[XIV] アーリー初日

『紅蓮』アーリー開始 ヽ(`Д´)ノ
キュー待ちは 3 桁だったので楽勝です。

ログインしたのはもちろんゴールドソーサー。
まずはセニョール武器を試着 & 交換。

170616_01

近未来光線銃、セニョール・スーパーガン

170616_02

“剣とは何か”を問いかけてくるセニョール・スパイクロッド
レートは一律 10 万 MGP 。ナだけ剣 7 万 / 盾 3 万。

のち家の木人前。アイコン整理しつつワイルドファイア。
Lv60 の時点では開幕ワイファイに OH 合わせようとするのは無謀ですね。開幕は OH なしでやって、2 回目で OH 乗っけて撃てるよう調整。
Lv60 だと ――

ホット   : +10
スプレッド : +10
WS     : + 5

なので単純に計算すると OH まで約 41 秒(GCD 2.44sec)。ワイファイ後の賢者タイム +10 sec を加えて 51 秒。つまりワイルドファイアのリキャストよりも早く OH しちゃうので、賢者タイム明け後の 50 秒間に QR を 2 回挟む。これでちょうど良い感じに。
QR 、リキャ返ってきてたらとりあえず使う、という単純なアビではなくなりました。ヒート下げちゃうし。Lv62 まではヒートコントロールの手段がこの QR しかない。リロードもあるけどワイファイに使いたい。
ワイルドファイアは OH なしで 6,000-8,000 、OH ありで 7,000-8,000 と言ったところ。Lv60 時の火力は体感 2/3 かなー。任意に使えるバフが無くなったのがものすごく痛い (´・ω・`) 実際のところワイファイって猛者・捨て身・ホークアイ・ハイパーチャージ(被物理ダメージ 10% 上昇)頼りだったしね。
ともあれまずは Lv64 を目指さねば。
ショットマスタリー覚えてからが本番。

メインクエ。
は俗に言うラウバーンチャレンジで足止めでした。おわり。

今週来週は『紅蓮』を楽しむのでポストは短めデス。
だってのんびりブログ書いてると FC のえらいひとの侍に Lv 抜かされそうなんだ……。

© 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: