ウェブブラウザー

[ウェブブラウザー] タグの付けられたポストを一覧表示中です。

大型アップデート情報 バージョン 2.1

色々加筆修正されてました。

※ 「超フライパン作成術」「奇跡のフライパン物語」について、必要メダル数が誤っていたため修正いたしました。 (2/25 追記)

なんだミスか ( ^ω^)

●岳都ガタラに居る「花火交換屋ユリユリ」で交換できるアイテムを追加します。
・花火を 99 個集めて持っていくと、その花火に応じた庭具と交換できます。
・この庭具は「住宅村」の庭に設置して「さわる」ことで花火が出るようになります。

ほほう。良かった花火取っといて。

で、アップデート前日のこの日は翌日 12 時の土地ダッシュに備え、花を収穫し、仲間モンスターを引っ込め、必要となるゴールドを銀行から下ろし、もしかしたらそんなダッシュする人居ない? って時に備えて 1 区画丸ごと買い占め用のゴールドを各キャラに配り、2,5,6 番地担当のキャラはラワーガーデン → トゥーンタウン、1,3,4 番地担当はマッシュルーム → トゥーンタウンのエリアチェンジ付近でログアウト。
さあどうなるか。
10000 丁目 2 番地が買えなかったらもういいや。

ブラウザーの話。
知らない間に IE が 11 になってました。

140226_01

そしたら文字がこんなことに。クリックで大きな画像。
エー前のバージョンではちゃんとユーザー指定のフォントで描画してくれてたじゃない (´・ω・`) やっと気が利くようになったか、と感心したものなのに。

Windows7 版 IE11 のフォント問題

こういう事らしいです。
わしん家、「好きなフォントで読んでください」という意味で font-family:sans-serif とだけ指定してあるんですが(指定しないと iOS6 上で明朝体になるし)、IE 的には、インターネットオプション » 全般 » フォントで指定するものは「フォントが指定されていない Web ページやドキュメント」用であり、sans-serif と指定されたときに使うフォントではない、ってことですね。

IE 「貴殿が設定したのは、“フォントが一切指定されてない”ページのものだ。しかしこのページでは sans-serif と明らかに“指定されている”ではないか。故に、ゴシック系であればどのフォントを使おうがこれはもう私の勝手である。専権事項と言っても良い。間違えないで戴きたい。この件は貴殿の恣意に左右される類のものではないのだ。なるほど、他のウェブブラウザーであれば貴殿らのそうした要求にも応えてくれるのかも知れない。だが私は違う。私は IE だ。私を使うと言うのであれば、ウェブの主導権は那辺にあるのか。そのことを肝に銘じておき給え」

ああもう相変わらず融通効かないブラウザですね! 滅びろ。
でも Win8 で見るとちゃんとメイリオなり何なりで表示されるんですよね。
Win7 上で動くときだけ頑固者に。
どういう事なのよもう。

タグ: , ,

気付いたら <守秘義務> </守秘義務> で 1 日終わってたのでネタが全くありません。

Microsoft、「Internet Explorer 10 for Windows 7」を正式にリリース

リリースされました。
見た目変わってません。

130226_01

これも変わってません。
なんで直せないんですかね。直す気がないのか。

値下げ決断に悩む「Wii U」 任天堂・岩田社長の“自縄自縛” (1/2) - ITmedia ニュース

「値下げは避けられない」とか書かれるとねー。買う気が削がれます。
PS4 は手持ちのスマホ・タブレットをセカンドディスプレイに出来ると言うし。Xbox には既に入ってる(らしい)し。目新しいものではなくなってしまいました。しかも家から動かせない Wii U ゲームパッドと比較してそちらは外に持ち出せるわけだし。
さあこっからどうするのか。

【Wii U】 Wii U 版 DQX のご利用方法 (2013/2/26)

ディスク版は起動にディスクが必要のようで。
じゃあ DL 版、と行きたいところだけど定価なんですよね……。

B009CNIO0O ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
投稿日の価格:¥5699
販売: sqex | 発売日:2013/3/30

現時点で 1,281 円も違う。
差額で 30 日分のプリペイドカード買えるじゃないですかー!

とびだせ どうぶつの森 twitter リツイートキャンペーン

04/08 からの 1 週間が本番ですね……。

しずえさんの服を脱がせてみました。 / とびだせどうぶつの森 - YouTube

……いやいやそんな^^

セブンイレブン オリジナルアイテム配信 Part.2

こちらも。
ねぎしおぶたカルビベッドがたまりません。べっちゃり。

タグ: , , , , , , , , ,

Nexus 7 買って半月ほど。
始めての(純粋な) Android 端末と言うことで iOS との違いに戸惑うことも多々ありますが、主に自宅内に於ける電子書籍リーダー・メディアプレイヤーとして活躍して戴いております。自炊したコミック見るのにちょうど良いス。見開きにするとやっぱりちょっと残念な感じですが。
ノート立ち上げるまでもない調べ物とかも最近は Nexus 7 。
買って判ったのは 7 インチでも携帯するには十分でかいと言う事。そちらの方はもう全て iPhone さんに任せることにしました。適材適所。

ブラウザー。
有名どころを一通り試用してみた結果、 Dolphin に落ち着きそう。

ドルフィンブラウザ - Google Play の Android アプリ

Dolphin と言えば 11 年 10 月頃にスパイウェア疑惑が。

Android 向け「 Dolphin Browser 」でスパイウェア疑惑、開発元は機能停止 - ケータイ Watch

しかしまあ、使い勝手一番良かったので。ジェスチャー機能であるとか。
ダブルタップでコンテンツを拡大 → 元に戻すとレイアウト崩れることがあるのが難点。例:わしん家

日本語入力システムは ATOK の買い切り版。 1,500 円。

ATOK (日本語入力システム) - Google Play の Android アプリ

やはり買い切りの方が性に合ってます。
しかし ATOK for Android 、本当に使いやすいですね。iOS と併用しなきゃいけないからフリック固定にならざるを得ないのですが、ワンストロークで促音拗音濁音半濁音入力が可能なフラワータッチも捨てがたい。

ATOK for Android の早打ち(フラワータッチ) - YouTube

QWERTY キーボードも実用的。

ATOK for Android の QWERTY キーボード - YouTube

上下フリックで大(小)文字・数字記号とが打ち分けられるのですな。
他にもタブレット向けにテンキーをサイドに寄せられたり。キーの大きさ変えられたり。背景も設定できたり。デフォルトでカーソルキーを持ってるって言うのもステキ。未だに慣れなくて思わず本文長押ししちゃうけど → テキスト選択。
あーこのまま ATOK for Android に慣れちゃうと iOS でのテキスト入力のときイライラしてしまいそうです。カーソルキー欲しいよう Apple さん! 『☆123』『ABC』は『あいう』キーフリックで良いじゃない! んで空いたところにカーソルキーを! というか IME 部分をサードに解放して! 即 ATOK 入れるから!

テキストエディタは Jota+ 買いました。 420 円。

Jota+ - Google Play の Android アプリ

Dropbox その他の主要クラウドストレージ上のテキストファイルを編集可能であるのと ―― あと外部フォントを使えるってのが決め手。…… Android のデフォルトフォントは好きくないのです。梅フォントだいすき。
これでタグに色付けてくれるともう最高。.html を開くとそうなるのだけど。

RSS リーダーのスタメンがまだ決まりません。
とりあえず GoodNews を使ってはいますがー。

GoodNews (Google Reader | RSS) - Google Play の Android アプリ

まだ有料版にするに至らず。
iOS の Reeder が(わしには)パーフェクトなのであのレベルの使い勝手を求めてしまうのです。

Reeder
Reeder
Silvio Rizzi
記事公開時の価格: 250 円 iTunes で見る
posted with sticky on 2013.2.21

Press というアプリが似てるそうですが、試用版ないんですよね。

Press (Google Reader) - Google Play の Android アプリ

いきなり 268 円払うのは怖い。
Google Play は買って 15 分以内に申請すれば返金してもらえるけど。…… 15 分の試用で判断、というのはいかにもせっかちさん。

Nova Launcher - Google Play の Android アプリ

ホームアプリの Nova Launcher も有料版に。
Android のアプリってアイコンが不揃いで見栄えがちょっとなー、と思ってたんですが、ホームアプリ等でアイコン自体を変えちゃえば良いのね。自由度高いです。

JCN Smart TV Box + Nexus 7 + Twonky Beam で DLNA 。
「長時間 2」への変換が必要とか、ソースが 5.1ch サラウンドだとセンタースピーカーの音聞こえないとか、機器操作アプリが au スマホ・タブレット限定だとか、まあ問題は色々ありますが。

KDDI 、BD レコーダ映像を外出先スマホで視聴「Remote TV」 -AV Watch

これ間に噛ませれば解決じゃね……?

レコーダと Remote TV は、アナログビデオ / 音声と HDMI で接続。レコーダからの映像はアナログビデオ / 音声出力を利用し、レコーダの制御に HDMI の CEC (家電コントロール) 信号を利用する。HDMI 映像出力には著作権保護がかかっており、そのまま無線で出力できない。そのため、映像 / 音声はアナログ信号を利用する。

アナログなので SD 画質だけどもそもそもそんなスゴい画質は求めてないし。
むしろその位の方が軽くて良いかもだし。
家の中だけじゃなくて外からでも見れるし。
アプリが au 縛りじゃないし。
買い切りだし。

au ショップなどにおける直販価格は 19,800 円。

ただちょっと高いけど。
ああでも欲しいなあ……!

タグ: , , , , , , , , , , ,