イベント

[イベント] タグの付けられたポストを一覧表示中です。

深刻な“ロス”に連日悩まされてる『けものフレンズ』。プロジェクト側もあの手この手で我々を癒やそうとしてくれておりますが。

急きょこんな会を企画してくれました。
一般的にアニメのトークショーと言えば声優さんメイン。しかしこの「フレンズの会」はなんと製作スタッフのみだとおっしゃる。

声優も呼ばずにただ制作スタッフが話し合ってるだけのイベント、こんなんどこに需要あんねん…

当然こんな書き込みが。
でもわしは「何としても行きたい!」と。なんせ誰にも期待されていなかった環境のなか、しかし手を抜かず丁寧に作った結果 → 今の社会現象。これだけで映画化決定じゃないですか。いやむしろ映画化あるかも。ぜったい面白い話が聞けます。
のでスケジュール調整しチケットの販売開始を待っておりました。

そしてそれがこの日の正午から。
ひとつ深呼吸しユナイテッド・シネマのページを Firefox に表示したのち服を脱ぎ正座し待機してたものの。待てど暮らせど告知が出ない。4/29 の上映スケジュールにも「フレンズの会」なし。
あれー? と思ってたら 15 分頃チケット販売延期のお知らせ。あら。さらに 15 分後、「14 時から販売開始」と。ので服着て席を外しお昼ごはん食べたんですが。

実はこの時点でチケットは既に買えた (゚Д゚) のだそうで。
しかも映画作品と同じく 1 人 10 枚。エ・エー。

…… 14 時に戻ってきてその事を知った時には時既におすし。
告知も「14 時から販売開始」がいつの間にか「14 時から販売再開」と書き換えられるなど。……くそッくそッ、ヒトってどうぶつはなんて汚いんだッ! やはりわしの居場所はジャパリパークにしかない!
一応 14 時からの“再開”分を狙ったものの当然サーバーエラーで終了。
手元に残ったのはむりくり空けた 29 日 sat の 18-24 時の 6 時間。

ああもう最悪です! 幻滅しました! ユナイテッド航空は二度と利用しません!

追加公演を検討中とのことで。いやそれはそれで製作スタッフのみなさんをさらに拘束することになるわけでその。1 ヶ月くらいバカンスにでも行って戴きたいのですが。そして二期か映画をだね。
この際ニコ生有料配信で良いと思うんだけどー。ニコ生で声優さんがどったんばったんやってるじゃないですか。あんな感じで。
お店に足を運んでくれるなど、リアルで動いてくれる人を優遇したい、的なことを前 P がおっしゃってましたけど、さすがにこの規模になると無理なんじゃないですかね。ショップも 2 日で美術館化するほどだし。

で、1 人 10 枚買えた、ということはですね。

けものフレンズのチケット譲ります | チケットキャンプ

当然こうなるよね。

そのほかにもこの日は色々ありまして。
ニコニコで無料配信中の『けものフレンズ』 1 話が 600 万再生突破、一挙放送準備中であると P がコメント。

170421_01

なおわしの再生数。2 アカ分。
新宿のけもフレ SHOP に商品大量入荷 → 声優さんによる手渡し会。
なぜかクルマ業界のベストカーが『けもフレ』の記事をアップ。

『けものフレンズ』に自動運転とAIの幸せな可能性を見た【編集部便り】 | ベストカー

私設図書館シャッツキステにてコラボカフェ開催。

けものフレンズ×シャッツキステ 2017/ 6/7(Wed)~ 25(SUN)「JAPARI CAFE」 : シャッツキステ 新着情報

1 年前も開催。そのときは当然のようにガッラガラだったそうで。絶対行く。

メロンブックスで早売りされてた BD 付きガイドブック 2 巻の帯に「ミュージカル舞台・New ゲーム・New 映像 プロジェクト続々進行中なのだ!」の文字。メディアミックスのうち早々に折られたゲームが復活する事態に。なんだこの大逆転。個人的な意見として NEXON とは手を切りケモノものに定評のある CC2 に作って戴きたい。

「けもフレパレード」 by ONIGIRI Project in ヨコハマカワイイパレード|株式会社ONIGIRI+

地元横浜の国際仮装行列に「けもフレ」コスプレで出てみないか的告知も。

あと BD 付きガイドブック、1+2 巻で 12 万部突破。はい覇権確定。
BD/DVD 売りスレでは「書籍扱いなのでノーカン」とされてますが。

なんかもうすごーいね!

タグ: , , ,

「ファイナルファンタジー XIV ファンフェスティバル 2016 in TOKYO」ストリーミング放送チケット販売開始!

3,000 円。ニコニコなので少なくとも決済関連は安心。

Day 1 : 2016/12/24 sat (JST)

 10:30 ~ 基調講演
 12:30 ~ 第 2 回 エオルゼア横断アルテマクイズ
 14:00 ~ 第 34 回プロデューサーレター LIVE
 16:00 ~ コスプレコンテスト
 18:30 ~ スペシャルライブ - ピアノアレンジ

Day 2 : 2016/12/25 sun (JST)

 10:00 ~ オープニング
 10:30 ~ 直樹の部屋
 12:45 ~ コスプレファッションショー
 13:30 ~ 開発パネル
 15:00 ~ アドレナリンラッシュトーナメント
 19:00 ~ スペシャルライブ - THE PRIMALS

