[けもフレ] ガイドブック3巻届いた

4041054508 けものフレンズ BD 付オフィシャルガイドブック (3)
価格:¥ 3,780 (2017-05-26 時点)
販売:KADOKAWA | 発売日:2017-05-26

こちら届きました。ガイドブックのインタビューがかばんちゃんとサーバルちゃん。
尾崎さん、サーバル役はオーディションで get したのだそうで。その理由が「普段のしゃべってる姿がサーバルっぽい」 ← わしも 20 年以上前声のお仕事してたけどこれが一番困った記憶。定型文としてよく「素でやれば良いよ」って言われるものの舞台とかスタジオで素でいられるわけがない。特に新人は。実際のインタビューでも試行錯誤の連続であった事が語られてますね。
なので音響さんはあの手この手で素に近づけていくわけです。つまり音響さんの仕事も素晴らしかった。3 話からお芝居に違和感を感じなくなりました。
ただ尾崎さん、「よ、よろしく……」とか「ご、ごめんね!」的なお芝居がまだちょっと苦手なのかな? って気は今もしてます。舞台とかドラマじゃこんなん言わないもんね。

内田さん、ドラマ & キャラソンアルバムで『ようこそジャパリパーク』に参加できたのが嬉しかった、と。かばんちゃん参加バージョンがある意味この歌の完成形ではないか。あーこれは紅白ですわ。

考察班向けの特集。
フレンズの耳やしっぽや服は“けものプラズム”により形成されている。実は耳・しっぽはヒト部分と全く繋がっていない。そうで。ある意味立体映像的なものなので“意識すれば”服は脱げるようになるし、耳・しっぽも消せる。……意識させちゃうとか、かばんちゃんは罪なことしたよね……。でもまだ服だけだからセーフ!
フレンズの世代交代。第 1 世代サーバルちゃん = 漫画版、第 2 世代 = アプリ版、でアニメ版 = 第 ? 世代。第 2 世代の頃にアプリ版の『女王事件』が起き、第 2 世代後のどこかでツチノコ曰くの『例の異変』があって → アニメ版。個人的には『例の異変』で人類がパークをラッキービーストに任せ退去してから相当時間経過してると思うんですがどうか。最低 100 年以上。
フレンズ化が解かれた時点で記憶はなくなるけど、サンドスターにも「保存し、再現する」特性があるのかも。それが 10 話のサーバルちゃんの涙。たつきおにいさんは一挙で「忘れた」とか言ってはぐらかしてたけどね!

【けものフレンズ】ガイドブック 3 巻のエクストラ版サーバルちゃん【ネタバレ】 : けものフレンズちゃんねる

この子もサーバルちゃんみたい。雰囲気全然違う。
作品に未登場の別世代サーバルちゃんのイラストが存在するって事は ―― その別の世代のサーバルちゃんの話をやるのかも。新作映像とか OVA とか。それを別のスタジオに作ってもらうケースも考えられます。そもそもヤオヨロズは元請けでプロジェクトの一員じゃないし。続けて作って欲しいけどたつき監督の力が大きすぎて負担もでかい。別世代の子の話であれば“たつき版”のファンの拒絶反応も少ないだろうし。

あくまでおまけの BD 。……を PC で見るのって面倒くさいね!

Leawo Blu-ray Player

とりあえずこれで見てますが。
もしくは PC 視聴は諦めて SONY が責任持って常に再生できるようにしてくれるであろう PS4 で見る。
配信が流行るわけです。ディスクの入れ替えも時代遅れだしね。

タグ: , ,