ライフ

[ライフ] タグの付けられたポストを一覧表示中です。

スマホ見ながら歩いてたら段差で左足首挫いちゃった (´・ω・`)
腫れと内出血の状況から軽度ではあるけどめっちゃ痛いよう;;
いや歩きスマホは危ないね! もうやめます! ……多分。出来るだけ。でも徒歩移動中って暇なんだよね……。

ゆるゆる生放送「吉 P 散歩」放送決定!

第 7 回吉 P 散歩。は JPDC 3 周目に入ってまた Gaia 。うち #1 Zeromus と #4 Ridill を除くと ―― 先日優遇指定された Ultima かしら。新キャラ作れずアンチが捨てキャラで暴言吐きに来れないというメリットを考慮すれば混雑指定の Bahamut もありかも。
まあ何にしても Fenrir はない。もし Fenrir に来たら多分デルタノーマル、機工士で入ってやるからな! 覚悟しろ!

ワールドと言えば。

ワールド間人口の平均化優遇施策の対象ワールド変更について (7/18)

これ、予告・猶予なしでいきなり解除されるのね……。
新キャラ作ったときの経験値ボーナスと、Lv30 到達での 15 日無料がある日突然ナシに。後者はまた別の優遇ワールドでやればいいだけか。
どちらにせよボーナスはカミサマの都合である日突然終了するのでレベル上げはお早めに、ってことですね。それは混雑 → 優遇移転でも同じか。荷物整理してたら優遇解除とか。とにかく「早くしろ間に合わなくなっても知らんぞー!」と。

家が自動撤去間際になったら課金する Nonowa さん、今月も戻ってきました。予約特典のアーリーアクセスを満喫しつつ、しかし紅蓮はまだ買ってない、と言う背徳のララフェル。
……いや、もちろん買うよそのうち。買うけど「いつ買うか」は我々消費者によって決めらることであって何人も侵すことの出来ない聖域なわけです。予約したから絶対何が何でも購入せねばならぬ、なんてな法律はどこにも存在しないしね! ヒヒヒ。

170722_01

まー紅蓮登録しないと経験値たまらないんで必須なんだけど。

B01MUCO31D [PS4] FFXIV: 紅蓮のリベレーター
価格:¥ 2,539 (2017-07-25 時点)
販売:sqex | 発売日:2017-06-20

え、やすくね? ちょっと不安になる値下がり具合。

ここで紅蓮エリアでログアウト → 紅蓮登録しない限りログイン不可 → 家のリフレッシュできない! とかドラマティックな展開を読者は期待するものかも知れませんが人生はディフェンスからが信条のわし、きっちりエオルゼア側でログアウトしております。

そう言えば自動撤去お知らせメールは相変わらずバグってました。

© 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: ,

よゐこのマイクラでサバイバル生活 - YouTube

感化されやすいわしはいまとてもマイクラがやりたいのです。
…… DQ ビルダーズすら結局クリアしてないのに? うるさいうるさい!
しかし課長とエグゼクティブディレクターがプレイするのは Switch 版。そして弊社、まだ Switch 買えておりません。て言うか売ってない。

 「Nintendo Switch 本体」品薄のお詫びとお知らせ|サポート情報| Nintendo

さすがに夏までには買えるだろうと思ったんだけど。
さらにわしの転職と引っ越しが決まりまして。色々あるんで大型物欲関連はいったん凍結と相成りました。
となると他クライアント。PS4 版かなー。DL 版 2,592 円。お安い。けどマルチプレイは PS Plus 加入必須。
体験版あったので落としてみたんですが ――

170711_01_play

例によってカメラ左右反転設定ナシで続けるの無理でした。思ってた方向の逆を向いちゃってイライラ。Switch 版にはあるそうなのでやはり Switch 版か。

で、転職引っ越しなど色々ありまして最近 3 日遅れ更新になっております。つまり「3 日前の出来事を今日書く」。
するとどうなるか。…… 3 日前のことなんてもう覚えてないのですごくネタに困る → 思い出し思い出しなので時間がかかる → さらに遅れそうになる → 時間かかると XIV プレイする時間が削られる → さらに XIV ネタがなくなる。
さすがに今回ばかりはお休みを戴かねばならないかも知れません。
そうなった際には「リアルを大事に」の精神でどうかご理解をお願いいたします。
とか言って結局お休みしないんだろうな、とは思います。

前出の通り転職することになりまして。
当初はキッズ達も手かからなくなったし単身で良いかなーと思ってたんだけど、会議の結果引っ越しに。
1 人のときは引っ越しなんて楽なもんだったけど人増えると難しいね!

けものフレンズ。
07/30 にオケコン、ぐんまちほー行きジャパリバスツアー、来年 1 月に舞台再演、JRA とコラボ、沖縄上陸(しかし本放送はやってない)、広島 RCC ラジオのカープ戦中継でアライさんジングル(流れた初日に新井さん代打逆転スリーラン)、広島・奈良・熊本で放送開始、屋外フードパーク『けものフレンズがーでん』open 、けもフレ LINE スタンプ第 2 弾(リカオンちゃんの汎用性の高さ)、夏休みに新たに複数の動物園コラボ、等々勢いは継続しております。
なお『けもフレ LIVE』の抽せんはもちろん外れましたチクショウ。
ブシモのスマホゲー、夏配信と言う話たっだけどまだ音沙汰ないですな。

niconico の 1 話再生数、これ書いてる 2017/07/14 Fri 時点で 8,778,361 ですって。約半年で。うせやろ。

【MMDけもフレ】ひとりぼっちを壊しちゃうフレンズ - ニコニコ動画

ヘビロテ中。全米が早起き。

タグ: , , , ,

この日のメンテで ――

コンテンツファインダーのマッチング状況改善のため、コンテンツルーレット:レベリングの不足ロールボーナスにさらに報酬が追加されました。
・追加された報酬
 不活性クラスター
※レベル 60 以上のファイター/ソーサラークラスが対象です。

不足ロールボーナスがパワーアップ。ただしレベルレ限定、かつ Lv60 以上のジョブでの申請時のみ。不足ロールでキュー積むとハイマテ 1 個。さっそく DPS が不足ロールになるなど効果をあげているようで。
タンク不足なんて“やりがい搾取”を即刻中止し仕事量に見合った適正な報酬を出せばアッサリ解決するのにね。なんで今までやらなかったのか。もしかして今頃気付いたんでしょうか。さすがブラ(略

とは言え野良のレベルレに出る気はありませんが。
対象 ID 多すぎてわしのスキルでは対応できないので。
マッチングしたメンバーは忘れてたりで多少グダっても気にしない? いやいやわしが気にするんだよすっごくね……!

盾不足について

この施策が上手く回るようならこのスレも終了でしょうか。
タンクの仕事を減らして取っつきやすくするなどゲーム性の部分でなんとかして欲しかった気持ちはあるものの、ロール制である以上マッチングスピードは全てに優先されるので仕方ありません。今後討伐討滅や 50・60 、エキルレにも順次採用されるかも。
申請ロールバランスが改善されたら「出したいロールが不足ロールになるまで待つ」が CF の定石になりそう。DPS になったら DPS が大量に申請する → タンク・ヒラが足りなくなるので不足ロールが変わる → タンク・ヒラが大量に申請する → エンドレス。エオルゼアの均衡が保たれソフィア様もにっこり。

10 秒了解。今後暗黒を出す機会が増えそうであるので留意します。
4.05 でも機工士の DPS は改善しないと思われます。だって DPS 伸ばそうとしたら根本的な部分にメスを入れねばならないし、そんな時間はないし、でも零式は既に完成してるし。残念ながらデルタ零式に機工士の席はないでしょう。
こういうのは過度な期待をしない方がよろしい。
てことで土曜の PLL 、機工士についてはスルー、もしくは「みなさんまだ慣れてないだけです^^」と予想しておきますあああああ KUSOGA !

ところででこの日の夜は“接待”というやつを受ける運びとなり神宮球場でヤクルト - 広島戦を観戦したんですが。
リアル「新井さんにおまかせなのだー!」を見てしまいました。 5 点ビハインドからじわりじわりと点差を詰めて、最後の最後に千両役者のひと振り。代打逆転スリーラン HR ……!
しかし神宮球場、もはや広島のホームですね。いつの間にこんな人気球団になったのか。すみませんぷろやきうは疎くて。
……なんでキャプテン翼に感化されたサッカー小僧のわしへの接待が野球になったのか疑問ですがまあ、スポーツ観戦はなんであれ楽しいのでいいや。

タグ: , ,