[XIV] プライベート温泉

XIV 4.0 のネタバレを含みます。

さてクガネに到着しました。
そしたら東アルデナード商会のひとが出迎えに。
へー、あのひと一応「悪かった」とは思ってたんですね。

一通りエーテライト開放がてら観光をすませ、本命のシロガネへ。

170619_01

まだいたのかきさま (゚Д゚)!

170619_03

クリックで大きい map 。土地等級付き。表のみ。
簡易エーテ・マケボ位置あまり関係なし。海岸に近くなるにつれ等級が上がる、と考えて良さげ。
個人的に気に入ったのはプライベートビーチ・温泉付きの 8 番地 M1 。ここ争奪戦になりそう。わしもここ狙います。あとは同じく温泉付きの 28-30 番地 3 軒 。ここは同 FC とかフレンドの 3 人で固めて買うのがお得か。

メインクエ進めて紅玉海へ。海賊衆を仲間に付けよう! ってところまで。
その過程で海に潜れるようになりました。泳ぐより早くて良いです。
ユウギリさんの故郷で 2 つ目の ID 開放されたけど時間なかったので後日。
Lv は 66 。バレルヒーター習得。オーバーヒート後はもちろん、エリアチェンジでリセットされるヒートゲージ戻しにも役に立ちます。すれ違いざまに木人撃って即バレルヒーター。

サブクエ。さすがにクガネ以降のサブクエ全部消化してたら『蒼天』と同じくラスダン前にカンストしちゃうだろうから、こっからは風脈クエを除き放置。暗黒上げ時に使うことに。

明日は休みなので 1 日プレイする予定。

© 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: