FFXIV

[FFXIV] タグの付けられたポストを一覧表示中です。

畑でずっとシャード作ってきたけどライバル増えて売れなくなってきたので、せっかくだし色々作ってみよう! XIV やることなくて暇だしー。てことで今さら交雑モノに挑戦。マンドラーズ、マンドラクイーン

マンドラクイーンの種マンドレイクの種ニメーヤリリーの種
   ├ マンドレイクの種
   └ アーモンドの種

まずはニメーヤリリーの種を作りましょう。
マンドレイクの種はブラッドショア、アーモンドの種はレインキャッチャー。共に HIDDEN/LIMITED 。……各 4 個揃えるのに 1 時間かかりました。出ねえー。しかもマンドレイクの種のある草刈場にはミッドランドバジルの種も入ってて。こっちばかり出やがる;;
ギャザクラ本によると本来はどっちか 5 個必要なんだけど(植えた時点に於ける隣り合う種、が交雑対象となるみたい。なのでいちばん最初に植えた種をほじくり返して再度同じ種を植えねばならない。そうで)まあいいや。
生育まで 5 日。リテイナーにマンドレイクの種取ってきてもらいつつ、気長に待ちましょう。よかったリテイナー園芸師で。

リテイナーと言えば彼らの仕事風景を撮影すべく狙ってるんだけどなかなか。

170407_01_play

撮影できたのは北ザナに居たルガディンの採掘師のみ。

けものフレンズ。

どうビス x PPP が地上波 M ステに出演するそうな。
あっこれ紅白コースじゃね?
ただ ―― おそらくバックにアニメの絵を背負って全員けも耳付けて踊るんすよね? お茶の間冷えっ冷えにならなきゃいいけど……。アニメはぱっと見美少女動物園だし、キャリアのある声優さん少ないし……。
つってまあ M ステの視聴率自体もキンキンに冷えてるぽいけど。
声優さん本人にとっても、作品にとってもチャンスなのは間違いないんだけど。イケるのか。やれんのか。とりあえず M ステ録画予約。

それよりもどうビス x PPP のほかの出演者、倉木麻衣しか知らない、と言うことに割と絶望。それも Stand Up 歌ってた頃で止まってる。J-POP 聴かなくなったなー……。これが大人になるっていうことでしょうか。

タグ: , , ,

ファイナルファンタジーXIV : 紅蓮のリベレーター 発売記念セール

やっす! 期間も長い!
新年度だし 6 月には拡張もリリースされるし、これを機に FFXIV はじめようと考えてる新規さんに良いですね。月額課金のネトゲやると娯楽費がかなり抑えられます。ただし新規さんは先にフリートライアルをプレイするのがオススメ。
そのほか、そろそろ 2 アカ運用したいとか、友達招待キャンペーンでツインタニア赤グランチョコボ欲しい現役の光の戦士にとっても良いタイミング。前者は同ワールドにキャラ作ってメインキャラと PT 組んで制限解除で突っ切れば 2.0 ラストまで持って行けます。※ IL250 の暗黒が同伴。最もヤバかったのは外郭の 2 ボス。後者は 1,697 円 x 5 で即日ゲット。ガチャゲーに比べたら安い安い!

弊社は徐々にアカウントが増えることで有名ですがさすがにもう。

FFXIV ボッチマッチングサイト - FFXIV BOTCHI FINDER

FFXIV PARTY FINDERETERNAL BOND FINDER に続く第三の矢、BOTCHI FINDER が公開。さあこれでみんなもぼっち卒業だ!
わしはぼっちが好きなのでいいです。

さすがにネトゲが何年も続くとコミュニティ閉じてくるもの。今やビギナーチャンネルにすら誘われない @ Fenrir 。明らかにサブだと判るオーラが出てるのかも知れませんが。
ここは公式でなにかテコ入れというか、たとえば期間中に FC メンバー増やすとカンパニーチェストが 1 ページ増えるとか、そういう促進策はどうでしょうね。既に所属してるキャラのサブキャラはカウントしない。別アカウントのキャラを持ってこなきゃいけない。こうすればアカウントも売れるし。

FC 、Fenrir には 2,504 団体存在。ハウス所有 1,146 団体。1,014 軒は個人宅。

パッチ 4.0 の土地追加にあたってのお願いしたい事

新規土地はまず FC に開放でいいのでは? という意見もありますね。
個人的には賛成だしその可能性もありますが果たして。
弊社はどのみち倉庫 FC のハウスとして買うことになるんで同じです。

所属 FC 、シロガネ後にミストの M が空いたら引っ越そうか、という話も。
早くシロガネや引っ越しシステムについての詳細が欲しいところ。

フォーラムネタ。

初見でアレキ天童零式 2 層行ったら除名されました。(クローズ)

春休みっすね。

タグ:

[XIV] 串問題

エッグハント 2017 に合わせ、ハウジングデコレーションコンテスト開始。~ 04/25 tue 19:00 まで。
S / アパルトメント / 個室部門で応募してみましょう。とりあえずアルコンエッグ・インナーウォールだけ買ってきてアパルトメントに貼り付けました。
しかし卵かー。卵っぽい調度品、エッグフロアランプ (EX) エッグナイトのぬいぐるみくらいしかなくないか。あとは卵つながりでチョコボ系。まあとにかく壊滅的なセンスを総動員して頑張って飾り付けます。『紅蓮』まで暇だし。
早めに投稿しないとネタ被りしちゃうけどここは敢えて見ないことに。被ったら被った時考えましょう。
2 個しかないエッグフロアランプをどう使うべきか……。

エッグハント本編はまだ。時間あっても「……今日はいいか」となること多く。
零式終わったらほんとログインしなくなってしまいました。
で、なんでもこのエッグシステムの騎乗姿勢が賛否両論だそうで。

ミコッテ女性のエッグシステム騎乗時のポーズを変更してほしい

ほぼ球体の騎乗システムと違い、楕円体の卵に乗るわけですしね。そりゃ大きい種族は無理な体勢になるのも頷けます。が、その他の種族は基本乗っかってるのに(アウラは股割りみたいになってるけど)ミコッテだけガチのしがみつき。どういう意図かしら。
我がルガディン族♂はこんなかんじだそうで。じゃあ♀は? と探したんだけど見つからず。くそっこのゲームはいつもそうだ! ルガ♀の人口少なすぎ! あぁもう自分がルガ♀になろうかな! そしたら同じ悩みをお持ちの方、特にエタバン相手をお探しのルガディン♂に生 SS が提供できます。

130817_02

元々 1st キャラ、ルガ♀だったしね!
しかしこんな頻繁に種族をミラプリしてるとララ♂の命名規則に沿ってるキャラ名が。違和感。なので次種族ミラプリする時は名前も変えようか。種族変更 + 名前変更 = 2,160 円。また Nintendo Switch が遠くなる。
ただ、フレンドさんたちからはおおよそ「ねぎ○△」と呼ばれてるのでそこはもう変えるわけにいきません。リアルでもゲームでもフレに対するニックネーム変更手続きはかなり面倒です。浸透するまで数ヶ月かかったりします。なのでファーストネームは Negima のままで良いか。葱鮪と書けばなんかドマっぽい雰囲気を醸し出せるし。
そんでわしのキャラ名は基本的に食べ物。

JP 限定ではあるもののちょっと美味しそうな名前に仕上げることで ―― 例えば部屋に閉じこもり寝食を忘れプレイしてるような方がふとこの名前を見、「ああ、そう言えば腹減ったな……そろそろ落ちるか」とリアルと向き合う決意をし数年ぶりに部屋を出カーチャンに泣きながら土下座し翌日からハロワ通いを始めてくれるような、そんな願いを込めました!

こういう意図で。もちろん嘘です。
てことでここは同じく焼き鳥屋メニューを並べる。Bonziri とか。Toritsukune とか。Sasami とか! ちなみにわしは串付きでもなしでもどっちでも良い派です。串で出てきたんなら「串つかんで食え」ってことなのでそうしますが、串に刺さって出てこないならそれはそれで。大人の集まりで“気を利かせて”片っ端から外す、ってのはちょっと遠慮したいところかな! わしは串で食いてぇ。

つまり何が言いたいかというとこのポスト書いてて焼き鳥がとても食べたくなったのでちょっとセブン行ってくるね! って事です。※これ書いてるの午前 3 時頃。もちろんお水も買うよ!
なおやっと 7pt 。KIRIMI ちゃんにすら負けそう

タグ: ,