TV アニメ『シュタインズ・ゲート』第 4 話、空理彷徨のランデヴー。
助手と仲良く IBN5100 をラボに運んでるところで終わり。
今回は盛り上がり皆無でつまんなかった! 引きも弱いし! ゲームやってなかったらここで予約を解除してるかも。演出強化パック買ってないから、るかパパをナマで見れたのは良かったけど。……そうかこのひとが息子に巫女服着せてハァハァしてる変態パパか……。彼とは友達になれそうな気がします。
まあこの辺が一番ダレるところだと思うので我慢の展開。
しかしこのペースだと ―― 10 話目くらいからやっとジェットコースター? 果たしてそれまで待ってもらえるのか!

『アメトーーク』大阪だより 2 。
30 分時代からずーっと見てるけど変わらず面白い番組です。
毛利くん、もうアメトーーク呼べばいいのに。いいじゃん全国ネットでスベり散らしてもらえば。

『ゲームセンター CX』#118 / F-ZERO 。
これまた懐かしいゲームで!
と言ってもわしがスーファミ買ったのって発売から数年経ったあとの東京出てきた頃だし、プレイしたことはないけれど。ちなみにその(はじめて東京でバイトして買った)スーファミは空き巣に入られて盗まれました。

LastBibleIII

まだクリアしてないんで早く返して下さい。怒らないから!
ていうかなんでこれだけ持って行かなかった! FFV とかスーマリワールドとかパワプロとかかまいたちとかその辺の有名どころは持って行ったくせに! このパッケージイラストで判断したのかッ !? ラストバイブル III 面白いのに……ルディたんは史上最強の弟キャラなのに……見る目のないぬすっとめ……!
話がそれましたが、課長、ビギナーをやり込んでたってどういうことなの……。
たまゲー、「相棒か、ダイ・ハードか」で飲んでたコーヒー吹き出したス。あと「ツルツルの人」っていう表現がいいなあ。
レト朗読。シーダがロジャーを仲間にするときのあの会話は電波ゆんゆんですな……。挨拶もそこそこにいきなり「あなたは愛を信じますか?」 シーダぜったいクスリやってる。そうやって加入したからかロジャーさん、DS 新・紋章の謎では妙なキャラになってたけど。

関連して 05/05 開催、GCCX チャリティーイベント - 課長と共に…2011春
このイベントの様子が Ustream で生配信されるとのこと。DS ソフトは送ったけどイベント参加は無理だったしコレは嬉しい!

CS フジテレビ ONE 、『よゐこの企画案』シーズン 2 / #13 。
本来は月イチの 12 回、1 年で終わりのはずだったけど、好評だったのかどうなのか 2 年目に突入。
毎回毎回、よくそんなんで 1 時間持つね、と感心しちゃうほどくっだらない企画が満載。主に濱口さん考案。地上波では絶対に流せないぐだぐだ感が素敵。今回は「デーモン閣下のメイクで 10 分間ノーカット」が全編苦笑い! これはキツいわー。
フジの CS って牧歌的で良いね! 新・みんなの鉄道とかやってると思わず見ちゃうし。

アニメ版『もしドラ』は 10 話録りためたところで一気に見る予定。
作者の岩崎氏はかつて FFXI のヘビープレイヤーであり、もしドラを書くきっかけになったのも元をたどれば HNM・裏 LS 運営上のトラブル、っていうのはあちこちでご本人が話してること。……ちくしょうわしもなんかで有名になってインタビューのときに「きっかけは FFXI です」と言ってやるからな! 見てやがれ!(何を)
ところで映画版の『もしドラ』、主役って前田敦子さんなのねー。そこは峯岸みなみさん使ってあげようよモデルなんだから……。やっぱ 2 位を差し置いて 14 位が主役、というのはイロイロ問題があったのか。ショウビジネスって怖いね!
ちなみにぼくの推しメンは秋元才加さんです^^ めちゃイケの期末テスト見てファンになりました^^ 新規で在宅だけど^^;

タグ: , , , , , , , , , ,

ソラトロボ博物館、#sola_event によると 2 日目は初日よりカオスだったそうで。3 日分用意してた在庫を 2 日目でほぼ使い切るという……。あーよかった初日に行っといて。
まあこの流れなら確実に web 通販になるだろうし(3 日目のトークによるとそうなる模様)、手際のよい運営とは言えなかったけど彼らはゲーム屋でイベント屋じゃないしね。Twitter 上には厳しい意見もあるけどわしは大目に見てあげます。さっそくマグカップの中に入ってる紙が濡れてしわしわになりつつあるけど大目に見てあげます。ぐぬぬ……。そうだよねーそうなるよねー。ともあれこれからも面白いゲーム作って下さい。 『ASURA'S WRATH』マダー?

http://twitpic.com/4rcw0s

レッドかわいいよレッド (*゚∀゚)=3 犬派にはたまらない! はなづら!
ネコヒトのエルはどうでもよいです。ロリババァだし。けッ!

並んでる間は Evernote に何か書いたり Instapaper に送っておいた記事を読んだり GCCX 見たり。周り見ると Twitter やってる人多かったですな。隣の子とか iPad で。いやさすがに iPad でやると周りから丸見えだろう、と思ったけど。
Twitter は明らかにわし向きのメディアじゃなくて、アカウント作る → なんか呟いてみる → 消す、という作業を過去 2 度ほど繰り返してるわけですが、今回情報収集には良いツールだなと改めて実感したので ROM 専アカウントを作成。3 度目の正直。
しかし最近は不用意なツイートで炎上 → 仕事に差し支えるようになったりプライベート暴露されたり、ってのがとても多い。もー怖い。怖すぎる。なので Twitter には一切呟かない事を心に決めた次第。もし“別名義”とか、高校の頃の痛々しいファンタジーライトノベルとかがバレちゃったらわしはおしまいだ……!

iPod touch のカメラが余りにもショボくて絶望したので iPhone への買い換えを検討中。
まあ元々持ってる携帯電話もカメラ付きじゃないし必要ない機能ではあるのだけど、搭載されているのであればそれなりのレベルであって欲しいのです。ボーイズビーアンビバレンツ。
どうやらそろそろ iPhone 5 が出そうであるしその辺を狙ってみようかしら。噂ではソニー製の 8 メガピクセルカメラが搭載されるらしいけど。でももし本当にこのデザインだったらちょっと考えてしまうかも。持ちにくそう。

iPod 2 も 04/28 から発売開始。意外と早かったですね。WiFi モデル 64GB が 60,800 円。納品 1 - 2 週待ち。欲しいけど iPhone 5 もあるしにゃー……。
こうしてぼくの web 通帳残高はさらに減ってゆくのです。

タグ: , , , , , , , ,

アクアシティお台場・メディアージュの 3F でやってるソラトロボ博物館に行ってまいりました。……いいオトナが何を? くわッ何を言うかッ! わしはソラトロボの ―― “リトルテイルブロンクス”の世界観に一目惚れしてしまったんだ! 一目惚れは仕方がないじゃないかッ!

FUJI TV

あー! あの丸っこいの TV で見たことあるー!
にしても iPod touch のカメラってこんなショボいのね……。

11 時開場のところ 10 時に着いちゃったのでしばらくお台場海浜公園をたらたら散歩。
ところがメディアージュ自体は 10 時開館だったそうで。その時点イベントスペース前には既に人並んでたみたい。散歩せずにそのまま会場行けばよかった……。

ソラトロボ博物館

なもんだから 10 時 40 分頃にわしが行列に取り付いた頃には前方に 150 人くらい、そっから 11 時までにさらに列が延びて全部で 250 人くらいになっており。
そしてイベントスペースと言えば、通路わきの申し訳程度の空間に幅 10m x 奥行き 1m x 高さ 3m くらいの横長の箱を置いて、その外側に展示物と物販ブース、というとてもとても慎ましやかな作り。箱の内側は在庫置き場。
この規模なのにこの客数はちょっとヤバいんじゃ……と並んでるこちらがヒヤヒヤ。
実際スタッフもこんな客が来るとは思ってなかったようで。行列延びすぎたから一旦列を切って外に出てもらった = そこにスタッフがついてなきゃならない。これで少ないスタッフのうちの数人が取られてしまい、結果物販待ちの行列対応もおろそかに。会計のペースも悪くなる。イベント運営における負のスパイラル。
しかしそこはさすが一社の主。顔の売れてる自分が前に出ることでそうした不満を抑えるべく社長自らが行列の整理したりポスター丸めたり。それでいて来賓対応もきっちり。やっぱどの業界でも社長になるひとは違うな、と感嘆した次第。

物販ブースにたどり着けたのは 13 時 08 分。2 時間 30 分も並んでた事に。……疲れた。
本当はグッズ全部買おうと思ってたけどこんだけ並んでると売り切れで買えない人も出るだろうし、ファンブックと、ハンドタオル(WAKA)と、マグカップ(まめ助)の 3 アイテムに。

戦利品

大満足 (*゚∀゚)=3
マグカップはコーヒー飲むのに使い、ハンドタオルは飾って毎日ニヨニヨしようと思います。

その後展示物の観覧へ。
なんと写真撮影が OK とのことでみんなばっしゃばしゃ撮ってたですな。
とかいってわしも撮ったけどー。飛行船内のレイアウト参考になるわー。
あと子供らのデザインも少々。フリット少年とか、フランツ少年とか、アラザン & デセールとか。でもアメリ(おんなのこ)を接写するのはちょっと勇気がいったので撮ってないれす^^
しかし iPod touch の 0.7 メガピクセルじゃボッケボケでとほほ。デジカメ持ってもう一回行ってやろうか。つっても 2 メガピクセルだけど。新しいデジカメも欲しいなあ……。

なんでもファンブックは全 7 巻なのだそうで。通販やってくれると嬉しいけど果たして。
もちろん可能な限り全部買うよ!
ていうかそれより続編作って!

タグ: , , , , , ,