DVD・BD

[DVD・BD] タグの付けられたポストを一覧表示中です。

ファイナルファンタジー XIV MEMORIES(発売前) - YouTube

泣いた;;

実はこのムービー、FFXIVにまつわる何かが紛れこんでいるのですが...
きっと、みなさんはもうお気づきですよね!

!! クリックでネタバレを表示 !!

くらいしか見つからなかったんだけども。愛が足らぬか。
キュウソネコカミは XIV あんまり関係ないよね。

しかし新ジョブ入れて極タイタンを下限でクリアしようとかこの固定かなり気合入ってます。ボイチャ有りだし。おそらくはデルタ零式に向けての練習の一環でしょう。ここがワールドファースト取りそう。期待してます。
白ララたんがおそらく♂ってのもリアルでよろしいです。

『ファイナルファンタジー XIV: 紅蓮のリベレーター』 発売記念の Web ムービー“ファイナルファンタジー XIV MEMORIES”を公開! - コネクト!オン.com

わしも侵攻 4 層とか天動零式 3 層 4 層クリアした時はガッツポーズしました。
確かに映像のような体験を得られるゲームではあるけれど、その体験を得るまでに『時間』と『ギスギス』が必要だって言うのもまた事実。そんで今ゲームにそこまでのディープな体験なんか大多数は求めてないわけで。暇つぶしレベルで良いのです。MMORPG はそうした人たち向けのゲームではないけど、そうした人たちにも売っていかないと大規模 MMO は維持出来ない。ジレンマを抱えるゲームジャンル。
吉田 P は「次に MMORPG が流行するのは 10~15 年後ではないか」と言っておりますが、わしは今世代で終わると思ってます。その頃市場に出るのではないかと言われてる VRMMO は人類にとって危険すぎる。のではないか。

『FFXIV』5 枚目のサントラが発売! 制作秘話のほか、4.0 やオケコンについて祖堅氏に訊く!! - ファミ通.com

GUNN 氏に高田氏、祖堅さん以外のひとの作った楽曲も徐々に増えてるのね。良いことです。さすがに 1 人で作りすぎだし。あと今作は植松氏作曲の旧 XIV の楽曲収録も増えており。

──そして『紅蓮のリベレーター』が目前です。
祖堅
 そうですね。ストーリーに関わるので、まだコンセプトについてはお話でませんが、できあがっている楽曲の印象から言うと、オリエンタリズムとか民族的と言いますか、これまでの雰囲気とはぜんぜん違う作品になっています。東欧、モンゴル、中国、日本……いろいろなテイストがあって、独特な仕上がりになっていますよ。『蒼天のイシュガルド』は楽器を重ねて重厚さを出し、トラック数も多かったのですが、今回はその真逆で、ふたつしか楽器を使っていない楽曲もあります。ストーリーが落ち着いたら、ひとりでフィールド探索をすると、旅情感が溢れてきてすごくいいですよ。切なくなって、「街へ戻ろうかな」なんて思ってしまうような(笑)。

環境音重視だという祖堅氏好みの作りになってるぽいですな。アジムステップとか風に乗って聞こえてくるような旋律を期待。

オリコンでは初登場 4 位でした。
なお1 位と 2 位は『Japari Café』と『けもフレ OST』でした。

【オリコン】『けもフレ』キャラソン & サントラ盤、アニメ初の 1・2 位独占 | ORICON NEWS

仕方ないよね。けものですもの大目に見ててね。

そう言えば先日の空島出発前の地下工房にて。

170612_02_play

<わし> ニーズがおる
<白 kun> サントラ買った
<わし> 誰かえすてぃにゃんを

170612_01_play

<わし> 誰も持ってないのか!

170612_03

<わし> ソレジャナイ

170612_04

<わし> おるやん

170612_05

<わし> 下院じゃねえか!

誰もえすてぃにゃん持ってなくてミニオン同盟のお遊びは見れませんでした。

© 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: , , ,

B06XRQCZX9 THE FAR EDGE OF FATE : FFXIV OST 【映像付サントラ / Blu-ray Disc Music】
価格:¥ 5,400 (2017-06-09 時点)
販売:sqex | 発売日:2017-06-07

FFXIV OST の『THE FAR EDGE OF FATE』も『けもフレ』の 2 枚と同日発売でした。ごめんお財布的に『けもフレ』優先しちゃった^^;
レガシーパイセンの風上に置けぬ! と言う批判は甘んじて受ける所存。しかしエンターテインメントは消費者の時間とお金を奪い合う戦国時代なのです。そして我々の時間もお金も有限なのです。
そんな『THE FAR EDGE OF FATE』大試聴会をタイムシフト視聴。ところで映像と音のズレが酷いんだけどこれわしん家だけかな?
\ブルートジャスティストランスモード!/ は最初野郎の声で撮ってた。それをテクノロジーでアレコレしたらオカマさんが叫んでるようになったので没。怖い;; 山口氏「音楽は本当に楽しくて、ノーマルの 4 層を永遠に回すくらい。用もないのに行くくらい」「零式の方はちょっと ―― ノーコメントで」怖い;;
『指数崩壊』でフォトンの話に。わし基本 MT だったので高みの見物。
『女神』は祖堅氏 1 日、コージ氏 1 日の計 2 日で完成した。すげえ。
ボーナストラックとして神龍 vs オメガの『銀鱗と鋼鉄』と東京ファンフェスのライブ x 2 。デジタル DL 版も発売されてますが BD 版欲しいですな。
図書館ハードの曲名の「稀書」は山口氏曰く「まれしょ」。織田さん難しい漢字にはふりがなを振ってあげよう;;
『Rise』すっごい聞いたなー。3.4 で挑戦した天動零式では己のゲーム勘の衰えをまざまざと思い知らされました。自分ではもうちょっと出来ると思ってたんだけども。

けもフレ CD 買ったんで今月はお小遣い不足。『紅蓮』もあるしね。てことで来月買います^^; ……けもフレ LIVE 当せんしなかったら。

Nonowa さんの詩人上げ。Lv57 まで来ました。50 超えるとほんと早い。バヌバヌ & グナースの蛮族クエ + 蒼天モブハンで EXP バーの半分くらいまで行くし。
Lv56 で 3.x 詩人のキーアクションだったアイアンジョーを習得しまして。これでベノム・ウィンドのかけ直しが簡単に ―― なると思ったらこいつにも詠唱つくのね……。

感想。もちろん慣れの部分もあるものの、機工士と比べて詩人の方がより難しい気がしてます。なんせとにかく忙しい。突然返ってくるレッター(しかし戻ってきたからと言って即撃ちすると硬直で DPS 落ちる)、DoT の残り秒数、エンピのリキャ、ストショ更新、バフの使い所、合間合間にリペリング・ブラント。PT コンテンツ行くなら加えてレクとかパイオン・バラード、戦士がいたらマクロに合わせてのピーアンも求められる。なんだこの管理するものの多さ (゚Д゚)
機工士なんてワイファイ撃ったら次のワイファイまで賢者タイムだしね。
3.x の詩人さんよく頑張ったよ……。

そろそろ課金切れなんですがそれまでに 60 に出来るかどうか。

セニョールシリーズをミラプリしてみた!

4.0 でゴールドソーサーに入る新景品、セニョールシリーズでした。セニョール銃楽しみ! いやまだ『ファルコン号』諦めてませんが。
ゴールドソーサーでログアウトしておいて新景品交換して → メインクエかな!

タグ: , ,

4041054508 けものフレンズ BD 付オフィシャルガイドブック (3)
価格:¥ 3,780 (2017-05-26 時点)
販売:KADOKAWA | 発売日:2017-05-26

こちら届きました。ガイドブックのインタビューがかばんちゃんとサーバルちゃん。
尾崎さん、サーバル役はオーディションで get したのだそうで。その理由が「普段のしゃべってる姿がサーバルっぽい」 ← わしも 20 年以上前声のお仕事してたけどこれが一番困った記憶。定型文としてよく「素でやれば良いよ」って言われるものの舞台とかスタジオで素でいられるわけがない。特に新人は。実際のインタビューでも試行錯誤の連続であった事が語られてますね。
なので音響さんはあの手この手で素に近づけていくわけです。つまり音響さんの仕事も素晴らしかった。3 話からお芝居に違和感を感じなくなりました。
ただ尾崎さん、「よ、よろしく……」とか「ご、ごめんね!」的なお芝居がまだちょっと苦手なのかな? って気は今もしてます。舞台とかドラマじゃこんなん言わないもんね。

内田さん、ドラマ & キャラソンアルバムで『ようこそジャパリパーク』に参加できたのが嬉しかった、と。かばんちゃん参加バージョンがある意味この歌の完成形ではないか。あーこれは紅白ですわ。

考察班向けの特集。
フレンズの耳やしっぽや服は“けものプラズム”により形成されている。実は耳・しっぽはヒト部分と全く繋がっていない。そうで。ある意味立体映像的なものなので“意識すれば”服は脱げるようになるし、耳・しっぽも消せる。……意識させちゃうとか、かばんちゃんは罪なことしたよね……。でもまだ服だけだからセーフ!
フレンズの世代交代。第 1 世代サーバルちゃん = 漫画版、第 2 世代 = アプリ版、でアニメ版 = 第 ? 世代。第 2 世代の頃にアプリ版の『女王事件』が起き、第 2 世代後のどこかでツチノコ曰くの『例の異変』があって → アニメ版。個人的には『例の異変』で人類がパークをラッキービーストに任せ退去してから相当時間経過してると思うんですがどうか。最低 100 年以上。
フレンズ化が解かれた時点で記憶はなくなるけど、サンドスターにも「保存し、再現する」特性があるのかも。それが 10 話のサーバルちゃんの涙。たつきおにいさんは一挙で「忘れた」とか言ってはぐらかしてたけどね!

【けものフレンズ】ガイドブック 3 巻のエクストラ版サーバルちゃん【ネタバレ】 : けものフレンズちゃんねる

この子もサーバルちゃんみたい。雰囲気全然違う。
作品に未登場の別世代サーバルちゃんのイラストが存在するって事は ―― その別の世代のサーバルちゃんの話をやるのかも。新作映像とか OVA とか。それを別のスタジオに作ってもらうケースも考えられます。そもそもヤオヨロズは元請けでプロジェクトの一員じゃないし。続けて作って欲しいけどたつき監督の力が大きすぎて負担もでかい。別世代の子の話であれば“たつき版”のファンの拒絶反応も少ないだろうし。

あくまでおまけの BD 。……を PC で見るのって面倒くさいね!

Leawo Blu-ray Player

とりあえずこれで見てますが。
もしくは PC 視聴は諦めて SONY が責任持って常に再生できるようにしてくれるであろう PS4 で見る。
配信が流行るわけです。ディスクの入れ替えも時代遅れだしね。

タグ: , ,