スポーツ

[スポーツ] タグの付けられたポストを一覧表示中です。

戦士ちゃんのマハ周回、まーだ続いてます。
一昨日から 6 戦追加で消化しましたがその間一度もタンク装備出てません。
繰り返した結果伝承 825 個貯まりそうなのでもう頭腕腰なんでもいいのに。
アライアンスレイドにもアレキ N みたいなパーツシステム入れて……。

アライアンスレイドと言えば死に戻りなんかで数人遅れたりするじゃないですか。
ああいうとき遅れた人が「ちょっと待って!」って言えば実にスムーズなのになんで無言なんでしょうね。各アラのタンクは引率の先生じゃないんだゾ☆ と次第に心がささくれ立ってきます。特に B やってると。
いや ―― BBBBAB っておかしいだろ! 何度武器 IL210 の戦士に MT やらせるんだ! アルケニーの落下後とか、ヘアカットおばさんがデプスチャージですっ飛んでいったあととか、タゲ飛ばないかいっつもヒヤヒヤしております。

あーもうこんだけやったので特別報酬として IL230 の武器を希望します 235 とは言わないので!
……死者の宮殿やる時間ないス。

ネタがないので漫画の話。

B01IR43TC6 [Kindle] かわうその自転車屋さん 3
投稿日の価格:¥590
著者:こやまけいこ | 発売日:2016-07-15

いろんな自転車が出てきてしかも乗ってるのがどうぶつ、という楽しくてかわいい『かわうその自転車屋さん』、3 巻出てました。なお Kindle 版 29 日配信。そろそろ同日にしてくれませんかね……。

雪竹さんの乗ってたファットバイクがかなり気になってます。
いいなあごっついなあああ!

はじめてのファットバイク(スペック比較表もあるよ) | BICYCLE SHOP GRINS | 岩手県盛岡市の自転車屋さん

空気圧を変えることで街乗りにも使えるとのこと。ほほー。
お値段 20 - 60 万! ノート PC 買ったばかりなんで無理!
でもいつか 5 インチのやつ欲しいス。

ああでもツッシーのロードもいいなああああ! …… 2 台かな!
ところで三毛くんは♂なのか♀なのか。

B01ESH2OEA [Kindle] アオアシ (5)
投稿日の価格:¥ 540
著者:小林有吾 | 発売日:2016-04-28

小学館は紙版の発売日と Kindle 版の配信日 1 ヶ月空くので大嫌い。
買うけどさ。

いや、本誌が「えっ !?」って展開で。
今時こんな FW が世界出て行けるわけねーじゃんwww と思ってたら。なるほど。妙に納得しました。確かに彼のあの能力はあの位置に居た方が有効活用できます。そんでサッカーは別に FW だけが点を取ることを許されてるスポーツじゃないし。
でも福田のオッチャン、さすがにひでェよ……。「言ったら来なかったろ?」って。

B01HNJV6EY [Kindle] テラモリ (4)
投稿日の価格:¥ 596
著者:iko | 発売日:2016-07-12

同じ小学館でも元がウェブコミックの裏サンデーだと紙・電子同日。
スーツ屋さんでバイトするゲーオタ女子大生の話。これがなかなかにブラックなバイトなんだけど(バイトにどこまで求めてるんだ……!)少女漫画な絵柄で妙にさわやかな読後感を得られます。混乱。このギャップが癖に。
客観的に言って明らかにブラックだけど。

GANTZ 作者「漫画は新品を定価で買って」の真意 | ニコニコニュース

電子版なので必然的に新品定価購入になります。
100% 電子書籍にしてしまえばいいんじゃないかな!

タグ: , , ,

お正月は例年通り箱根駅伝。
やーもー青学強い。山の前に勝負決めちゃいました。
神の手を煩わせることもありませんと。
つって故障明けの三代目もきっちり区間 2 位なんですけどね。
これは復路も独走の完全優勝でしょう(そうなりました)。
そんで青学は 4 年生の走者が少ない。来年も青学か。
まさかの青学時代到来。

XIV 。
去年の話ですが。

160102_02

ののワさんの方で F.A.T.E. 巡ってデスブリンガー・アニマを入手。IL170 。実に禍々しいですな。これぞ暗黒騎士。
これで Lv60 ルレくらいなら回せるはず。なんとか。そこで法典・禁書集めつつ、IL 制限クリアし次第アレキにキュー積みたい。各層周回してる人多い今がチャンス! パーツ総取りも夢じゃない!
デスブリンガー・アニマ、刀身が淡く明滅してるのね。白⇔紫。これはアニマだから? 元(ウェザード・デスブリンガー)から?

160102_03

なぜ暗黒は新築の家に剣を突き刺して穴を空けるのか。

ねぎまのフェルディナント・アニマ、はスノクロすら行っておりません。
年内アウォーク行けるかも発言はいったい何だったのか。
1 月末までにアウォーク目標で頑張ります。

ところでフェルディナント・アニマフェルディナント・アウォークアルマゲドン

機工士のアニマウェポンのガウスバレル装着時の見た目について

アルマゲドンにガウスバレル装着するとこんなことになるのだそうで。3 本の銃身の中心からズレて装着。
レスにもあるように間違ってはいないのだけど(3 本の回転する銃身のうち、一番上になった銃身から弾丸が射出されるため)、見栄え的には大いに間違ってるよね。
そっから「そもそもガウスバレル必要?」「ガウスバレルダサい」「腰の弁当箱なんとかしろ」等の意見が。みんな不満がたまっておる。こっちはスタイリッシュさを求めてるのになーんかカッコわるいんですよね機工士。見た目と言い、各種モーションと言い。いっかい見直して欲しいな……。

FF14 アルマゲドン構え時ギミック - YouTube

なお回転するの構えたときだけだそうで。
一旦構えると他の 2 本の銃身意味なし。
……うん、完成したらガレアン・アンティークリボルバーモグモグエアガンにミラプリ。

個人的、上 2 丁とガーロンド・マジテックリピーター RE くらいしか“そそられる”銃が無いのス (´・ω・`) こないだラーヴァナ戦でラーヴァナマスケトン出たけどロットすらしなかったし。極ナイツのヘヴンスファイアもなー。IL の関係でロットはすると思うけどミラプリだなー。

もっとカッコいい銃を! たくさん! お願いします。

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: ,

この日は J1 開幕節 → WBC → プレミア、とまる一日スポーツ見てました。

J1 。広島いきなり負けちゃいました。ホームで、かつ一番負けたくないであろう“盗っ人”浦和相手に。AFC もホームで負けてるからなーんか嫌な感じですな。
C 大阪、柿谷くんがさっそくゴール。……人ってそんな簡単に変わんないし本当に更正したのか未だに疑ってるものの ―― しかし個人的、彼が日本人のなかで現時点最も巧い選手であると思うし。今シーズンは禊ぎとして終了後彼も海外でしょうかね。

toto 。……開始当初は毎節買ってましたが、あまりの当たらなさにいつしかスルー。しかし J1 も節目の 20 周年だし記念に 2 節から買ってみることに。

新潟 - 広島  2
鹿島 - 仙台  0
F東京 - 柏   0
甲府 - C大阪 2
清水 - 横浜M 1
湘南 - 鳥栖  2
川崎 - 大分  1
磐田 - 大宮  1
浦和 - 名古屋 2
群馬 - 鳥取  0
岡山 - 北九州 1
水戸 - 富山  1
愛媛 - 松本  2

03/09 - 10 の第 2 節の toto はこんな感じで。
もちろん 1 口 100 円です^^
BIG / BIG 1000 / mini BIG もそれぞれ 1 口ずつ。どんな予想かは知りません。当たったらメールが来るでしょう。6 億当たったらまず XIV 用にとてとて PC を……。

WBC 。これ書いてる 03/05 Tue 時点既に侍ジャパンは 2nd Round 行きを決めてますが、この日のブラジル戦は接戦で楽しかったですな。
野球詳しくないのであれですが、侍ジャパンは打ちまくって勝つチームではないというのはなんとなく理解。やはりジャパンとは組織力なのでありますか。

プレミアリーグ、QPR - サウサンプトン。
……ああ麻也さん……;;
久しぶりにフォンテさんと組んで意思疎通が出来てなかったか、左の CB だったからか、簡単に裏を取られちゃった上にその後の対応もフォックスさんと被っちゃってああん。んで 2 点目はもう完全に麻也さんのせい。せっかくシティに勝ったのにそのあとの 2 戦で色々台無し。降格争いに逆戻り。
次のノリッチ戦、真ん中どうするんだろう。“やらかす” DF がローテーションで変わるんでポチェッティーノ監督もどうしようもない感じ。前回フォックス、今回麻也さん。ずっと前はホーイフェルトさん。消去法でフォンテさんと、まだ出場してないから当然やらかしてもいないフォレンを出すしか。フォレン怪我って情報もあるけど。

マンチェスター・ユナイテッド - ノリッチ。
……体格的に日本人に最も向かないであろうプレミアリーグの、世界で最も成功を収めているクラブであるマンチェスター・ユナイテッドに所属し、並み居る名プレイヤーに混じってスタメンで出てトップ下に入り、なおかつそのポジションでハットトリックしちゃう、代表では左サイドが定位置の日本人 MF が居るそうな (゚Д゚)
ルーニーさんが普段なら自分で強引に行っちゃうような場面でボール出してくれたものね。2 点目なんてルーニーさんにボール渡ったとき香川さんセンターサークル付近。そっから走るって「走れば出してくれる」確信がないとなかなか。ルーニーさんとの信頼関係が出来つつありますね。岬くんの翼くんの世界です。なお日向くんは RVP です。
で、その日向くんこと RVP さんとの共存をどうするのか。RVP さんは存在自体が戦術で、彼が居ると彼に出せば良い、という戦い方になりがち。ぽんぽんと繋ぐサッカーでないと香川さんは活きない。あと走り込んだときにペナルティエリア内で 2 人被っちゃう事も多々あり明らかに相性がよろしくない。トップ下ルーニーさん、左サイド香川さん、となって守備力も落ちる。
実に悩ましいですな。
とりあえず CL のホームのレアル戦に注視。ここに来て絶好調のレアルが相手だし、ポゼッション高めたいけど、切れ味抜群のカウンターに備えて守備力も欲しい。果たして出るか出ないのか。→ わしの予想は後半 20 分からウェルベックに代わっての交代出場。

タグ: , , ,