクールになろうと思います。
それとどうやら 3.5 でハウジングに「いいね!」機能が入る模様。ハウジングに「いいね!」入ってないのに“したくなる”はちょっとおかしいし。

それにしても「いいね!」だの MIP だのフォーラムのだの! 嗚呼なぜカミサマは他者を承認させたがるのか! そしてなぜ我々も承認されたがるのかッ! 「いいね!」など自分が自分に投じた 1 票ありゃ十分じゃないですか! そうだ自分だけが自分の味方だ! 己を貫こう。CUP NOODLE 。

まだ家帰れてないので Lodestone 。

降神祭 2017

あーやっぱ 4.0 はドマからスタートですわ(いつも東方から来てます
餅つき、フォーカスターゲットを学ぶチュートリアルイベントになってるの芸が細かいですよね。こういうおもてなしをメインクエストバトルに忍ばせていれば初心者の館なんかよりイイ新規教育になったものを……! あとクラス・ジョブクエ。まあ新生ではそんな余裕なかったか。
しかし変わり兜、今年もぶっ飛んでますね。どうコーディネイトせよと。
来年はウルフ・パップが乗っかってるのか。それともガストラか。

オプションアイテム 追加!

羊のめおと人形門松持ってないや。いつのイベントのだ。
買おうかな。例によって 540 円なんだけど。高いなあもう……。

召喚士のエギについて

うんだからタレットをだな。
一応わしも召喚 60 持ってるので 3.5 入ったら即緑のバケモノをトパーズむーたんにします。

パーティ募集機能の拡張について

期待。取りあえず初日は挨拶的な募集で溢れかえることでしょうが。
このゲーム、クロスワールドでアイテム・ギルの受け渡し出来ないんで傭兵募集はやはり同ワールドでしか出来ないけども。

吉 P イラスト、乗ってる鳳凰っぽいのは鳥コンプ報酬でしょうね。
なお未だ 1 羽も get 出来ておらず。とりほしい。

何日か前もう「ネタがない」とか言わないと言ったな?
あれは嘘だ。
ネタがない。

タグ: ,