[XI] 子ミスラが庭にやってきた

アップデート終わらずウェルカムバックできない FFXI 。

バージョンアップ機能 復旧作業完了のお知らせ (5/18)

なんか不具合だった模様。改めてこの日やってみたらファイルさくさく落ちてきました。ほどなくして終了。

170519_01

チョコボ召喚士の帰還。
Fenrir 検索してみたら 523 人でした @ 昼。

さて現在フェイスゲットキャンペーン中で、かつアムチュチュさんが貰える! とのこと。なのでまずは貴重なタル盾アムチュチュさんのフェイスを get 。これで全員タル PT に出来ますやったぜ。
とあとモリマーってひと。……誰さ (゚Д゚) まあ多分アドゥリンミッションで出てくるんだろうけど。なお同ミッションは 2 章 7 節 1 項『水門の奥へ』のバトルで詰んでます。
さらにシド、クルタダ、キング・オブ・ハーツ。計 47/106 。アプルルさん除く。

続いて不思議箱。

170519_02

なんかイイの出た。気がする。JoL ドロップアイテム。

さらにモグガーデン。
今回こそはアシスタントのクイン chan とススルンを! と言う強い決意。
調べたところクイン chan を雇うには池にワークス練り餌をトレードし、その上で網を引き上げると入手することがある竜眼が必要。とのこと。
そうしてみたところ案外簡単に手に入りまして ――

170519_03

こうなって。

170519_04

モグガーデンに子ミスラが!
FFXIV のクロ chan も可愛いけどやっぱ XI の子ミスラにはなんというか味があるよね。いやどさくさにまぎれてぺろぺろしたとかそういうんじゃなくてね。変態だー! な、なでなでしただけだよ……。

170519_05

同じように海にワークス撒き餌をトレードして、錆びた銭を入手。

170519_06

無事ススルンさんも雇用出来ました。
……イーストッグ? い、いや種植えたばっかりでその……。

そのほか、いい加減収納家具の中の温かい卵を消費したい。すなわち何年前に受けたかもはや定かではない『錬金術の実験』クエをクリアすべくテリガンへ。
行こうとしたんだけどホームポイント・サバイバルガイド未開通。
仕方ないのでラバオから ―― と思うも、ラバオのホームポイントすら開通させてなかった。懐かしのルテ → チョコボフェンリル。
なんとか夜の内にテリガンに到達したものの当然骨なんかいない。ゴブ倒すもリポップするのはやっぱりゴブ、と言うね。
諦めてテリガンのワープを開通して帰宅。
ウェルカムバック 1 日目終了。

やっぱオンボード GPU じゃキツい。エフェクト多いと超もっさり。

タグ: