[XIV] THE FAR EDGE OF FATE

B06XRQCZX9 THE FAR EDGE OF FATE : FFXIV OST 【映像付サントラ / Blu-ray Disc Music】
価格:¥ 5,400 (2017-06-09 時点)
販売:sqex | 発売日:2017-06-07

FFXIV OST の『THE FAR EDGE OF FATE』も『けもフレ』の 2 枚と同日発売でした。ごめんお財布的に『けもフレ』優先しちゃった^^;
レガシーパイセンの風上に置けぬ! と言う批判は甘んじて受ける所存。しかしエンターテインメントは消費者の時間とお金を奪い合う戦国時代なのです。そして我々の時間もお金も有限なのです。
そんな『THE FAR EDGE OF FATE』大試聴会をタイムシフト視聴。ところで映像と音のズレが酷いんだけどこれわしん家だけかな?
\ブルートジャスティストランスモード!/ は最初野郎の声で撮ってた。それをテクノロジーでアレコレしたらオカマさんが叫んでるようになったので没。怖い;; 山口氏「音楽は本当に楽しくて、ノーマルの 4 層を永遠に回すくらい。用もないのに行くくらい」「零式の方はちょっと ―― ノーコメントで」怖い;;
『指数崩壊』でフォトンの話に。わし基本 MT だったので高みの見物。
『女神』は祖堅氏 1 日、コージ氏 1 日の計 2 日で完成した。すげえ。
ボーナストラックとして神龍 vs オメガの『銀鱗と鋼鉄』と東京ファンフェスのライブ x 2 。デジタル DL 版も発売されてますが BD 版欲しいですな。
図書館ハードの曲名の「稀書」は山口氏曰く「まれしょ」。織田さん難しい漢字にはふりがなを振ってあげよう;;
『Rise』すっごい聞いたなー。3.4 で挑戦した天動零式では己のゲーム勘の衰えをまざまざと思い知らされました。自分ではもうちょっと出来ると思ってたんだけども。

けもフレ CD 買ったんで今月はお小遣い不足。『紅蓮』もあるしね。てことで来月買います^^; ……けもフレ LIVE 当せんしなかったら。

Nonowa さんの詩人上げ。Lv57 まで来ました。50 超えるとほんと早い。バヌバヌ & グナースの蛮族クエ + 蒼天モブハンで EXP バーの半分くらいまで行くし。
Lv56 で 3.x 詩人のキーアクションだったアイアンジョーを習得しまして。これでベノム・ウィンドのかけ直しが簡単に ―― なると思ったらこいつにも詠唱つくのね……。

感想。もちろん慣れの部分もあるものの、機工士と比べて詩人の方がより難しい気がしてます。なんせとにかく忙しい。突然返ってくるレッター(しかし戻ってきたからと言って即撃ちすると硬直で DPS 落ちる)、DoT の残り秒数、エンピのリキャ、ストショ更新、バフの使い所、合間合間にリペリング・ブラント。PT コンテンツ行くなら加えてレクとかパイオン・バラード、戦士がいたらマクロに合わせてのピーアンも求められる。なんだこの管理するものの多さ (゚Д゚)
機工士なんてワイファイ撃ったら次のワイファイまで賢者タイムだしね。
3.x の詩人さんよく頑張ったよ……。

そろそろ課金切れなんですがそれまでに 60 に出来るかどうか。

セニョールシリーズをミラプリしてみた!

4.0 でゴールドソーサーに入る新景品、セニョールシリーズでした。セニョール銃楽しみ! いやまだ『ファルコン号』諦めてませんが。
ゴールドソーサーでログアウトしておいて新景品交換して → メインクエかな!

タグ: , ,