今回「物申す」がないのね。物申せる人と申せてない人のレベル差が激しいから?
前回の JP ファンフェスでちょっと gdgd だったアルテマクイズ、今回はプレイヤーから問題を募集。よしわしも世界設定系の問題を出そうかと思ったんだけどでもネタバレに繋がりかねないなー、でどうしようか考えてる間に締め切りすぎてしまいました。
1 日目コスプレコンテスト、2 日目コスプレファッションショー。さすがコスプレ大国ニッポンと言うべきでしょうか、コスプレ企画が 2 本も。しかしレイヤーさんも大変なんですね。更衣室・クローク有料って。いやそこはカミサマ出してあげようよ……。
ファッションショーは参加型ステージ。時間も 30 分と短い。軽めのコスプレでパリピしようぜと。巨大な組織の陰謀でここ数年ハロウィンとやらがニッポンでも流行ってるし、きっとあんなノリ。しかしハロウィンで渋谷スクランブル交差点にゾンビメイクで出かけちゃうような子が XIV やってるとも思えないんだけど。むしろシャイな子が多いのでは。ゲーム内でもパーリィ募集は少ないし。
直樹の部屋ゲストは XV 田畑 D にお願いしたい。そんでコラボを。コラボスケジュールかなり詰まってるけどね XIV 。PSO2 のやつはやく!

FFXV 。ジャンケンで負けたのでファーストプレイはママン。
彼女はずっとずっと昔クラウドとザックスの薄い本(どういう内容の薄い本なのかは皆さんの豊かな想像力に一任します。また「どちらの名前を先に書くべきか」の論争に巻き込まないでください)を作っていたひとなので、その、着眼点というか、そういうのが若干アレでソレなんですが(はぁノク x プロっすか……)そうした謎の解説音声を聞かないようにしつつ後ろから見てると ―― 面白いですね (゚∀゚)
ていうか、普通に“よくある”オープンワールドゲーに見えます。1 本道の代名詞であるスクエニがこういうオフゲ作れるとは正直思ってませんでした。世界的に見て携帯機以外でリリースされる RPG = オープンワールドであること、はもう前提条件に近い。ゼルダだってオープンエアー。これでようやく世界で戦えるようになったのではないか。
スクエニ RPG に於けるもう一つの問題点、だと個人的に思ってる“緻密なシナリオ書ける人がいない”の方は ―― 序盤からすでに「……ん?」ってのが見受けられます。残念。つってまあ“緻密なシナリオ”ってのがそもそも時代遅れなのかもしれません。ライトノベルでもカギカッコで囲まれた部分しか読まれない時代だと聞くしね。
XIV はトップがシナリオ書きたかった人で魂だけの存在の賢者だし、2.x を除けばなかなかしっかりしてるけど。雲海の底は許さないけど。
加藤正人氏や松野泰己氏のような重厚長大シナリオ書けて、かつ仕事が速いひとっていないのかな……。

RPG はシナリオだ! と思ってる人間からゲーム会社へお願い。
エンディングから作って。脚本はまずエンディングを書かせて。そんでそのエンディングに違和感なくつながるよう中盤 → 序盤を構築していって。
だって序盤は面白いけど後半になるに従って尻すぼみになるゲーム多すぎ。
そして多分 XV もそうではないかと。なんかそんな気がする。

その FFXV 、例によって Amazon レビュー欄で場外乱闘が繰り広げられてます。
もはや風物詩。

Amazon、公正なレビュー目指しガイドラインをまた更新 - ITmedia ニュース

ネガキャンは週 5 件までな!
もう Amazon 購入者のみ、で良いと思うんだけど。

タグ: , ,

TGS 会場で吉 P にナイトについて物申した方のツイートを拝借。

同じく Lodestone 日記。

As Beck 日記「TGS2015に行ってきました!」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

現状魔法に偏りすぎなので(まずは暗黒の出番を増やしたい、という思惑もあっただろうけど)、今後はバランス良く設定して戴きたいところですな。
あとは VIT アクセもしくは VIT そのものと、スキルの調整待ち。

にちよう FC かつどう、機工士でエキルレ。

Negi 464.02
ATB  56.49
ATR  43.09

なお別の日のエキルレでマッチングした先輩機工士さん。

MCH 751.20
ATR  75.42
ATB  31.10

^^^;;;
3 人身内 PT で DPS 1 人野良だったんですが間違いなく地雷認定されたことと思われます。でもよかった 900 オーバーの黒魔さんで! とてもとても助かりました^^
で、その後マッチングした先輩機工士さんの動きをチラ見したところ、ワイルドファイアそんな使っておらず。フルバフで局所的な DPS を上げるんではなく、まんべんなく回していく感じに見えました。それで単体 750 出せる。
ほか全体的なアクションの使用率で、範囲攻撃のグレナードショット。これがわし 23% で先輩 40% 。単純にグレナードショット、というか TP を惜しみすぎてる模様。せっかく TP 回復出来るんだからいっそカラになるまで使おうぜ、と。

その後装備狙いで制限解除極ラムウ。
……はじめて行ったとき超足引っ張った極ラムウ。
しかし Lv60 IL200 前後の今となってはタンク 1 構成の 7 人 PT で 5 分以内にカタがつくお手軽バトルに! ついでにうまもでるかも!
つって気を抜くと簡単に全滅するんですが。

ところで今まで制限解除だと宝箱出ないと思い込んでました。普通に出るんですね。
あ、じゃあ真モグでエアガン取れちゃうかも (*゚∀゚)=3

最近ずっと採集生活。
全 9 冊の伝承録のうち、草木の 3 冊を get 。青貨 14,850 個。
よしあと 6 冊……! 青貨 29,700 個……!
ただこれらの伝承素材、獲得力 600 ないと採集確率 0% なんですよね。装備が全然足りてません。

タグ: ,