[XIV] だって“線は切れ”って……!

XIV 4.0 Lv67-69 辺りのネタバレを含みます。

Lv67 ID 『解放決戦 ドマ城』へ。シャキ待ち 30 分。
相方 DPS は竜さん。

170622_01

えっなにこれ…… (゚Д゚) 何かのギミック……?

ドラゴンサイト 竜 66 Instant 120 秒
パーティメンバーひとりを対象とする。
自身に「竜の右眼」を付与し、対象には「竜の左眼」を付与する。
竜の右眼効果:自身の与ダメージを 10%上昇させる
竜の左眼効果:対象の与ダメージを 5% 上昇させる
竜の左眼効果発動条件:対象が 6m 以内に存在
効果時間:20 秒

これでした。序盤は「切らなきゃ!」つって離れてましたすみません。中盤からこれ何らかのバフだ、と気付きました。今後竜さんと組むことになったら出来るだけ近くに居るようにします。
しかし今回の竜さんは(敵に重なってて見づらいけど)ルガディン♂。
ルガ♂同士が近くに、というのは実に暑苦しい。

仲間になるかと予想したグリーンワートきゅんは改造されここで退場でした。
そしてもう 1 人のルガディンも。ありがとうゴウセツさん……!
ヨツユ共々生きてそうな気配がするけどね!

そう言えば西方から呼び寄せたという上忍、登場ワンカットだけでした。台詞もなし。

ドマ解放を成し遂げ、着せ替えタタルちゃんに見送られて再びエオルゼアへ。
再編成されたアラミゴ解放軍 + 4 国によりカステッルム・ベロジナ奪還、ギラバニア辺境地南東域に侵入。
したところがアナンタ族にトラブル発生 → 『美神ラクシュミ討滅戦』。

ここで“コンテンツアクション”なる UI が出現。そう言えばクガネでも見ましたっけ。
『美神ラクシュミ討滅戦』ではラクシュミエーテル。これを纏ってるとダメージを無効化してくれたりするとのこと。

本戦はなかなかの激闘。1 ワイプ 2 戦目勝利。その 2 戦目も死者多数。10 分オーバー。時間切れ来るんじゃないかとヒヤヒヤしてました。いや時間切れあるのかどうか知らないけど。
右手左手と同時に頭割りくるから右手を遠くに捨てに行っちゃだめでした。遠すぎて間に合わず事故多発。
で思い出したんだけどスプリントの消費 TP なくなったんだった……。

なんかチラチラ見える蒼い人は無視して進軍し、ここでも別れがあり、カストルム・アバニアまで来ました。ここを超えれば“こはん”に行けると聞きます。ビーバーちゃんとプレーリーちゃんに会える……!
ここでようやくメインクエと ID の経験値では追いつかなくなり、いくつかサブクエをつまみ食い。カンストしてラスダン前まで来たら暗黒で「!」回収の旅に出よう。

タグ: