[XIV] 信じてる

ベテランリワードについて

わしの累計契約日数 1,170 日で、1,080 日タンタラスアタイアまで頂戴済。本来 1,440 日レオンハートアタイアにはあと 270 日必要だったんだけど 4.1 入ったら即貰えることになりました。

パッチ 4.1 にて、アチーブメントポイントが一定数溜まると入手できる「アチーブメントスクリップ」が実装され、アチーブメントスクリップの数に応じて、これまでベテランリワードの特典だったアイテムと交換することができます。

マメット・カーソル他ミニオン各種、デフチョコボヘッド他かぶりもの、耐熱装備支給券事件屋と助手の肖像画ベヒーモスホルン他マウントなんかは新規実装のアチーブメントスクリップと交換。
既に 1,440 日行ってる人はアチーブメントも凄いだろうからいきなり大量のスクリップが! しかし交換品は当然ベテランリワードとして受け取ったものばかりなので使い道がない。
ってことでベテランリワードに入ってない新アイテムをいくつか入れてくると予想。さて何かな……。
ちなみにわしのアチーブメントポイントは 6,565 。100P 毎に 1 枚だとしたら 65 枚。ミニオン 1 かぶりもの 3 マウント 5 くらい? すると 10 辺りに何か来そう。新マウントとか。5 日に情報公開されたフライング・チェアーとかどうか。

ジョブ HUD のシンプル版実装! | ファイナルファンタジーXIV : 公式ブログ

ナイトのオウスゲージ、剣か盾かでゲージの色が変わるの良いですな。
で、ナイトと戦士は剣盾・デストディフェしてないとゲージ自体出現しないから良いけど、暗黒はスタンス関係無しに常に存在。ので色で分けらんない。結果、ノーマル版とそんな変わらない仕上がりになってそう。

機工士。既報通りホットショットの残り時間が追加。直感的じゃないゲージだけど。一周、せめて半周欲しかった。
そんでシンプル版。……すげえ見やすい;; わしこっち使います。
ところで機工士使ったことないひとには判らないかもしれませんが、ヒートゲージはガウスバレル装着中のみ表示されます。そんでガウスバレルは頻繁に外れます。
んで、4.1 でホットショットの残り秒数がこのヒートゲージに統合されました。
……まさか、ガウスバレル外れるとホットショットの残り秒数見れなくなる、とか、ないよね……? そこまで忘れられてはいないよね。うん信じてる。
ノーマル版のあのホットショットゲージだけ中途半端に残るとか見栄え的におかしいので、普通に考えたら OH 後の装着不可ペナルティが撤廃されるか、ガウスバレルが外れてもゲージは残るようになったか(ガウスバレルが外れてることは判る演出付きで)、のどちらかでしょう。
もう一度書くけど信じてる。

タグ: