[XIV][WP] 模様替えしたい

「FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-」9 月 23 日(土)・24 日(日)開催決定! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

イルサバード・オサード含めた世界の呼び名もこのまま「エオルゼア」となりそうな気がしますね。こうした告知を見るに。
FFXIV に於ける世界 = エオルゼア。
もしかすると 4.0 のメインクエ序盤で定義されるのかも。神龍みたく。「これより先は“エオルゼア”を、すなわち“神々に愛されし地”を広げる戦いである!」と言ったところか。よって三大州もエオルゼア。
帝国は逆。エオルゼア = 偽りの神が跳梁跋扈する銷魂の地なので西州に押し込めたい。どちらも正義。

そんなエオルゼアに満ちる楽曲のオケコンが 9 月に。これは行きたいスね!
東京国際フォーラムのホール A のキャパは最大 5,000 だけどフルで使うのかどうか。5,000 x 3 公演だったら FFXIV プレイヤー限定先行抽選予約の時点でチケット確保できそうではあります。
キングダムハーツのオケコンが 9,000 円なのできっとその辺。もしかしたらプレイヤー年齢層を踏まえて 1 万行くかも!

ブログの見た目を変えたい (゚Д゚)
さすがに 6 年も同じ見た目でやってると飽きてきます。

弊社はレンタル鯖 + WordPress で運用されておりまして、テーマは Tarski と言うとてもシンプルなものを日本語化したりレスポンシブ対応したりカスタマイズして使わせて戴いておりました。
……しかし今やテーマ HP も消えて久しく。
なもんだから WordPress 本体のアップデートで表示が乱れたりすると自分でなんとかしなくてはならないんですよね。いやそれは WordPress を使う以上当たり前のことなんですけども。
でも自分で書いた PHP じゃないし。それをさらに盛ってるので毎度毎度大変。スパゲッティコードってやつです。← あっちょっとカッコいい。

そんなわけで 5 月のお休み使って模様替え予定。
内部をアレコレいじってるのでタイミングによってはレイアウト崩れてたりしますがご了承下さい。
最悪「Tarski の子テーマ」からの脱却は果たしたい。親テーマなしで表示できるように。そんでコードもピッカピカでキレイに。この場合見た目は多分同じだと思われます。
飽きたと言いつつ気に入ってはいるのです。画像少なめでテキストぎっしり、これが実にわしっぽい。(へ)理屈っぽいというか何というか。

FF14 一般プレイヤーブログ新着情報

レイアウト凝ってるキレイなブログ増えましたな。
やっぱ SS は大きめな方が FFXIV ブログっぽいのか。弊社は基本 300px 。たまに大きい画像にリンクすることもあるけど。

……フォントがなんかヘン?
うんさくらのサービスにあったのでちょっと使ってみました。
多分すぐ戻します。

タグ: , , , , ,