[XIV] やがて来るそれぞれの交差点を

9 月 2 日(土) 4 周年記念 14 時間生放送 放送スケジュール/スペシャルゲスト決定!

PLL のゲストは松野さん。って松野さん会社立ち上げてたのね。
てことで Return to Ivalice の話が多くなりそう。確かに楽しみではあるんですが、「数値で調製できる部分」以外のジョブ調整も深くお聞きしたいところ。タレットが置物になった機工士とか。スキル差をなくすはずが逆にスキル差が開いてきてるように思われることとか。ピュア DPS とレンジに差があるのは仕方が無いのかもしれないがそれにしたって 1,000 も差を付けるともうレンジやるやついなくならね? とか。
4.0 は世界的に「ストーリーは良いけどジョブ調整がとても残念」と言う評価になっちゃってますね。

そして『直樹の部屋 Part3』 のゲストが GLAY の TERU 氏 (゚Д゚) わしは BELOVED 好きです。「やがて来る~」から大好き。
『光のお父さん』の主題歌を担当するって事でプレイ始めて、結果ハマっちゃったという話は聞いてたけどいやまさかそこまで。

MUKKY♡QUEEN(@RE_TWIT_TERU)さん | Twitter

そこまでハマってた……。うせやろ。
HISASHI 氏はアニオタだしどうなってるんだこのバンド。

ワニとかトリとかエリマキとか(笑) ストーンヴィジル完遂! タンクの立ち回りの予習バッチリしてからの挑戦。 凄腕の助っ人様達に守られながら、スムーズにBOSS戦も討伐。 楽しかったです。 #ff14 #ストーンヴィジルに眠る翼」

あれなんか ―― 親近感わくな……。

150215_01

なおゲーム始めた当初は“どこを押さえれば良いのか”ポイントが判らないからこういう、他が見たら「引く」レベルのモノになりがち。ゲームに慣れるにしたがって自身の苦手なところに重点を置いた簡潔なものに仕上がっていくから心配しなくても大丈夫。
TERU 氏も今は数行におさまってるんじゃないかしら。

しかし吉 P と TERU 氏でなにを話すのか。吉 P に物申す?
SCRAP の社長さんと同じく、初心者タンクとして存分に物申して戴きたい。ほんと低レベルタンクってキツいし。でもこないだなんか慌てて範囲敵視獲得スキルの敵視上げたよね。腰重かったのに。まさかここで物申されないために……!

24 時からはお馴染みの日野氏を迎えての対談。
日野氏はゲーム巧い人とか時間をかけた人にはそれなりの対価を与えて然るべき、的な主張をよくする人だから、今の“横並びを目指したものの横並びになっていないジョブバランス”には色々言いたいことがありそう。フルボッコしそう。
しかし日野氏も基本タンク。
有名なひと、誰かレンジやってくれませんかね……。じゃないとレンジに本気の調整来ない気がするの。※レンジの支援能力・DPS は横並びになりましたが、横並びを実現するためにとった手段が「機工士をつまらなくする」ってのはちょっと。

14 時間生放送は 09/02 sat 開始。
しかしわしはちょうど荷物の搬出搬入でリアタイ視聴できません。ああん。
9 月上旬中に繋がると良いな。工事待つようだったら一時的に WiMAX 。

紅蓮秘話 #3

まさかのピピン回。きっとちびっ子だった頃のピピンはそれはもう可愛い声だったんでしょうね。声変わりでダンディボイスになったんだよきっと。これにはララフェル好きの義父もがっかり。

タグ: ,