[けもフレ] イベント運ない

けものフレンズ。
色々つまみ食いしてはすぐ冷める、前にわしが熱く語ってた事について友人諸賢が話を振る際必ず「まだあれ興味あんの?」と確認を入れられるほどの超スナネコちゃん体質のわしがここまで引っ張るとは相当なもんです。MMO は日常なのでノーカンとして。

『フレンズの会』のチケットは結局取れませんでした。
しかし再演が終わったことで箝口令が解かれ参加者によるレポートが公開。ありがたく読ませて戴いたんですが ―― ほんと行きたかった……。
進行は 1-4 話を流しながらのコメンタリー形式だったそうで。
1 話サバンナシマシマオオナメクジの登場シーン、作監伊佐氏曰く「シマウマには申し訳ないことをした」と。あと“例の顔”も伊佐氏。
監督は盟友である irodori のメンバーにも色々隠してる。典型的な天才肌。少人数体制でそのヤリカタすると早々に崩壊しそうなものだけど、実はいちばん『たつきを信じ』てたのはスタッフだった。テレ東の細野 P に至っては一般的なアニメ製作の“普通”が何もなくて最終的に「途中で諦めたことが僕の最大の功績」と言うほど。次の作品作りやすそう。信じてもらえる、諦めてもらえる、しかしお金は出してもらえる。ただしハードルも上がる。
ロードムービーなので基本背景使い捨て。サバンナ → ジャングル → 高山 → 砂漠 → ... 。美監の白水氏も「(各ちほーの描き方を)掴みかけたところでさよならしなきゃいけない」と。確かに大変だ。福原 P「よくある CG アニメって主要メンバーが喋る場所が決まってるが、けものはまったく違う
ボスがほぼかばんちゃんの方を向いてる(サーバルちゃんとあまり視線を合わせない)設定。伊佐氏「サーバルいじめに加担している様だった」と。あれずっと録画してるからだと思ってたんですが冷奴(※深読みしすぎの考察班員を指すスラング)だったみたい。
監督「バスが前後に別れる理由は忘れました。かなり強い理由があったんですが」ほらまたはぐらかすー、ンモー。冷奴的には、あの川でかつて誰かが 12 話と同じ事をしたんだろうな、と。
伊佐氏「ジャパリまんの袋はファミチキの袋を参考にしました。スタジオの近くにあるので」なんか見たことあると思ったよ……! 福原 P 「なんでコラボやってくれねーんだろ?」ですよね。製作委員会の一番上なのに。

第 1 回が 1-4 話と言うことは ―― 第 2・3 回もあると言うことですよね!

けものフレンズ公式ファンクラブ「キミもフレンズ」

公式ファンクラブ誕生。
これは『作品』と言うより『声優さん』メインなのかな?
作品であれば喜んで月 540 円払うんですが。
07/31 mon まで無料とのことで一応登録。

けものフレンズ LIVE

2017/09/16 sat 、豊洲 PIT でけもフレライブ開催決定。

> 出演者:内田彩

うおおぁお見に行きてぇえええええぇええぇえ! (*゚∀゚)=3
かばんちゃんやぞ! だってかばんちゃんやぞ! かばんちゃんさんがやっとイベントに来てくれるんやぞ! 多分『けものパレード』とか『ようこそジャパリパーク』とかをどうビス x PPP と一緒に歌ってくれるんやぞ! 『きみのままで』のソロもあるかもやぞ!
しかし内田彩氏は人気の声優さんなので固定のファンがついていらっしゃる。よってチケットはこれまで以上の争奪戦でしょう。一応ファンクラブ先行とキャラソン CD 封入先行抽せんの 2 回チャンスはあるものの。まあこういうの当たらない。

舞台「けものフレンズ」 | Nelke Planning / ネルケプランニング

再追加公演決定。06/15 thu 14 時。
フレンズの会で福原 P 「(アクシスジカが)舞台の主役だとか」とコメントしてたらしいですが、キャストに居ないよね。

170605_01

産経コラボの 2 回目がオカピさんなので、つまりオカピさんが主役かな!
どうビス x PPP はイベントやら何やらで稽古の時間取れなさそうだし。

で、そろそろ新作映像の話をだね。

タグ: , ,