[XIV] 万物の真理を

[E3 2017]「FFXIV:紅蓮のリベレーター」に登場する新蛮神「豪神スサノオ」が実機で初公開。「出張 PLL in E3」をレポート - 4Gamer.net

スサノオは Lv63 。『蒼天』で言うところのラーヴァナですね。

吉田氏は「スサノオは戦闘の途中,変わった行動をするので,攻略の際はそのことを忘れないように」とアーリーアクセスを待つファンにアドバイスを贈った。

動画見たら Active Time Maneuver 来てますな。巨大化したスサノオの剣を MT 1 人で受け止めろ! ……か、かっけー! これは絵的に MT やりたくなりますわ。
そのときの DPS チェックで外周から寄ってきてる雷球? みたいなのでばたばた死んでるのでこれを無視するのはまずい感。レンジ DPS 的にはこれをフット・レッググレイズで足止めするのかも。

「FFXIV: 紅蓮のリベレーター」が E3 2017 で一足先に解禁! - GAME Watch

天岩戸ギミック面白い (゚∀゚)

水中アクション。ぷかぷか浮けるのとても良い。死んだふりも良い。
海水浴解禁に伴ってコスタもリニューアルされるそうで。水着持ってコスタでログアウト、が正解だったかも。ゴールドソーサーでセニョール銃・両手剣 get してミラプリ → 水着を引っ張り出してコスタでひと泳ぎ → メインクエ。予定。

クロちゃんミニオンは必ず get する。必ずだ。

今後奇数パッチでは ID 1 つに。その代わり浮いたコストで新しい遊びを。
確かに多すぎるよね。さらにタンクはその全ての ID について進み方、ギミック、増援出現ポイントなどふんわり覚えてないといけないし。ルーレットで当たるかも知れないし。わしも ID のギミックノート作ってる。
また大前提として各ロール規定人数が揃わねば入場できないという問題もあり。ID 増やしてもタンクは増えないわけで。

4.0x ロードマップ。オメガノーマルは 07/04 tue の 4.01 、オメガ零式と“万物”は 07/18 tue の 4.05 。新宝物庫もここ。その後公開されたインタビューによるとシロガネ解放は 4.1 以降になる模様。

MGP にクルー? と予想したファルコン号は新ベテランリワードでした。『紅蓮』登録して、契約残り日数が 90 日あると即 get 。たとえばわしこないだ 90 日更新したので『紅蓮』登録時点の残り日数は 73 日。足りない 17 日は次の更新になるので ―― 9 月以降。残念。

新設ワールドオープンとワールド間人口の平均化優遇施策開始

新設 / 優遇 / 通常 / 混雑に分けられ、“優遇”より左側には様々な特典が。

今回の“新設”は EUDC なのであまり関係なし。

“優遇”ワールドにキャラを作成し Lv30 になると プレイ権 +15 日だそうなので(※アカウント 1 回きり)これを狙うのもいいけど、わしはいざというときの最後の手段として取っておきます。

“混雑” → “優遇”のワールド移転料金無料 + ギル上限実質なし + ゴールドチョコボの羽根 x 10 枚。
さらに土地・アパルトメント購入代金 100% バック + 消滅外装・庭具・家具の補填金 300 万(※アパルトメントは 50 万)。ただし「土地を更地にし、放棄せず移転申請せよ。アパルトメントも契約したままにせよ」。うんぜったい土地放棄・アパルトメント撤去してキャッシュバックを受けられずフォーラムで暴れる人が出るね!

新規キャラクター作成制限および混雑/優遇ワールドの状況について

Fenrir は通常。なので特になんもなし。

タグ: ,