オンラインゲーム

[オンラインゲーム] カテゴリーに属するポストを一覧表示中です。

[DQX] 人間の世界

DQX 。

【5 周年記念】国勢調査 5th Anniversary (2017/8/18)

どわおさん、安定の 4 % 。増えないけど減りもしない。ガタラ勢の信仰心よ。
と言うか ―― 残念ながらアストルティアはいま人口停滞期だから大きく変動するわけがないんだけどね。今存在するキャラ数はずっと変わらない。キャラ消えないし。大きく変動するとしたらやはり PS4 / Switch 版開始の新規さんの動向によるものでしょう。次の国勢調査はきっとどわおが 10% 超えてると思いますので PS4 / Switch 版新規の皆様に於きましてはどわおをえらべ。
とりあえず前回から増えたのはウェディ♂とプク子、減ったのはエル子と人間大♂。エル子が減ったので相対的に最大勢力はプク♂に! そして世界はプクリポで満たされる……!
でも人間を大と小で分けて集計してるからそうなるだけで“人間”としてくくればやっぱりアストルティア = 人間の世界です。v2.0 以降、五種族設定ってそんな活かされてないよね。4.0 の過去世界ではどうなりますやら。

あとは現役プレイヤー向けの情報なので割愛。

画像・動画取り扱い報告窓口対応状況、ならびにガイドライン修正について (2017/8/18)

窓口出来たんですね。申告は 1 日数件だそうで。平和じゃないですか。
それはさておき。

これは動画配信をしている方が、プレイヤーイベントを主催している方に対して、『配信に映りたくなければ違う場所へ行けばいい』という趣旨の発言をしている、チャットログの画像が外部サイトに投稿されていたものです。

これですかね @ エルおじ速報

該当の画像はキャラクター名等を加工して見えないようにしており、トラブルがあったかのように見える画像となっていましたが、調査したところ、あたかも複数人の会話であるかのような発言を 1 キャラクターが演じて発言していたことが分かりました。

発言者マスクの下は同じキャラ。古典的なログ捏造。
単なるネタのつもりだったのか、もしくは本当に過激な配信反対派なのかは知りませんが、撮影風景を想像したら間抜けで笑えます。

以上の状況より、この行動はガイドラインの変更にともなってトラブルが起きていると誤解させることが目的の行動であり、プレイヤーイベントなどのプレイヤー活動や、配信活動を委縮させる悪意ある行為と判断のうえ、関連アカウントには厳正な対処を行なっております。

結果傷アカに。なんという馬鹿。

タグ:

召喚だったハウジング用サブキャラ、真リヴァで停滞中。だってシャキらない。
あまりにもシャキらないのでタンクに鞍替え。剣術 → ナイト。
やっぱこのゲーム、タンクじゃないとスムーズに進められないス。

しかし 1 からってきっつい。まじきつい。これが侍赤なら 50 スタートなのに。
F.A.T.E. やったりリーヴやったり、Lv26 以降は心を無にしてワイン拾いまくってようやく Lv30 到達しナイトになれました。そしてほんとうに忠義盾から習得。ようやくブレフロで心を折られる若葉ナイトが減りますね。
と言うか 4.01 でフラッシュの敵視量 2 倍になったんでタゲ剥がれる事なんてないんだけどねもう。

3.x 蛮族クエと 3.x モブハンで侍 65 戦 64 になり、あかんこのままでは紅蓮前にカンストしてしまう! と上げ始めたサブキャラ Minniemary さんの赤魔。これが Lv60 になりました。……あかん赤もカンストしてしまう!

60 までのジョブクエ感想。
シ・ルン・ティアさん、アリゼーの師匠だったのねー。
アリア chan については 60 以降のクエストかしら。

ジョブ性能。このレベルになると一発の軽さが目立ちます。
ただしエンボルデンがつよい。

リアルの話。
弊社は新しいモノ・サービスが大好きでして ――

SMBC デビット(Visa デビット) : 三井住友銀行

やだ、またカード増えちゃった☆
……いや、弊社 docomo じゃないし、iD 付きカードも持ってなかったのでつい。

iD 決済音(無駄に高音質) - YouTube

これを鳴らしてみたかっただけです。

ところでわしのお財布の中のカード類、たいていはデフォルト絵柄。
しかしデフォルト = つまんない人間だと思われているのではないか (゚Д゚)
たとえば T カードくらいは遊んでも良いのではないか。

Tカード – T-FANSITE

いまこんなあるのね
でんぱ組.inc のカードは今後レアになるんじゃないか。

スーパーマリオブラザーズ×Tカード - T-FANSITE

これ発行してもらおうかな!
でもファミマが脱 T したがってるって言うし。
そんで T ポイント、ファミマでしか使ってないしな……。

て言うかポイントもカードも多すぎ。
ママンのカード入れなんかすごいことになってるよ!
でも恐ろしいのは一瞬で的確なポイントカードを出すところだけど。

ネタがない。

タグ: ,

170816_01

これまだいる……?
第七霊災まっただ中であればまだ各国の連携薄かったから士気高揚面で、もしくは舞台装置のひとつとして意味があっただろうけど。

Lodestone のマイページ Top 見るとウォールに FC や LS やフレンドやフォローしたひとの↑が載ってたりします。……いや PvP 等であれば判るけどグラカンランキング見せられてもですね。
フィルタするには、ウォール » 最新アクティビティ » さらに絞り込む » ランキング関連通知 のチェックを off 。ただしそれより上位の ☐ 自分のみ ☐ FC ☐ LS ☐ フレンド ☐ フォロー ☐ その他 の方が優先。フリーカンパニーに ☑ を入れ、「さらに絞り込む」を全 ☐ 、とは出来ないみたい。そう設定すると閲覧できる情報が全て表示されます。
自分のランキングも必要ない、ウォール嫌いだって人は ☑ その他 がオススメ。何も表示されなくなります。

170816_02

なおこれらの情報については発信側が制御可能。
公開してると受信側が見ようと思えば見れちゃうのでご注意。て言うか ゲームログイン情報 とかなんで公開 OK にしてるのか。ヒストリーに非公開設定が存在しなかったダダ漏れ旧 Lodestone の名残か。

グラカン納品やってると軍票がたまりまくります。
軍票のギル換金率を調べてみたもののどれも軒並み 0.5 以下。灰汁だけ 0.75 前後。ハウジング関連は 0.8 以上のものもあったけど売れ行きがイマイチ。なのでコーディアルベンチャースクリップダークマター G7 かと交換して自分で使ってます。
転送網利用券がないのが実にいやらしい。

軍票の使い道がもう無い

スレッド自体は 2013 年開始ですが、最近また意見が投稿されるように。
4.0 から ID における装備排出量も上がってますしね。マウントスピードアップは自国領のみ軍票 10,000 ほどでも良かったんではないか。他国領については移籍するか共通の同盟記章。

ついでにフォーラムネタ。

メンターの資格について

日本人はボランティアに厳しいよね(こなみ

ジャンピングポーションについて

そりゃコミュニケーション取れない人は一緒に遊ぶ仲間として相応しくないのでコミュニティから早々切り捨てられるよね。こっちも暇じゃないんで。
それを「おまえらポーションに賛成しただろ!」とか言われてもねー。反対派としてそう言いたくなるのは判るけど。
コミュニケーションはポーション関係ないし。最悪コミュニケーションの意思があるのならこちらも付き合うし。付き合ってるし。
そもそも賛成派が賛成したポーションは“先行する友達と一緒に遊びたい人向け”のものだしね。アレコレ世話焼いてくれる友達がいないのに使った人の面倒まで見てらんねーっす。

DPSメーター導入の提案

(1) 4.x シリーズでスキル差を縮小し
(2) ポジティブに腕を競い合える環境になったら
(3) 前向きに検討するかもね

吉 P 、以前こう言ってました。
そもそも (1) すら達成されてないので無理ですよね^^
スキル差縮小と言いつつ、機工士はこないだ広げたし。黒・召・詩は逆に広がってる印象を受けるし。果たして (2) となる時は来るのか。

© 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: