Androidデバイス

[Androidデバイス] タグの付けられたポストを一覧表示中です。

FFXI 。
最後の限界は突破したものの ―― そっから経験値稼ぐのがまた面倒くさいわけです。もう限界突破したら自動的に次のキャップになる、で良いんじゃないかな! 95 限界突破 → 自動的に 99 。効率的。
と妄想してても経験値は増えないので頑張るしかないのです。lv.98 のパボルノクターナス使ってみたいし。← 消費 MP 246 て。どんなネタ履行。

と、/bmap してみたら流行りの西ではなく、東の方で皇都攻略戦。いわゆるビシージ。
たしかビシージでもらえる経験値も増えたんでしたっけ? と召で参加。

…… 15,000 点もらえたヨ…… (゚Д゚)

あーもーどこもかしこもゆっるゆるですね!
アビセア乱獲に合わせればまあそうなりますか。
あ、炎ナントカさんは例によって序盤で退場なさっておりました。相変わらずで何より。

ところで風水士のふよふよエフェクト、これフィルター出来ないんですね。魔法の効果範囲を視覚認識可能だってのが風水士のキモである、と言うのはよく判るのだけど ―― 自分に関係のないものまで見せられても。
いまのビシージ風水士たくさんだからあっちこっちでふよふよしてて視界悪いです。なんか重い気もするし。

JCN Smart TV Box で録画したコンテンツを DLNA 視聴できまいか、と勢いで買った Google Nexus 7 。
結果として視聴可能ではあったのだけど、なんかもう取り扱いが非常に面倒で。……こんな面倒な手順をふまねばならないのなら素直に TV で見た方が早いじゃん、と。
あと 2 ヶ月使ってみて、どうもわしにとって 7 インチは中途半端なようだ、と判り。持ち歩くには大きい。家で寝っ転がって PDF 見るには重い。それから iOS に比べて動作も緩慢(なように感じる)。

と言う事で売っちゃうことにしました。
合わないとなるとすぐ売ります。げはは。
友達も売ります。げはははは。
わずか 2 ヶ月で Android ユーザー卒業。

Yahoo! 買取

なんか 4 コママンガのタイトルみたいになった『ヤフオク !』に出すのはこれまたイロイロと面倒なのでこちらで。まさしく「面倒だから」ってユーザーをターゲットにしたうまい商売でありますね。
さっそく着払いで送りつけたところ 13,000 円という査定が返ってきました。って 16GB なのに高いな! 5,000 円くらいだと思ってました。承諾承諾。

で、Nexus 7 専用ドッキングステーションだけが空しく残ったわけです。
誰か要りませんか。
着払いで良ければ送りつけますけども。発送元:横浜市。

タグ: , , , , ,

今日ももりせいかつー。
未だに XIV βのおしらせが出ないのでもりせいかつ。

130211_01

シルエットさんどころか、カンロクさんまで帰ってきちゃいました。
この調子だと引っ越していった住民全員集合になりそうな。

そしてこの日は全国的にカーニバル。

130211_02

と言うわりには広場にダンサーひとりだけぽつーん。

130211_03

しかもこのダンサー、ヤバい。
出入り禁止にするレベルでヤバい。
しかしまあ相まみえるのは年に一回であるし。

130211_04 130211_05

住民の装いもカーニバル。

さてこのカーニバル期間中、空を舞ってる様々な色の羽を集め、上のヤバいダンサーに渡すとカーニバルな家具を入手できるとのこと。と言う事でせっせと集め、持ちきれないから広場に並べ、指定された色の羽を渡しまくった結果。

カーニバルのゆか   ■■■■■■■■■■
カーニバルのかべ   ■■■■■■■■■■■
カーニバルクロゼット ■■■■■
カーニバルクロック  ■■■
カーニバルシェルフ  ■■■
カーニバルソファ   ■■■■■■■■
カーニバルチェア   ■■■■■■
カーニバルチェスト  ■■■■■
カーニバルテーブル S ■■■■■■■
カーニバルテーブル L ■■■■■■■■■■
カーニバルドレッサー ■■■■■■■■
カーニバルベッド   ■■■■■■
カーニバルランプ   ■

カーニバルランプ、どんだけレアなのさ。
ヴァナを離れてもなおまとわりつくランダム fjt の呪いでしょうか。おお恐ろしい。
ともあれこれだけあれば住民へのプレゼントにはしばらく困りそうにありません。

Nexus 7 には SD カードスロットがありません。
iOS デバイスには元からないのでもう慣れたし、パーソナルユースに於いては特に不便であるなあと感じたことはないのですが ―― 仕事中、出先で、かつ必要な資料が相手の端末内の SD カードに入ってる、という事は良くあります。
SD カードをほいと渡され「ホテルで見てね☆」とか言われても見れねーよ、と。

SD カード 2 枚挿し対応の多機能 Wi-Fi ストレージ Toaster Pro - Engadget Japanese

こういうのも持っておくべきかなあ。

あと Nexus 7 用のドッキングステーション買いました。
Nexus 7 の定位置が出来たのはいいのですが、セットしたまま本体操作しようとすると、接触が曖昧なのか、「ドッキングステーションから離れて、もう一度セットされた」事になってその度にスクリーンセーバーが起動するのがちょっと。
Twonky Beam で録画見ててそうなると操作のし直し。ああもう。

Nexus 7 で録画視聴できる → となると今度は音に関する不満が。
ドックにセットするとスピーカー位置が右になってステレオ感皆無。

B006M5L6DC ロジクール ミニブームボックス レッド
投稿日の価格:¥3,950
販売:ロジクール | 取扱開始日:2011/12/18

これも買っちゃうかな!
iPhone にも使えるし、マイクもあるみたいでもしかすると LINE とかも可能かもだし。

タグ: , , , , ,

JCN Smart TV Box + Nexus 7 + Twonky Beam で録画視聴が可能! と判明しテンション上がったものの、実際の運用段階となったらこれまた様々な問題が。

Nexus 7 の無線 LAN は 2.4GHz にしか対応してません。
で、以前使ってた SONY ワイヤレスデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7500 においても同じ問題にぶつかったのですけど、わしん家周辺の 2.4GHz 帯は汚れまくっており、近隣の様々な機器同士干渉しあって品質が安定しないのです。
…… MDR-DS7500 のときと同じく、音飛びまくり。

それから ―― Smart TV Box は色々できるユーティリティプレイヤーです。本職のレコーダーではないのだから仕方がないと言えばそうなのですけど、ある 1 時間の番組を「長時間 2」で録画するよう指定した場合、まず 1 時間かけて「標準」で録画し、それを次の 1 時間で「長時間 2」に変換するんですよね。そしてその変換の途中に何らかの作業が入ると(おそらく)最初からやり直し。
つまりヘビーに録画予約入れてるといつまで経っても「長時間 2」にならないわけです。

普通に TV で見た方が早いス (´・ω・`)

Nexus と言えばー。

「Nexus 7」、3G 対応モデルが登場 - ケータイ Watch

Nexus 7 の 3G SIM フリー版が ASUS から出たり。

Nexus – Google

iPad Retina より画面のキレイな Nexus 10 が出たり。
Android 陣営は元気です。
はてさて未だに 4S がばかすか売れてるもんで 5 を減産する羽目になった Apple の次の一手や如何に。この現実を見ても「がめんのおおきさきょうそう」で頑張るのか。いやまあ大きくしちゃったものは仕方がないのでこのままだろうけど。
iPhone も iPod nano みたいにサイズころころ変えるようになったら面白いですね。5S は 4S の大きさに戻しました! とか。

1 週間ほど Nexus 7 を 遊んで感じたこと。
必ず画面の下部を占有するナビゲーションバーが邪魔……。
ランドスケープモードにしたとき特にそう思いますな。
これをアレコレするには root 化なる神妙不可思議なワザが必要とのことで一般人としては引き下がるしかありませんが、なんとかならんでしょうか。一応アプリ側で制御出来るみたいですけども。

iOS と違ってホーム画面をカスタマイズ出来るのは楽しいですね。
ホームアプリも多種多彩。わしは Nova Launcher を入れました。

Android 4.2 になったNexus 7 のロック画面にあるダサい時計を変更する方法 | SmartAll(スマータル)

つって、今のところホーム画面には(まさに上記事のような理由で)Fixed Clock と、あと Yahoo! 天気ウィジェットしかありませんが。こんな感じ

タグ: , , , , , ,