[XIV] 4.0クリア

XIV 4.0 Lv70 辺りのネタバレを含みます。

4.0 からルーレットの仕様が変わったみたい。3.x まではわし ID いくつか未開放で『レベル 50 ダンジョン』に申請出せなかったんですが、4.0 で統合された『レベル 50・60 ダンジョン』には出せるように。
わしとマッチングする場合未開放 ID は除外されるって事でしょうか。

この日のレベルレ → ゼーメル、50・60 → 古城アムダ。覚えてないわー。
暗黒で行ったもののアンリーシュのダメージ半減が悲しい……。

討伐討滅 → 豪神スサノオ。

170625_01_play

かっけー (*゚∀゚)=3
でも押し返したあとすぐ剣おさめるのはどうにかならんもんだったのか。

暗 Lv64 に。そろそろアレキ装備ともお別れ。

『紅蓮決戦 アラミゴ』開放の課程で機工士 Lv70 カンストしてました。
フレイムスロアーと AF get 。

170625_02_play

ヒャッハー! リア充は消毒だァー!
AF も機工士らしくてよろしいです。すぐ真理装備になっちゃうんだけど。

ここ数日シャキらず先延ばしにしてた『紅蓮決戦 アラミゴ』をようやく消化。FC で。
感想。ゼノスちゃんぜんぜんよわいー!

カットシーンでのゼノスちゃんの台詞は ―― 吉 P 「共感できないキャラ」つってましたが、ヒカセンは共感しないかも知れないけど中のひとは少なからず共感しますよね。判って言ってやがる!
彼は人為的に得た“超える力”で蛮神を支配しようと。なるほどそういうヤリカタもあるか。支配して消滅させちまえば良い。しかしそういうヤリカタがあると言うのを 4 国や暁が知ったらヒカセンに対する不信に繋がる可能性も。超える力はそういう使い方も出来る、いまは英雄と呼ばれているけど将来どうなるか。
かくしてヒカセンは恐怖の対象となり最終的にエオルゼアから追い出される → 5.0 へ、というのがわし好みのおはなしですが! 一度似た展開やったしないか。

直後開放された討滅戦、初見未予習だと何が何だか。
あわあわしてるうちにいつの間にか終わってました。

エンディング。
帝国国歌だと思ってたあの曲、アラミゴの国歌だったのね……! 歌詞を強制的に変えさせられてたと。文化まで蹂躙するとは徹底してます。
蒼いひと、それが目的なんだったら姿見せて共闘してくれりゃいいのに。と言うかなんだそのカッコいい去り方。主人公か!
皇帝と白法衣。つまり皇帝が見たことある、かつ驚くような人物。……全然予想つかない (゚Д゚) これは 4.1 以降のメインクエに期待できます。

と言うわけで 4.0 クリアー (゚∀゚)
全体的な感想はまたあとで。

© 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: