[XIV][けもフレ] きしめええええええん

3.57 パッチノート公開!

3.57 、ようやくアレキの外での聖典武器強化が入りました。マハ古銭 3 種 = 強化薬 1 個。同時にダン・スカーのマハマターを除く週制限も解除されたので好きなだけ強化できます。

あと AW の諸々も緩和。しかし硬霊性岩は伝承 150 個据え置き。そしてなぜか元々楽な活性化クラスターがさらにもう一段ユルくなるなど。逆じゃね?
暗黒の AW 作るつもりでモチベ高い間に色々ため込んだんだけど、天動零式固定終了後モチベ落ちて「もういいか」となって放置中。しかしこのままだとこのため込んだ素材がリテイナーかばんに居座り続けるって事に今更気付きました。仕方ない作るか。

天動零式の超える力もアップ。+15% 。もう懺悔前に終了でしょうか。

この日の 25:28 から TBS で『光のお父さん』放送開始。
おもちゃ屋さんのシーン、印鑑スタンド懐かしすぎ。
光生くんの買ってもらったのは FFIII とおそらく本体。DQIV じゃなくて FFIII とかチョイスが渋い。ゲーム開始後、HP ひとけたで祭壇の洞窟の風クリに触ろうとしたら BOSS = ランドタートル出現。全滅。
そんでお父さんのたまねぎ剣士の名前。「いなば」は良いとして、「いのうえ」「おおの」「うえだ」 誰だ!
このままでは父さんが死んでしまう! から 1 回着替えマクロ挟んで → 殴って → LB 音。……あれおかしいな、フィールドでジョブチェンジして即スキル撃てるとかわしの知ってる XIV じゃないんだけど……。着替えただけ? お父さん死にそうなのに余裕あるね^^ ついでに羅刹使わないかな^^;
次回予告、長袖のエピソード確定。てことはアレだ、南條氏の「よしだああああああああ!」が聞けるわけだ! 注釈付きで!

感想。駆け足過ぎる気がするけどそれは仕方が無いか。30 分 x 7 回に収めるのにかなり無理しておはなし作ってるし。
エオルゼアパートの演技にもそれほど違和感なし。その場振り向きで歩いちゃう、首振りが早い、くらい。逆にこのちょっとした違和感が TV には必要なのかも。視聴者に「これはゲーム画面です!」と強調する意味で。今のゲーム画面キレイだから実写と間違えちゃう事もあるしね。ゲーム慣れてないと軽量化してる FFXIV の絵でもそうなるかも知れません。
ほか、クルルパイセンの中性的なお芝居が○。
きりんちゃんの良い子と見せかけて悪い子っぷりが実によろしい。

ネタがないんで『けものフレンズ』。
どうも今週にこにこちほーでサンドスターが吹き出したらしく。

フレンズ de きしめん - ニコニコ動画

アライさんは大変なものを追っていきました - ニコニコ動画

か、かばんちゃん!? - ニコニコ動画

化石ネタが続々フレンズ化。

170418_01

「きしめん」とか今や知らん人の方が多いんじゃなかろうか。もちろんぼくにもわかんないけどね^^ ほんとだよ^^ ふ~↑る~↓る~↑
なのにこうして段幕が。『けものフレンズ』の視聴年齢層の高さがお判りになるのではないかと思います。やっぱわし含めなんとなく疲れた OSSAN にあの優しい世界が刺さったんでしょう。
組曲『ニコニコ動画』とか聞いてたなー。

タグ: , ,