FFXIV

[FFXIV] タグの付けられたポストを一覧表示中です。

当せん

当たったーん (゚∀゚)
と言っても酒井 P 曰く「今回はかなり大規模なテストとなるため、ご応募された方のほとんどが当選となっています」とのことだけども。
スケジュールなどまだ発表されてませんが、これでますます“じゅうよん”に使える時間が減るのは確かです。しかし信仰心は持ち続けようと思います。万が一 PSO2 がアレだったときのために。PSU の恨みは忘れていません。
また今回のα2 テストから ――

α2 テストについて、本ガイドラインおよび利用規約をお守りいただくことを条件として、皆様のホームページ等において、文章・画像・動画などによる記事の公開を許可いたします。

とのことなのでネタも増えます! やったね!
おそらくまたキャスト♂のレンジャーになると思われます。
スプレッドニードル! スプレッドニードル!

ところで 2011/11/16 の募集開始から 2 ヶ月が経過した DQX のβテストはどうなったんだろうか。β関連の音沙汰が全くありませんが。

第 23 回 FFXIV P レター (2012/01/23)

とりあえず河本さんがお元気そうで何よりです。

タグ: , ,

“じゅうよん”ではスクリーンフォントを変更できます。

気分によってあれこれ変えますが、わしのよく使うのは「ことり文字フォント Pro」の Light 版。有料。1,560 円。

SS の書き文字もだいたいこのフォント。
難読漢字が満載の“じゅうよん”ですが、とりあえず見た目は柔らかくなってお勧めです。モグやシルフはもちろん、あのアマルジャのセリフすらカワイイ声で脳内再生されます。安田大サーカスのクロちゃん風の。

幻 44 で止まったままの Meow Lacruz @ Karnak さん。
50 が間近なのだけどなかなかログインできずー (´・ω・`)
1 回目の課金が切れるまでには 50 にしときたいところです。んでログイン出来るようになるまでしばらく様子見モード。有料冒険者だからログインできない = お金の無駄。
……い、いやこれは信仰心がドウコウという問題では決してなく!

ワールド統合の続報について

難航してる模様スね。
ところで“じゅうよん”のワールド名 = FF シリーズに登場する街の名前、だからこの統合でシリーズが欠番になっちゃうとちょっとかっこ悪いよね。
いま 18 ワールドでこれを半分にするとして、単純に下位 9 ワールドを上位 9 ワールドのいずれかに統合、とした場合。

(11) Selbina
(03) Gysahl
(01) Cornelia
(06) Figaro
(04) Mysidia
(09) Lindblum
(02) Kashuan
(10) Besaid
(03) Saronia ※ 2 周目

例として、01/15 sun のデータに於ける上位 9 ワールド。
つまり 5 , 7 , 8 , 12 , 13 の街の名前が消えることになります!
Melmond (01) , Palamecia (02) , Fabul (04) , Karnak (05) は 2 周目だからノーカン。
抜けたところは新生で復活させるにせよ、かつて人が少なくて消滅した = ぶっちゃけ人気のないナンバンリングの街の名を冠したワールドでプレイしようと思う人が居るでしょうかッッ!
やっぱ好きなナンバリングの街の名前の付いたワールドに行きたいよね。
結局このゲーム FF 好きしかやらないんだし。

タグ: , , ,

1 月 13 日(金)~ 1 月 19 日(木)までの投稿一覧

XI のカミサマ、フォーラムでこういう事をはじめたようで。
ユーザーとのコミュニケーションに難のあるチームだし、実に良い試みではないでしょうか。カミサマが現時点何を問題と考え、それを踏まえどのような舵取りをしていきたいのか、(松井氏が D であった僅かな期間を除いて)まるで伝わってこない、というのが XI プレイヤーに慢性的なフラストレーションを与えていたわけで。
さらに言うと、“フラストレーションを与えている”と言う事実をカミサマはそれまで全く理解していなかった、と言う。

私も開発チームもだいぶ困惑しているというのが正直なところです。

こんな言い訳するくらいだしネ。
レスにもあるけど三日坊主にならなければいいな、と思います。

[patch1.20b] 1.20b パッチノート

“じゅうよん”、パッチ 1.20b が入りました。

レッドルースター農場に降臨した吉 P から現行版“じゅうよん”運営期間中にのみ受け取れる新マウント、グゥーブーさんを戴きました。
今残ってる 1 万とちょっとのキャラにしかこのグゥーブーさんは配布されない! 課金者限定プレミアム特典! やったね信者のみんな!

デカ過ぎてわしん家だと主観視点にしないと前方何も見えないけどね!
ともあれこの調子で限定色チョコボをお願いします。一般的な黒赤青緑は育成に譲りますので、そうですね、白とか^^

タグ: , ,