[XIV] 回る回る

XIV 4.0 のネタバレを含みます。

ようやくピピンチャレンジ突破うおおーおおー ヽ(`Д´)ノ
しかし、ヒカセンとは言え“レベル差”には勝てないのか……ッ! いかな超える力とて Lv は絶対に超えられぬだと言う現実を見せつけられました。弾当たらないし。

メインクエ進められなくてずっとサブクエ & F.A.T.E. しまくったんで『紅蓮』 1 つ目の ID 前に Lv64 。ショットマスタリー特性 get 。
3.x 途中でワイルドファイアのエフェクトの差し替えが行われるなど、機工士の数多ある“そそられない”ポイントのひとつであった「なんか地味……」がついに!

170618_01_play

ヒートゲージが 50% 以上の時、スプリット → スラッグ → クリーンがこうなります。
ナナメヨコタテ、無駄に回るぜ! くるっくるだぜ! オイオイオイ酔うわアイツ。
おそらくあれはエーテル弾に回転を付与するため云々。

<占 chan> 機工士だけずるい

ずるくない! 我々は今まで堪えてきたのだ……!

そしてようやくクガネへの船旅。
のさなか初めての ID 開放。漂流海域セイレーン海。
いやーぐっだぐだでした。ヒートゲージ追加で“見なくてはならないもの”が増えて。ちょっと視線を他に移した間にオーバーヒート、なんてことが多々。そんでその後バレルの付け直しを忘れる。
ワイルドファイアの入りパターンも増えたし。今までは特殊弾の数でヤリカタ変えてたけど、今後はさらにオーバーヒートさせる or させないも考えねばならぬ。
まだしっくりこないけど慣れるしかない (´・ω・`)

170618_02_play

救出ハラスメント;;

170618_03_play

正しい使い方。
3 ボスの強制移動ギミックが面白かったス。“後退”だっていうから大丈夫なように移動したんだけど手癖で WS 撃っちゃってボスの方を見てしまい、自分からダメージフィールドにデスマーチ。そこを引っ張られるの図。

色々あってクガネ着。
クガネ・シロガネ観光は明日にして本日は終了。

170618_04_play

ところでこの演出がインディ・ジョーンズっぽくて好き。
実際のところ船旅、何日かかったんですかね。

© 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: