[XIV] ピピンチャレンジ

4.0 メインクエ続き。

メインクエストを含む一部バトルコンテンツ突入へのアクセス集中の状況について:続報

この日改めてラウバーンチャレンジに挑んだところ、5 度の切断ののち、ようやくバトルまでこぎ着けることが出来ました! あのひととこんなに早く再会できるとは! あいつはそのうち仲間になるな!
しかし次のピピンチャレンジで戻れなくなり本日終了。
嗚呼クガネは未だ遠い……。

メインクエ進められないので F.A.T.E. など。 4.0 から入った経験値アップ要素が割と美味しく、1 回で 30 万以上入ったりも!
ほどなくして機工士 Lv62 にな新 WS クールダウンを習得。

170617_01_play

銃身に残る熱は逃がす必要があるんだけど、逃がすだけじゃもったいないのでまほう? で固めてぶつけちまえー! という一石二鳥な WS 。

対象に物理攻撃。
ヒートが 49% 以下のとき威力 : 150
ヒートが 50% 以上のとき威力 : 230
特殊弾装填時:威力が 25 上昇する。
ガウスバレル装着時追加効果:「ヒート」を 25 減少させる。

この WS 習得から「ヒートを 50% 以上に維持すること」を求められます。
なんせ威力 230 。proc したヒートスラッグと同じ。
さらに言うと ―― ヒートスプリット → proc ヒートスラッグ → proc ヒートクリーンと、クールダウン x 3 の威力は全く同じです。

190 + 230 + 270 = 690
230 + 230 + 230 = 690

要するに、オーバーヒート + ワイルドファイア時に撃つ WS はクールダウンだけで良いって事です。62-63 はむしろクールダウン連打の方がダメージ出ます。Lv64 以上でもスプリット → スラッグ → スプリット → クリーン、とかやると下がります。
なるほど。「ワイルドファイア難しい>< もう機工士やめるぅ><」と言う声にカミサマは「じゃあクールダウン連打で OK にするね^^;」と答えたと言うことでしょう。確かにワイルドファイアは簡単になりました。
……巧くやる余地? オーバーヒート状態じゃない時のスキル回しとか、スキスピ積んで 6 発目を確実に入れられるようにすることとかかな……。

今ならワイルドファイア超簡単だよ! 是非プレイしてね!

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