[XIV] ようやくメインサブ見終わった

XIV 14 時間生放送その他。

TGS 会場先行販売の新グッズ、カードケース欲しいなー。税込み 2,300 円。
なんせ今使ってるのティーン向け雑誌の付録のやつだし。
↑「カードケース欲しいな」つってたらママンが仕事場からギッて貰ってきてくれました。しかしあからさまに若者向けデザインなのでちょっとね……。

160529_03

XIV のだとスマホケースとおそろいになるし。愛用してた手帳型ケースがボロボロになったんでいまコレ使ってます。カメラ穴なくて面倒なんだけど。
なお「ほう……キミも光の戦士かね?」とか言うような出会いは未だありません。

ポンポンむしれるシュガーポットもいいなー。
モーグリサブレのモグルモグリモア缶だけ欲しい。
KIRIMI ちゃん T シャツ、部屋着にいいね!

『光のお父さん』 Netflix にて全世界配信開始。

B071L9QXYG ファイナルファンタジー XIV 光のお父さん Blu-ray BOX (豪華版)
価格:¥ 10,274 (2017-09-09 時点)
販売:バップ | 発売日:2017-09-27

DVD/ Blu-ray BOX の発売も間近。
↑は“豪華版”ですが、“初回限定豪華版”にはモバイルバッテリーが付いてくるそうで!

特典用モバイルバッテリーのデザインが決定しました! | 一撃確殺 SS 日記

かっっっわええー! 欲しいー (*゚∀゚)=3 でもおたかーい!

あ。そう言えばまだドラマの感想書いてませんでした。が ―― 。
……これは多分、3-7 話を一気に見たから & エオルゼアに慣れすぎてたからだと思うんですが。ぶっちゃけ回を追う毎にエオルゼアパートがウザくなってきてですね……。
最終的に飛ばしちゃいましたごめん。
リアルパートに登場する役者さんがいわゆる大根ちゃんであれば違和感なかったと思うんだけど、巧い人たちだからどうしてもお芝居としてのクオリティ差がね……。
エオルゼアパートで毎度引っかかりを感じるようになり、「んー、んー……」と。
いや面白かったんです。面白かったんだけど ―― いまひとつおはなしに入り込めなかったなーと言う感想。
でもガッチガチに制約のあるゲームアバターでお芝居してるからこれは仕方の無いことです。実写でもなく、アニメでもない。無茶なことをやり切った、と言う意味では実に素晴らしい。

妖怪ウォッチ エオルゼア大集合だニャン!

妖怪 F.A.T.E. 再演決定。
新規さんいっぱいの良いタイミング。
サブキャラは光るおまる持ってないし、全部揃えたねぎまもレジェンドメダルをアイテムとして持っておくとマクロアイコンに使えるんでまた集めましょう。次のパッチで獣人貨幣が通貨リストに移動することだしね。2 ヶ月あるしまあゆっくりと。

『ウィスパー号改』~希少性を保つために私たちにできること~

……さ、さすがにネタだよね……?

タグ: